ライフスタイル

【サイゼリヤのおすすめ人気メニュー】居酒屋よりコスパ高なサイゼリヤで晩酌はいかが?

サイゼリヤと言えば、何といっても安くて美味しいのが最大のポイントですよね。

どれも美味しいのですが、とくにおすすめの人気メニューをご紹介します。

最近は居酒屋に飲みに行く人が随分と減った様子。

そもそもお酒を飲みたいという若者が減ったからなんですね。

でもコスパ高なファミレスなら、世代を問わず楽しめちゃうのが嬉しい。

しかもサイゼリヤなら晩酌したいお父さんがいても、安く飲めちゃうんです。

ワタクシも最近は「飲みたくなったらサイゼリヤ!!」って決めてます。

だって居酒屋で飲むよりも、かなり安上りなんですもの。

そんなサイゼリヤで、食事にもおつまみにもピッタリなメニューをご紹介します。

目次

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー① ミラノ風ドリア

安くて美味しい定番の大人気メニューはコレしかない

f:id:m-danjyo:20180625233921j:plain

おすすめ!人気メニュー|サイゼリヤ

サイゼリヤのおすすめ人気メニューと言えば、ミラノ風ドリアは絶対に外せません。

コスパが最高なのはもちろんのこと、鉄板で美味しいのが一番のポイント。

食事として食べるのも良いし、飲みながらでも良く合うんです。

サイゼリヤに言ってミラノ風ドリアを注文しなかったことは一度もありません。

でも店舗によってサフランライスの硬さが違うんです。

うちの近くの店舗は、残念なことに柔らかい……。

高齢者が多い地域だからなのかな?

それにしてももう少し硬く作ってほしいと思ってしまうのです。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー② 小エビのサラダ

前菜でサラダを食べるなら一番人気のコレで決まり

f:id:m-danjyo:20180625234130j:plain

おすすめ!人気メニュー|サイゼリヤ

サイゼリヤのサラダと言えば、一番人気なのは小エビのサラダ。

エビは小さいものの、たっぷり入っているので大満足なサラダです。

そしてもう一つのポイントは、サイゼリヤドレッシング。

普通のサウザンアイランドとは一味違うドレッシングに一撃されました。

こってりとしたメニューが多いので、サラダは一品ほしいですね。

サラダの中ではクルミ入りのシェフサラダだけオリーブオイルドレッシングなのですが、お好みでサイゼリヤドレッシングに変更可能です。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー③ 辛味チキン

サイドメニューで絶対に注文したくなる一品

f:id:m-danjyo:20180625234255j:plain

おすすめ!人気メニュー|サイゼリヤ

サイゼリヤのサイドメニューでおすすめなのが、辛味チキンです。

手がベトベトになるという難点はありますが、それでもやっぱり食べたいのです。

いつもアツアツで出てくるので、手で持つのが辛いけどあったかいうちに食べたいですね。

お酒もすすむ一品です。

子どもも大人もみんな大好きだと思いますよ。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー④ 真イカとアンチョビのピザ

サイゼリヤのピザで飲むならアンチョビの塩味が最高

f:id:m-danjyo:20180625234427j:plain

https://snapdish.co/d/veTnXa

サイゼリヤのおすすめ人気メニューは、ピザの中だと真イカとアンチョビのピザがおすすめです。

アンチョビの塩味が良くきいていて、やはりお酒が良くすすみます。

全然生臭くないですし、「アンチョビは苦手かも」という人でも多分大丈夫。

テイクアウトもできますので、家で一杯やる時にもちょうど良いサイズです。

ちょっと物足りないという時のもう一品におすすめです。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー⑤ イカの墨入りスパゲッティ

見た目は微妙なスパゲッティだけど一度食べたらやめられない

f:id:m-danjyo:20180625235633j:plain

https://twitter.com/DrumsGyu/status/993433804105596929

サイゼリヤのおすすめ人気メニューは、パスタの中だと個人的にはイカの墨入りスパゲッティです。

見た目は「げっ!真っ黒」と思いますが美味しいですよ。

でもお口も真っ黒になっちゃいますので、デートの時はあまりおすすめできないかも。

お酒に合うスパゲッティとしては、これが一番のおすすめですね。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー⑥ エスカルゴのオーブン焼き

