みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

パンダ嫁がコアラくらいになるまで気長に観察しよう

パンダ嫁のダイエットは、開始早々事情により中断し、そして再開した。

つまりまだ全然やせていない。

 

まあ事情が事情なだけに、今回は大目に見てやろうと思う。

 

という自分も健康診断で脂質代謝が悪いと診断された。

人のことは言えない。

 

病気が心配だ

俺も嫁ももう歳だから、お互いに気をつけないといけない。

太ると血行が悪くなるから、高血圧や動脈硬化も心配だ。

もちろん糖尿病も。

 

最近仕事でのストレスがMAXになりつつある。

でも嫁は在宅仕事だから、少なくとも人間関係のストレスはないだろう。

 

ストレスは太る原因にもなるし、便秘の原因にもなる。

睡眠不足も良くない。

 

https://c1.staticflickr.com/9/8018/7708851288_c078cbd16e_b.jpg

https://www.flickr.com/photos/gzlu/7708851288/sizes/l

 

寝言が大きすぎる

そういえば嫁は良く寝言を言う。

それもかなり大きな声で。

 

俺とうさぎは驚いて起きてしまうほどだが、疲れているのだろうと思うと起こせない。

 

ときどき俺は、なんて優しい男なのだろうと自分に感心するが、嫁は絶対に褒めても感謝してもくれない。

 

冗談なのはわかっているから別に何とも思わないが。

 

ダイエット再開を祝してウナギを食べた

さて先日パンダ嫁のダイエット再開を祝して、嫁の大好きなうなぎを食べた。

これを機に、本気の本気でダイエットをして欲しいと願う。

 

出会ってから30キロ太ったから、できれば20キロは痩せてほしいと思う。

かなり長丁場になりそうだ。

 

まあ気長にパンダがコアラくらいになるのを観察してみよう。