みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

ダメ女から抜け出す方法?そんなの簡単よ【毒舌には愛がある】

ワタクシは、「結婚できない女」や「結婚したいくせにしたくないという女」を批判してきました。けっこうボロクソにね。

それにはワケがあります。

 

結婚できない女を批判するのは、結婚してほしいと本当に思っているからなのです。

 

壇条が毒舌を言う理由

Grass

ワタクシの毒舌には理由があります。

 

世の中の人に知ってもらいたい、わかってもらいたいという思いが強くあるから。

それを愛だと思っております。

 

人間は建て前や社交辞令が多すぎて、何が本音かわからない。

そういう人間関係にウンザリなのでございます。

 

そんなものは、人をダメにするだけなんですから。

 

批判されて傷つくこともあるけど、結果的にそれが成長に結びつくんです。

 

ワタクシなんて、夫にどれだけ批判されてきたことか。

いちいち傷ついてたら、仕事なんかできませんよ。

 

人からの批判にいちいち傷つかないで、それを改善しようと思いなさいよ。

って言いたいのです。

 

女の世界は建て前9割 本音が1割

女の世界ってドロドロしてるよね~。

ワタクシは本当に苦手。

 

だって何が本当のことなのか、わからないんだもの。

そういう面倒くさいこと嫌いなんです。

 

遠回しに嫌がらせをしたり、その人がいない所で悪口を言ったり。

言いたいことがあるなら、直接言いなさいよ。

それができないなら黙ってな!

 

ワタクシは顔に感情が出ちゃうから、女の職場では辛かったわ~。

だから男とか、おじいちゃんとかが多い職場の方が性に合ってるのよね。

 

それでも結局、上司と喧嘩とかしちゃうんだけど。

こうして振り返ってみると、どんだけ血の気が多いのかしらワ・タ・ク・シ!

 

女の建て前がダメ女をつくる

女ってすぐに建て前で話をするんです。

それはコミュニケーションを取るためなんだけど、その瞬間から本音が消えちゃうのよね。

 

仲の良い友達だと割と本音で話すけど、外見的なことって触れないよね。

 

たとえば似合っていない服を着ている時「あっ、それカワイイ♡」とか言っちゃうの。

本当は似合ってないのに、そんなこと言われてご覧なさいな。

 

「え、これカワイイならまた着よう」と思うでしょ。

でも本当は「似合ってないのに喜んじゃってるよ。かわいそう」とか思ってる人いるよ、きっとね。

 

そんなイタイ女になるくらいなら、辛口でも毒舌でも本音を言ってもらった方がいいと思いませんか?

 

だいたいね、メンタルが弱すぎるのよ!

傷つくことなんて、生きてりゃたくさんあるって。

 

それから逃げてたら、幸せなんて手に入らないよ。

 

たとえば仕事で失敗したとき、「今回は忙しかったから仕方ないよね。次また頑張ってね」と言われたとする。

そう言われたら「そうだ、忙しかったんだから仕方ない」と思っちゃうでしょ?

 

これを「言い訳なんか聞きたくない!次失敗したら給料減らすぞ」と言われたらどう?

 

もちろんこんなこと言ったらパワハラだけど、イメージとして考えてみて。

給料減らされたら困るでしょ。

だから必死にやるしかなくなるよね。

 

それがダメ女から抜け出す方法なんです。

 

優しい嘘とか、建て前とか、社交辞令なんてダメ女が増えるだけ。

 

女って批判されるとすっごく落ち込むか、反撃してくるかのどっちかでしょ。

だからあまり感情を逆なでしないような言葉を選ばないといけないの。

それが面倒くさいのよ。

 

だってダメ女はダメ女なんだから仕方ないでしょ。

自分が気づいて直すしか抜け出す方法はないの。

 

それを言い訳したり人のせいにしたり、反撃したりするのは勝手だけど、それをすることによってダメ女度がアップすること間違いなし!

 

ダメ女がこの世からいなくなる方法

そんなの簡単!

みんなイイ女になればいいの。

 

女って歳を取ると卑屈になってくるでしょ。

それって自分は若くないと気づいて、若い子を僻むから。

 

でもその若い子だっていつかは歳を取るし、自分だって昔は若いだけでチヤホヤされたでしょ。

 

ダメ女から抜け出すためには、一生懸命生きるしかないのよ。

やりたい仕事のために頑張るのもいいし、結婚するために頑張るのもいい。

 

人生で自分が絶対に叶えたい夢や目標に向かって頑張れば、きっとイイ女になってるから安心しなさいな!

 

耳障りの良いことを言う人よりも、毒舌を言う人の方が本音を言っている確率が高いってこと。

もちろんその中には無意味な批判もある。

それを見極めるためには、人からの批判を受け止めて頑張って改善する努力をするしかない。

 

そうすれば何が本音で言ってくれた批判なのかわかるようになる。

そうすればもう、間違いなくあなたはイイ女よ!