みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

嫁へのホワイトデープレゼント

今日はホワイトデーだ。

 

ホワイトデーに無頓着

昔からホワイトデーには、無頓着だった。

 

それなりに女の子からチョコはもらっていたが、今は会社のおばさんからしかもらわない。

 

会社には高齢の人が多いので、ホワイトデーにお返しをする人はいない。

 

少しおばさんが可哀そうだが、おばさんも期待していないようだ。

 

だから俺も、それに乗っかろうと思う。

 

嫁へのホワイトデー

重要なのは、嫁へのお返しだ。

 

嫁からだって、それ程気張ったチョコはもらっていない。

 

でも、今年の手作りチョコトリュフは、今までで一番おいしかった。

 

そのお礼の気持ちは示してあげたいと思う。

 

何をあげればいいんだ

でも、毎日一緒にいる嫁に何をあげたら良いのか。

 

しかも、これ以上太ったら困るので、食べ物以外がいい。

 

かといって、アクセサリーなどの高価なものは無理だ。

 

いったい何がいいのだろう。

 

そう考えていて思いついた。

 

ブランケットだ。

 

雪だるまのような嫁

もう春になるが、嫁はいつも体を冷やさないようにしている。

 

しかし、太った体にいっぱい着込むと、雪だるまのようになる。

 

どちらかというと、俺の方が冷え症だが、嫁は風邪をひきやすいので、体を温めている。

 

だいぶ温かくなるまで、マフラーをしているし、いったい何枚着ているんだ?というくらい服を着ている。

 

寝る前にパジャマに着替えるのを見た事があるが、いつまでたっても服を脱ぎ終わらないのだ。

 

あんまり着すぎて、少し動くたびに汗をかいている様だが、着替えてまた、着るのだ。

 

嫁は俺よりも代謝がいい。

 

なのに太っている。なのに着込んでいる。

 

とにかく、ブランケットを買いに行ってみよう。

 

ところでまだ、売っているだろうか?

 

最近暖かかったから、心配だが。