みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

スポーツの秋だからダイエット始めたらナチュラルハイになった

今日も仕事で精根尽き果てている壇条です。

 

秋は一年の中で一番大好きな季節ですが、センチメンタルな哀愁を感じる暇もなくあっという間に過ぎ去ってしまいそうです。

 

Autumn Landscape

 

食欲の秋、読書の秋

食欲の秋と言いますが、ワタシの場合は一年中食欲旺盛です。

でも読書を楽しみたいと思っていたのに、その暇もなく秋は過ぎ去ろうとしています。

 

まだもう少しだけ秋は続きそうですが、きっと気がついたら激寒になっているのでしょう。

そして長い長い冬がやって来るのです。

 

冬が来る前にスポーツを楽しもう

でもその前に、スポーツの秋だけ楽しんでおこうかな。

といってもスポーツではなく単なる散歩なのですが…

 

最近太りすぎと運動不足が心配になってきたので、毎朝散歩することにしたんです。

きっとこのままでは死ぬというくらいヤバイ状態だったので。

 

散歩というとのんびりと楽しそうに感じるでしょうが、全然そんな生やさしいものではありませんよ。

 

はっきり言って、結構キツイです。

かれこれ2年間くらい一日中家の中でパソコンに向かっているため、運動の仕方も忘れてしまうほど衰えています。

 

そんな老体にムチ打って散歩という名のスポーツを始めたんです。

 

しかも家の近所は急な坂が多く、肺が破裂しそうなくらいゼェゼェハァハァ言いながらなんとか登っています。

 

まだ3日目ですが、驚いたことに少しだけ慣れてきたかなという感じ。

むかし運動部だった名残が残っているのかもしれませんね。

 

ナチュラルハイに突入

はじめは苦しくて仕方なかったのですが、気がついたらナチュラルハイになっている自分がいます。

苦しみが心地よいというチョット変態チックな感覚わかりますかね。

 

少し前の暑い時期にも何度か散歩したけど、あまりの暑さでギブしました。

でも秋の気持ちよさに誘われて、いわし雲とかコスモスとかを楽しみながら頑張っています。

 

でもそろそろ銀杏が道端でつぶれてクサくなってきました。

まぁこれも秋の風物詩のひとつ?

 

大好きな金木犀はもうほとんど散ってしまったけど、この後は紅葉が待っています。

その頃にはけっこう肌寒くなっていることでしょう。

 

むかしはもっと早い時期に紅葉が始まっていた気がするのは気のせいでしょうか。

寒くなる時期が遅くなっているのかもしれません。

それはやっぱり地球温暖化が原因?

 

まぁワタシが生きてるうちは大きな変化はないでしょう。

 

話が横道にそれましたが、雨が降らない限りこれから毎朝散歩をする予定です。

気合入れてダイエットしたら続かないので、ゆる~くやっていきます。

 

一ヶ月に1キロくらいずつね。

そうなると元の体重に戻るまで2年かかる計算になる。

 

まぁそれもアリかな。

今からはじめれば暑くてツライ季節が来る頃にはだいぶ慣れているはず。

 

一応まだ死にたくないので、何とか頑張ってみます。

 

でもひとつだけ嬉しいことがある。

それはみんなが通勤している時間に散歩している自分がいること。

 

結局その後から夜を楽しむ時間もなく働くことになるのだけど、でも朝に通勤時間を気にしなくていい生活はやっぱり嬉しいですね。

 

まぁはっきり言って勤めている時よりもハードなんですけど、好きなことだから頑張れる。

目標があるから頑張れる。

 

だからワタシは今日も生きていく。