みちの道

人生を変えるヒントがココにある

Michi no michi

毎日がちょっとハッピーになる情報

体重計をこわがる嫁

結婚以来、パンダのように太りつづける嫁は、いったいどこまで行くのか。

 

http://www.flickr.com/photos/12836528@N00/5402340884

photo by kevin dooley

あれから1年

あれから1年経つが、嫁はまだ太っている。

しかも、最近また少し太ったような気がする。

 

俺はまた聞いてみた。

「体重計のった方がいいんじゃない?」

 

「…うん……」

 

すっきりしない返事が返ってきた。

きっと自分でもまた太った気がして、体重計にのりたくないのだろう。

 

体重計に乗せたい

そんなことでは、いつまでたっても痩せられない。

 

これは無理矢理にでものせるしかない!

 

「じゃあ、今のってみなよ」

「え、今? 今はいいよ」

「なんで? こわいの?」

「別にこわくはないけど」

 

どうも歯切れのわるい答えだ。

 

明日に繰り越し

すると

「今は夕飯食べたばかりだから、明日の朝のってみるね」

と逃げられた。

 

まあいい。

明日また聞いてみよう。