ガーリック風味がたまらない!おつまみに最高の一品

f:id:m-danjyo:20180625235338j:plain

http://www.maharada.net/2014/11/-100.html

サイゼリヤのおすすめ人気メニューは、エスカルゴのオーブン焼きです。

意外と子どもにも大人気です。

ガーリックの風味がまた食欲をそそるんですねぇ。

お酒もガッツリ進んじゃいます。

味が濃いので、他のメニューと一緒に食べると、味に変化ができます。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー⑦ フォッカッチォ

エスカルゴとセットで頼みたい!プチフォッカもあるよ

エスカルゴのオーブン焼きと一緒に注文したいのが、フォッカチォです。

エスカルゴだけ食べちゃうと、オリーブオイルとガーリックの一番美味しいところが残っちゃうんです。

そのまま飲むっていう手もありますが、ちょっとクドイですよね。

そんな時にちょうど良いのがフォッカチォです。

余ったオリーブオイルをつけて食べると、また絶品ですよ。

サイゼリヤのおすすめ人気メニュー⑧ ワイン(マグナム)

1.5リットルで1000円はコスパ最高!たっぷり飲めます

f:id:m-danjyo:20180625235813p:plain

http://blog.qooton.co.jp/entry/2014/12/05/113100

サイゼリヤで安く飲める理由は、ワインが安いということ。

グラスワインは100円ですし、デカンタも500mlで399円という安さ。

思っているよりも量が多いので、ちょい飲みにはこれで十分かなという感じ。

でも居酒屋気分でガッツリ飲みたいのなら、マグナムがおすすめ。

1.5リットルの大容量で1080円ですから、ナント家飲みよりも安いという驚きの価格

通常のワインは750mlくらいですから、2本分の量ですよ。

1本500円以上のワインを買うのなら、家飲みよりも安いという驚異の価格です。

「でも飲みきれるかな?」と心配になる人もいるでしょうが、残ったらお持ち帰りOKなのが嬉しいですね。

サイゼリヤで意外とおすすめなメニュー① 野菜ときのこのピザ

ノーマークだったけど美味しくてビックリ!

f:id:m-danjyo:20180625235947j:plain

http://blog.livedoor.jp/bird8823/archives/52124140.html

サイゼリヤで意外とおすすめなメニューは、野菜ときのこのピザです。

ネーミングと見た目からも、あまりチョイスしない人も多いことでしょう。

でも食べてみたら意外と美味しくてびっくり。

思わず次の時も注文しちゃいました。

テイクアウトの時も、「真イカとアンチョビのピザ」と「野菜ときのこのピザ」の2枚セットが定番になってしまいました。

サイゼリヤで意外とおすすめなメニュー② アイスティラミス

冷たくて美味しいデザートは食後にピッタリ

f:id:m-danjyo:20180626000655j:plain

おすすめ!人気メニュー|サイゼリヤ

サイゼリヤで意外とおすすめのメニューは、アイスティラミスです。

こってりとした食べ物に、お酒も入ると、最後にデザートが欲しくなりますよね。

そんな時におすすめなのがアイスティラミスです。

イメージ通りのティラミスがアイスになっているだけですが、意外と美味しいんです。

こってりとした口をひんやりさっぱりにしてくれます。

〆はこれしかないですね。

サイゼリヤの人気メニューはどれもおすすめ

サイゼリヤの人気メニューは、どれも全部おすすめです。たまにメニューの入れ替えがありますが、定番は絶対に変わらないことでしょう。個人的にはクラムチャウダーが好きだったのですが、最近はコーンクリームスープと季節のスープになっちゃいました。ランチメニューもおすすめですが、サイゼリヤには夜行くことが多いんです。

いつも家ではワイン派なので、「やっぱり外では生ビールでしょ!」という人以外にはおすすめかも。今週末にでもサイゼリヤで一杯いかが?