みちの道

人生を変えるヒントがココにある

Michi no michi

毎日がちょっとハッピーになる情報

【AB型女子の特徴がマジでわかる取扱説明書】AB型女子の性格は二重人格じゃないのよ♡

AB型女子に恋しているあなた。

AB型女子の扱い方に困っているあなた。

AB型女子が面倒くさいと思っているあなた。

 

そんなあなたにAB型女子との接し方や扱い方をご説明します。

AB型女子の特徴や性格を大解剖しちゃいましょう。

 

なぜワタシがやるかって?

それはワタシがAB型だからに決まってるじゃな~い!

 

えっ? じゃぁイイ事ばかり書くに決まってる?

舐めてもらっちゃ困る。

 

だって…AB型の扱い方にいちばん困っているのは、このワタシなんだから。

とりあえず、文句は見てから言ってよ。って感じで始めるね。

 

AB型女子の特徴と性格

二重人格じゃ足りないよ。もっとあるよ。

Girl

AB型女子って二重人格だと思うでしょ?

さっきまで楽しく笑っていたと思ったら、急に機嫌悪くなったりするもんね。

 

それに好きなことの幅が広すぎる。

クラブで踊りまくるのが好きだと思ったら、次の日には座禅で精神統一していたりする。

 

趣味の幅も好きなことの範囲も広すぎて、きっとついていけないだろうね。

でも本当に全部好きなの。

時間が許すのなら、毎日いろんなことがしたい。

 

でも活動的な性格だと思ったら大間違い。

家にこもって誰とも会わない日も欲しい。

 

それは感情の起伏が激しいというわけじゃなくて、ぜんぶ本当のワタシなの。

まぁ気性が荒いのは否定できないけどね。

でも本当は平和主義者で、人が争っているのも見たくない。

 

とにかく自分でも何が本当に好きなのかわからなくなるくらい、いろんなことが好き。

「ワタシってきっとポリシーないんだな」

と自己嫌悪になったりするけど、それは間違いだって気づいた。

 

ぜんぶ好きだし、ぜんぶにポリシーがあるの。きっとね。

自分でも謎だらけなんだから、詳しく掘り下げないでー。

 

好きなことや興味のあることがコロコロ変わるよ

あっ、勢いでもうぜんぶ書いちゃった。

好きなことが多いけど、それもコロコロと変わるんだ。

そう、こんな風に勢いやノリでやることも多く、計画性がないのよね。

 

計画するのは好きなんだけど、だいたい計画通りに進まない。

何かをひらめいたら、そっちにフラフラと引き寄せられていく。

 

好きなものが多すぎるから、自分でもどっちに行くかわからないし制御不能。

 

実は今も仕事中に急に頭に浮かんで書いている。

そんなところがきっと「理解できない」って思うんでしょう。

 

実はすご~く単純だよ。わかってないのはあなただけ。

AB型女子が理解できないのは、きっとこんな風にいろんなことに興味を持って、とつぜん行動を起こしたりするからなんだろうね。

でも本当はすご~く単純なのさ。

 

AB型女子をよ~く見てごらん。

 

きっと好きなことをやってるだけだよ。

やらなきゃいけないことをやってるだけだよ。

今頭に浮かんだことをやってるだけだよ。

 

ちゃんと理由があるの。

そんなにむずかしいことじゃないのに、人と同じ時に同じことをしないから理解できないだけ。

 

だって人と同じ時に同じことをする理由の方がわからない。

今はやりたくないのに、何で無理やりやらなきゃいけないの?

AB型女子からすると、その方がずっと不思議だよ。

 

マジでキレたら怖いよ。一生絶縁になるね。

AB型女子を怒らせたら怖いとか聞くでしょ?

それはホント。

ちょこちょこキレてるからわからないかもしれないけど、マジでキレたら怖いよ。

 

きっと一生絶縁になるね。

一生会わないし、口もきかないし、話題に出るだけで不機嫌になる。

 

まぁ滅多にそこまでキレることはないんだけどね。

だってちょこちょこキレてるから、意外と発散できちゃってるの。

 

普段怒らない人の方がよっぽど怖いよ。

 

そんなにクールじゃないよ。意外と気がちっちゃいの。

AB型女子ってクールなイメージあるよね~。

でもそんなにクールじゃないよ。

っていうか、本人はクールって言われること自体が意味不明。

 

「どうして?どこがどの様にクールなの?」

って聞きたい。

 

だって意外と気がちっちゃいんだから。

堂々として物おじしないように見えるかもしれないけど、けっこうビビってるよ。

 

でもビビったら負けだと思ってんのかな。

基本的に負けず嫌いだからね。

 

曲がったことが大嫌い。社長でも大臣でも文句を言うよ。

AB型女子は曲がったことが大嫌い。

 

「これはおかしい。間違ってる!」

と思ったら、相手が社長だろうが大臣だろうが、誰であろうと文句を言うよ。

 

空気なんて絶対に読まない。

っていうか、読めない。

 

冷静でもない。

だって、文句って頭にきてるから言うんでしょ。

頭にきてるのに冷静でいられるわけないよ。

 

だから自分の観点の中では筋が通ってるの。

自分の価値観に反していないことなら、平気でできる。

 

ただそれを理解してもらえないだけ。

 

人と同じ事をしてるつもりなのになぜか浮いてるみたい。

AB型女子って、いつもなんか浮いてるっていうか目立ってる感じ?

