みちの道

人生を変えるヒントがココにある

Michi no michi

毎日がちょっとハッピーになる情報

いよいよダイエットらしき事をはじめた嫁

今日、家に帰って来たら、嫁がトマトジュースを飲んでいた。

 

トマトジュースを飲む嫁の初姿

出会って10年になるが、トマトジュースを飲んでいるのは初めて見た。

 

俺もトマトジュースが嫌いなので、一度も買ったことがない。

 

野菜ジュースを飲んでいるのは見たことがあるが、トマトジュースは初めてだ。

 

「なんでトマトジュースなんか飲んでんの?」

 

単刀直入に聞いてみた。

 

「健康にいいかなと思って買ったら、今までで一番おいしいの。私でも飲める。」

 

嫁がダイエットする気になった

よし!俺は心の中でガッツポーズをとった。

 

やっと嫁がその気になってくれた。

 

これで、嫁がこれ以上パンダに近づくのを食い止められるかもしれない。

 

昨日言った事が効いたのかもしれないと思った。

 

実は、内心自分でも気づいていたのだろう。

 

これからもパンダ嫁を見守っていく

これからも、温かく見守って行こうと思う。

 

俺って、いい旦那だな。