みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

性格は顔にあらわれる!本気の恋をした時の男性の言動とは?

性格って顔にあらわれるってご存知ですか?

いくら表情をにこやかにしていても、そんなのすぐにバレてしまいます。

 

とくに女性は顔にあらわれやすいのです。

怖いことですよ。

 

それに意外と男性は、その本性に気づきやすいのです。

では本気の恋をした時の男性の言動はどんなものか考えてみました。

 

復讐心は人を醜くする

f:id:m-danjyo:20170529144212j:plain

 

人は、守るべきものができると強くなれる、と言います。

 

それは人生のパートナーであったり、子供などの家族のことが多いです。

 

でも本当は、強さと弱さというのは隣り合わせのもので、守るべき人がいるということは、弱くもあるのです。

 

自分ひとりだけなら、自分に降りかかる出来事は、すべて自分の責任です。

 

でも、自分のせいでパートナーや子供が犠牲になったら耐えられません。

 

自分のせいでなかったとしても、天災や事故や事件に巻き込まれて、大切な人を失ったら、簡単には立ち直れません。

 

失うほどの出来事でなくても、大切な人を傷つけられたらその相手を恨みます。

自分自身が裏切りや理不尽な出来事に出会っても相手を恨みます。

 

でも復讐という行動は、醜い行為です。

 

大切な人を失った原因を恨むのは仕方のないことですが、復讐をするのとは違います。

 

復讐心というのは、恨む心であれ、憎む心であれ、醜いものです。

 

性格は顔にあらわれる 

とくに女性は、憎しみや恨みなどの感情を持っていると、表情にあらわれます。

その状態のまま年齢を重ねると、眉間にシワが形状記憶されてしまうでしょう。

 

たとえ楽しいときでも、何も考えていないときでも、常に人を憎む感情が顔に出てしまうものなのです。

 

それだけ女性は、性格が顔にあらわれやすいのです。

 

若いうちは、楽しいことも多く、悩みのレベルも深くない場合が多いので、性格をある程度はカバーできます。

 

でも、年齢を重ねるごとに、苦労が増え、悩みも深くなっていきます。

 

そうなると、性格が顔にあらわれやすくなるということを頭に入れておいてほしいのです。

 

そんなの見る目がある人でないと、気づかないと思いますか?

そんなことはありません。

 

人には気やオーラがありますから、何となく雰囲気でも感じるものです。

 

「何となくこの人といると心地いいな」と感じたり、逆に「なぜかこの人といると気持ちが落ち着かない」と思う人もいるでしょう。

 

何となく気づいてしまうものなのです。

 

本気の恋愛をした時の男性の言動とは?

f:id:m-danjyo:20170529144259j:plain

もちろん人によりますが、とくに男性は、女性の性格を意外と良く見抜きます。

 

中には「自分にさえ優しい態度をとってくれるなら、気にしない」という人もいます。

それは、本気の恋人や結婚相手の対象として見ていないからです。

 

遊びの相手なら、そんな深くは考えないでしょう。

 

でも本当にこの人とやっていこうと思っているのなら、そんな女性を選ばないか、そこをちゃんと指摘して直そうとしてくれるものです。

 

ちょっとウザイですけどね。

 

だからもし、指摘されたら怒るのではなく、ありがたく思いましょう。

あなたのことを好きだからこその助言なのです。

自分とあなたの二人のことを考えているからこその言動なのです。

 

だって、どうでもいい人にそんなこと言いますか?

けっこう助言って、面倒なことですよ。

ただの遊びなら良い顔だけして、面倒くさくなったら何も言わずに逃げるはずです。

 

男性には、そういうズルいところがありますからね。

結局、その場合の男性の目的はひとつですから。

 

それなのに時に女性は、それをモテると勘違いしてしまうことがあります。

それに気づけない女性は、傍から見ると可哀そうです。

 

面倒な相手こそ、案外運命の相手だったりしますから、しっかりと目の前の人を見てみましょう。

大切な人を失わないように、人を見る目を身につけたいですね。

 

女性が美しくなれば世の中は美しくなる

女性は比較的根に持つタイプが多いのではないでしょうか。

誰かに傷つくことを言われたら、それ以降はその人に近づかない人もいるかもしれません。

 

もちろん無理に不愉快な関係を続ける必要はありませんが、あからさまに恨みを募らせると表情までブサイクになってしまいます。

 

結局人は人と関わらないで生きていくことはできませんから、人を見る目を養えばその問題は解決します。

 

それができるようになれば、女性はもっと美しくなれるでしょう。

女性が美しくなれば、世の中はもっと美しくなります。

 

女性の笑顔は世界を救うと誰かが言っていました。

女性が笑顔でいられるような世界は、平和で幸せな人があふれていることでしょう。

 

性格は顔にあらわれるということを良く覚えておいてください。

あなたが一生、美しくあるために。