いい意味でも悪い意味でも。

 

でも人と違うことをしようとしているわけでもないんだ。

本人的には人と同じことをしているつもりでも、なぜか浮いてしまうことがある。

 

こればかりは本当に意味がわからない。

なぜなんだ?

 

AB型女子もそこまでひねくれてるわけじゃないよ。

人と同じことをしたいときもある。

人と同じことをしたいと思えば、人と同じことをする。

でもなんか違う。それは自分でも感じる。

 

でも何が違うのかわからない。

わかる人がいたら教えてほしい。

 

AB型女子の恋愛傾向

好きになったら誰の意見も耳に入らないの。

AB型女子の恋愛傾向は、やっぱりクールっていうイメージが多いよね。

でも本当にちゃんとAB型女子のこと見てる?

そんなにクールじゃないはずよ。

 

AB型女子は好きになったら誰の意見も耳に入らないくらい突っ走る。

「好きなんだからしょうがないじゃない」

っていう主張が定番かな。

 

だってそうじゃない?

自分が好きなんだから、誰に何を言われても変わらないよね。

 

人の意見で気持ちが変わるようなら、初めから好きになってないしね。

 

恋愛がうまくいってる時は神のように人に優しくなる

AB型女子は、めちゃくちゃ恋愛に影響されまくる。

好きな人との恋愛がうまくいっている時は、まるで神か仏のように誰にでも優しくなれる。

 

悟りでも開いたか?と思うくらいに、その穏やかさは神がかっている。

世界中で自分がいちばん幸せなんじゃないかと思うくらいに、幸せオーラMAXになるのです。

 

失恋したときは世界が破滅すればいいと思う。

逆に失恋したらAB型女子には近づかない方がいいかもね。

世界がこのまま破滅すればいいと思ってるもん。

 

このまま生きていても意味がない。

自分は誰にも愛されていない。

自分は世界でいちばん不幸だ。

 

なんてネガティブオーラ丸出し。

そう、AB型女子は感情を隠せないからね。基本的に。

 

でも心のどこかで時間が解決してくれることを知ってるから、自分の殻にしばし閉じこもる。

 

今の自分が外に出たら、悪影響を及ぼすってわかってるんだもん。

だから慰めはいらない。

とにかく放っておいて、一人にしてほしいの。

 

クールに見えてかなりの依存体質

AB型女子はクールに見えるけど、本当はかなりの依存体質。

好きな人が誰かと話しているだけでメラメラと嫉妬の炎が燃え上がる。

 

でもそれを態度に出したら負けだと思ってるから、クールを装ってるのね。

 

でも誰もいない場所でチクリとひとこと文句を言ってるかも。

ちょっと陰湿な面も持ってるよ。

恋の恨みは恐ろしいから、AB型女子の好きな男には近寄らない方が無難だよ。

 

でも何か危害を加えることはあり得ない。

嫌がらせもしない。

悪口も言わない。

 

やるなら本人と直接対決。

 

文句は本人に言うっていうのがポリシーだからね。

もちろん相手の女に言った後で、彼氏にも問い詰めるよ。

 

浮気したら相手の女だけを責める女の神経がわからない。

だって二人とも悪いでしょ。

 

でも浮気とかじゃなく、ちょっかい出してたくらいなら、その女には関わらないね。

二度と仲良くできないかな。

 

元カレと友達になったり復縁はあり得ない

AB型女子は、元カレと友達になったり復縁することはあり得ません。

だって恋人は恋人であって、友達の感情とは全く別物だから。

 

友達になるなら初めから友達だし、友達から恋人に変わったなら、その時点で友達ではない。

 

だから一度恋人になってしまった場合には、友達に戻ることはできないのです。

 

そばにいる状態で自分の時間を大切にする

 AB型女子の恋愛は、好きな人がそばにいれば幸せなの。

そして精神的に満たされて、愛されてる実感があれば何も怖くない。

 

それくらい相手と信頼関係が築ければ、今度は自分の時間が欲しくなる。

でもできればそばにいる状態で、近くで好きなことをしたいの。

 

あっ、ちなみにAB型女子が何かに没頭している時に話しかけたら不機嫌になるよ。

さっきまでは「好き~♡」とか「幸せ~♡」って言ってたのに、「うるさい」とか「黙って」とか言うからね。

 

まぁ基本的には「好き」とかあまり言わないんだけど、本当に気を許した人にはちゃんと伝えるよ。

 

AB型女子は悩みが多い。自分でも掴みどころのない女だと思う。

 最近ワタシは自分のキャラ設定がわからなくなって彷徨っていた。

だからブログも何路線でいけばいいのか、今でも迷ってるの。

 

でもその時によって気分が違うから、その時の気分に合ったキャラで行くことに決めた。

 

だから今日みたいに「あんぽんたん系」で書く時もあれば、「シリアス系」で書く時もあれば、「キレキャラ」の時もきっとあるよ。

 

AB型女子は、悩みが多いの。

自分でも「掴みどころがないなぁ」って思ったりする。

でも人が思っているよりも単純だから、温かい目で見守ってほしいです。