
みちの道

あなたの今日がちょっぴり幸せになるように

スポンサーリンク

【出っ歯】は幸せの証拠?夫の出っ歯がうつった!というホントの話

出っ歯はうつるって知ってましたか?

もちろん伝染のようなものではなく、物理的な解釈です。

夫は出会った頃から出っ歯気味でしたが、私も気がついたら出っ歯になっていたのです。

 

そんな嘘のようなホントの話をご紹介します。

 

出っ歯になる原因

出っ歯になる原因は、口を開けたまま唾を飲み込むことです。

人間は唾を飲み込むときに、口の中を真空状態にしています。

 

口を閉じていればそのままで真空状態になるのですが、口を開けていると唾を飲み込むことができないのです。

 

ではどうするか?

舌を上の前歯の裏にくっつけて、真空状態にしているのです。

 

この時に舌が前歯を押す力がスゴイそうなんです。

だから常に口を開いている人は、出っ歯の人が多いということですね。

心当たりのある人はいますか?

 

出っ歯の人には幸せな人が多い

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/topicks/article_thumb/82619_original.jpg

http://topicks.jp/82619

 

出っ歯の人には幸せな人が多い気がします。

では口が常に開いている状態というのは、どんな時だと思いますか。

 

それは笑っている時なんです!

 

いわゆるアホ面の人も常に口を開けていますが、ある意味では幸せそうですよね。

 

そして夫と出会ってから5年くらい経ったとき、突然言われました。

「お前って、出っ歯だよな」と。

「はっ?」と思いました。

 

夫のことは出会った頃から出っ歯気味だと思っていましたが、私は出っ歯なんて言われたことがなかったからです。

 

ではなぜ私に夫の出っ歯がうつったのか。

それを考えた時、ある幸せな事実に気づいたのです。

 

それは「夫と出会ってから、笑っていることが多くなったこと」です。

 

それからというもの、冗談で「あんたの出っ歯がうつった」と言っていますが、あながち嘘ではないと感じています。

 

私たち夫婦は、とても会話が多いんです。

だから一緒にいるときは、基本的に口が開いています。

夫に出っ歯と言われてから意識してみたら、やはり口を開いている!!

 

自分が話していない時でも、夫の話を聞きながら口が半開き状態なのです。

 

そう考えると、出っ歯になったことが悲しいやら、嬉しいやら、複雑な気持ちになります。

 

出っ歯は幸せの証拠

出っ歯になって喜ぶ人はいないでしょうが、もし出っ歯に悩んでいる人がいるなら、それは幸せの証拠かもしれません。

出っ歯の芸能人と言えば、明石家さんまさんや久本雅美さんが有名ですね。

どちらも何だか幸せそうだと思いませんか。

 

あなたも今幸せなら、この先出っ歯になるかもしれません。

覚悟しておいてくださいね。

対処法としては、「なるべく口を閉じておくこと」です。

お忘れなく。