みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

いよいよ【小説】を書きましたよ|タイトル募集中!

5年以内に作家になるライター壇条美智子です。

いよいよ小説を書かないといけないときがやって来ました。

 

無題なので、タイトル募集中です。

ほんとうは仮タイトルがあったのですが、しっくりこなくてやめました。

よろしくお願いします。

 

1~10までありますが、今のところこの先をアップする予定はありません。

 

ブログを書くときよりも、何も考えずに書いたので、どれもかかった時間は15分くらいです。

 

「だから何だ? 書くのがはやいのを自慢しているのか?」

と言われそうですが、「そうです!」(……いや冗談ですよ)

 

もう1つ、考えに考えて本気で書いた小説があったのですが、途中まで書いているうちに、

「なんか、つまんないなぁ」

と思って、今は休止中です。

これの次に書き上げる予定ではいますが。

 

そして、「それよりも前に、適当に書いた小説があったなぁ」と思って読み返してみると、「意外とおもしろいじゃん!」ということで、これを書きすすめることに決めました。

 

そうですよ! 自信過剰の壇条です。

だって、自分でおもしろいって思わないと、書けないでしょう?

 

www.danjyomichi.net

 

『小説』 無題 2 - 5年以内に作家になるライターみちの道

 

『小説』 無題 3 - 5年以内に作家になるライターみちの道

 

『小説』 無題 4 - 5年以内に作家になるライターみちの道

 

『小説』 無題 5 - 5年以内に作家になるライターみちの道

 

『小説』 無題 6 - 5年以内に作家になるライターみちの道

 

『小説』 無題 7 - 5年以内に作家になるライターみちの道

 

『小説』 無題 8 - 5年以内に作家になるライターみちの道

 

『小説』 無題 9 - 5年以内に作家になるライターみちの道

 

www.danjyomichi.net

 

5月までには書き上げたいと思っていますが、仕事にかまけて進んでいません。

普通は「遊びで」というところでしょうけれど、仕事はギリギリだし、飼っているウサギさんは具合が悪いしで、遊ぶどころではないんですねぇ、これが。

 

最近は、ウサギさんの隣りで仕事しています。

なでなでしたり、書いたり、なでなでしたり、なでなでしたり……。

で、けっきょく仕事も進まな~い!

なんて調子です。やれやれ。

 

話がそれましたが、タイトルと感想 お待ちしています。

 

って言っても、誰もくれないんだろうなぁ。

 

ボロクソ言われるのは、いつも夫で慣れているので、気軽にコメントくださいね。

 

罵倒、ボロクソ、クレーム 大歓迎!!

 

でも、おもしろいって言ってくれるのも待ってます。