みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

木造アパートの脅威|うさぎダッシュで壁ドン!

「家売るオンナ」面白かった!

ここ最近のドラマでは意外なヒットでした。個人的にね。

 

期待していなかったのに、どんどん「三軒家万智」の魅力にハマってしまった。

あんなキャラが大好きなんです。

 

どことなく共感する部分が。

あれくらいヤリ手の女性になりたいものです。

 

とくに「GO!」がたまらない。

大好き。

 

夫と二人で「GO!」の言い合いになってます。

 

木造アパートの脅威 うさぎダッシュで「壁ドン!!」

f:id:m-danjyo:20160906094134j:plain

ところで我が家は木造アパートなのですが、こんなに響くなんて知らなかった。

それなりに音モレとかは覚悟していたのですが、あまりのオンボロアパートで大きな欠点を発見。

 

内装はキレイだし、収納はありえないほど広い。

部屋もとにかく広くて、山の近くだから空気もいい。

 

こんな最高の環境はないと思っていたのですが、最近大きな欠点を発見したのです。

 

それはうさぎがダッシュするだけで振動を感じること。

厚さ2センチのマットレスを敷いてるのにぃ~!

 

その上のうさぎダッシュですよ。

 

そして残念なことに下の階には、謎の母娘が住んでいるのです。

 

仕事を終えて布団に入ると、いつものようにうさぎダッシュ開始。

その途端に下の部屋が、壁を「ドン!!!」と叩いてきたのです。

 

「えっ、これが噂の壁ドン?」

もちろん違います。

完全に「うるさい!」という意思表示です。

 

クドいですが、うさぎがダッシュした音ですよ。

 

耳を疑いましたが、紛れもなくうさぎダッシュに対するクレームです。

 

家賃にお金をかけないことがポリシーのワタシたち夫婦ですが、さすがに木造アパートは初めて住みました。

でもここまで響くことに驚きを隠せません。

 

実家は木造一戸建てで、かなり安っちぃ家でしたが、それでもそんなに響きませんでした。

 

このアパートは、どんな構造しとんじゃい!

と、こちらがクレームしたいくらいです。

 

でも可愛いうさぎさんを守るため、我慢するしかないのです。

 

毎日うさぎダッシュは繰り広げられます。

この先どれくらい下の階の「壁ドン」に耐えられるのか自信がありません。

 

むしろ下の家の方がうるさい!!

いきなり歌い出したり、「フーッ!」とか叫びだしたりとチョット変態チック。

 

しかも玄関の扉を思いっきり閉めるので、うちの窓ガラスが「ビンンッ!!」と揺れるくらい振動が伝わる。

 

それでも文句ひとつ言ってないのに、うさぎダッシュで「壁ドン」です。

血管が切れそうになりました。

 

「家買うオンナ」一軒家美智になりたい!

こんな壁ドンを毎日聞かされるのは、何とも耐えがたい苦痛です。

自分たちがうるさくしたのなら、何とか我慢できます。

 

でもうちの可愛い、しかも病気を患いながらも懸命に生きているうさぎのダッシュで「壁ドン」されたことが無性に腹立たしいのです。

 

だから早く稼いで「家買うオンナ」一軒家美智になりたいです!

 

家が欲しい!

一軒家に住みたい!

そして思う存分うさぎにダッシュさせてあげた~い!

 

そんなことを考えながら、仕事に精を出しています。

 

でもうさぎのダッシュですからね。

体重何キロだと思います?

1.6キロです。

 

あーーマジでむかつく。

 

でも絶対にうさぎはワタシが守るんだーー!!