みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

本物のクリスマスソング特集!パーティーもデートも雰囲気満点な聖夜をあなたに…

クリスマスが大好きなワタシがおすすめする本物のクリスマスソングをご紹介します。

毎年この季節になると、鬼のようにクリスマスソングを聴くので夫も呆れるほど。

 

f:id:m-danjyo:20170529153702j:plain

でもクリスマスソングがないとクリスマスが存分に味わえません。

流行のクリスマスソングは飽きちゃいますが、これなら永遠に飽きないです。

 

車でも家でも、クリスマスを満喫するにはコレしかない!

 

ではどうぞ。

 

本物のクリスマスソング Celine Dion

These Are Special Times

These Are Special Times

 

 ワタシが毎年聴くクリスマスソングの1つは、このセリーヌ・ディオンのCDです。

大昔に買ったけど、毎年欠かさず聴いています。

 

しっとりとクリスマスを楽しみたい人には、絶対におすすめ。

この中から厳選クリスマスソングをご紹介します。

 

しっとりだけど、迫力のある歌声で緩急が素晴らしいです。

もうセリーヌにメロメロ。

 

O Holy Night


Celine Dion: O Holy Night

もともとはホイットニー・ヒューストンの曲だそうです。

いや~、知らなかった。

マライア・キャリーなど数多くのアーティストがカバーしていますが、ワタシは断然セリーヌ派。

 

大好きなクリスマスソングです。

 

Ave Maria  Celine Dion


Celine Dion: Ave Maria-- With Lyrics

クリスマスソングとしてではなく、一年中聴いてしまうのがアヴェ・マリアです。

結婚式でも流してもらったほど、好きで好きでたまらないクリスマスソングです。

 

厳かな気持ちになれて聖なるクリスマスという感じが味わえますよ。

澄んだ歌声も素敵です。

 

CHESTNUTS ROASTING ON AN OPEN FIRE


Celine Dion - The Christmas Song -- WITH LYRICS

これはまさしく「しっとりクリスマスソング」と言わずして、何と呼びましょう。

 

彼氏と別れて寂しかったクリスマスも、これからクリスマスデートでウキウキの時も、どんな時に聴いてもジ~ンと胸に響くクリスマスソングです。

 

本物のクリスマスソング

スーパースター・クリスマス

スーパースター・クリスマス

  • アーティスト: オムニバス,トニー・ベネット,フランク・シナトラ,プラシド・ドミンゴ,グロリア・エステファン,ニール・ダイアモンド,エイミー・グラント,ボーイズIIメン,ブルース・スプリングスティーン&Eストリート・バンド,シンディ・ローパー,ジャクソン・ファイヴ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1997/11/12
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 セリーヌ・ディオン以外でも、この「スーパースタークリスマス」というCDもかなり年季が入るほど活躍しています。

素敵なクリスマスソングがたくさんありますので、おすすめですよ。

 

では、他にもお気に入りをご紹介しますね。

 

White Christmas   Frank Sinatra


White christmas - Frank Sinatra

東京ではなかなかホワイトクリスマスには巡り合えませんね。

でも今年はもう降りましたけど。

 

ホワイトクリスマスは、やっぱりロマンチックですね。

フランクシナトラの渋い歌声もたまりません。

 

Silent Night BoyzⅡMen


Boyz II Men - Silent Night (2003)

クリスマスソングの中で、小学生の頃からいちばん大好きなのが「サイレントナイト」です。

「きよしこの夜」ですね。

永遠のクリスマスソングで、これ以上好きな曲はありません。

 

またボーイズツーメンがアカペラで歌っているのがいい。

クリスマスソング以外でも素敵な曲がたくさんありますので、ぜひボーイズツーメンの他の曲も聞いてみてください。

 

Early Chrismas Morning Cyndi Lauper


Cyndi Lauper Early Christmas Morning (Music Video)

しっとりクリスマスとはほど遠いクリスマスソングも一曲ご紹介します。

断然しっとり系が好きなワタシですが、なぜかシンディーローパーの「アーリークリスマスモーニング」だけは好きなんですよね。不思議。

 

クリスマスイブが明けて、今日は12月25日の朝。っていう感じが好きなのかな。

子供たちが、クリスマスツリーの下にあるプレゼントを夢中で開けている情景が浮かびあがります。

 

クリスマスソングは永遠に…

ワタシがおすすめするクリスマスソングはお気に召しましたか?

定番中の定番が多いのですが、何歳になってもきっと聴いていると思います。

異常なほどにクリスマスが好きなワタシのおすすめクリスマスソング。

ぜひ聴いてみてください。

 

ちなみにこれも小学生の頃から大好き♥

赤鼻のトナカイ


赤鼻のトナカイ

子供も大人もクリスマスを楽しんでください。

Happy Merry Chrismas!