みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

アラフォー独身女性がイタイのは外見じゃなく内面だった!幸せになる休日の過ごし方

 

あなたの人生を笑顔にしたいライター兼ブロガーの壇条美智子です。

 

michiko-danjyo.com

アラフォー独身女性って、イタイとか言われますよね。

その原因は外見じゃなく、内面だったんです。

アラフォー独身女性の休日の過ごし方で改善できますよ。

 

アラフォー独身女性が気を遣っていること

アラフォー独身女性が、命を懸けて気を遣っていることって何?

アラフォー独身女性は、かなりストイックなんです。

 

太らないようにダイエットをしている

f:id:m-danjyo:20170526194509j:plain

アラフォー独身女性は、太らないようにダイエットしている人が多いです。

それは意外とストイック。

「ほとんど食べていないんじゃないか」と思うくらいガリガリの女性もいます。

 

美肌になるためにスキンケアは必須

アラフォー独身女性は、美肌のためのスキンケアに手を抜きません。

なぜなら、若さを保つ秘訣のナンバーワンは「美肌」だと確信しているからです。

でも化粧でごまかそうとしている女性もいるんですよね。

そうすると、どうしても厚化粧になっちゃう。

 

大人の色気を漂わせるテクニックを磨いている

アラフォー独身女性は、男性を落とすときに大人の色気で勝負します。

でもそれって、ちょっと方向性が違うかもしれません。

 

長続きする恋人を探すなら、色気より大切なものがあるんです。

そうしないと一夜限りの遊び相手になっちゃう恐れが……。

 

アラフォー独身女性がイタイ理由

アラフォー独身女性って、どうしてイタイって言われちゃうんでしょう。

その理由が今、明らかに。

 

基本は誰に対しても上から目線の態度

アラフォー独身女性の特徴は、誰に対しても上から目線の態度が染みついていること。

もうクセみたいなもんなんです。

それが同僚であろうが、上司であろうが、店員であろうが、つい出ちゃうんです。

 

「モテる女」オーラを出しすぎている

アラフォー独身女性は、美人さんが多い。

「若い頃はモテたんだろうなぁ」という印象を受けます。

でもそれがオーラで出ちゃダメですね。

今は昔とは違うことを、ちょっとでも意識しないといけませんね。

 

高価な買い物を迷わない

アラフォー独身女性は、高価な物でも躊躇せず購入する傾向があります。

収入がそれなりにあるとか、実家暮らしとか、何だかんだでお金持っている人が多い。

だから自分のお金を好きに使って当り前ですよ。

 

でも金遣いの荒い女性って、モテないんです。

バブルの頃とは、日本は変わってしまったんですよ。

 

アラフォー独身女性が幸せになる休日の過ごし方

休日の過ごし方で、アラフォー独身女性は幸せになれます。

いろいろな意味でチャンスをつかむためにも、実践して欲しいです。

 

ナチュラルテイストのファッションを着てみる

アラフォー独身女性は、普段はビシっとスーツを着てバリバリ働いていることでしょう。

でも休日はラフなファッションで、ギャップを演出してみては?

 

そんな一面を見ると、人は親近感が湧くんです。

男女問わず、人に好かれる女性を目指しましょう。

 

あえて傷ついて自分を一度追い込んでみる

休日の過ごし方は、人によってさまざまでしょう。

婚活をしているアラフォー独身女性も多いかもしれませんね。

でも傷つきたくないから、何となく斜に構えていませんか?

 

荒療治ですが、一度あえて傷ついて自分を追い込んでみましょう。

現実から逃げていても、現実は変わりません。

現実を知ることが、アラフォー独身女性が幸せになる第一歩です。

 

不要な物を捨てる「断捨離」で心身ともにスッキリ

休日の過ごし方で、たまった家事をしている女性も多いことでしょう。

この際、不要な物は全部捨てて「断捨離」しましょう。

そして捨てるのは物だけでなく、不毛な人間関係も捨ててみませんか。

 

一人になりたくないから何となく切れない関係ってありますよね。

それは男性でも友人でも。

でもそれは幸せを遠ざける理由の1つなんです。

 

一人でも怖くないアラフォー独身女性を目指しましょう。

面白いことに、そう覚悟を決めると出会いがあったりするんです。

 

アラフォー独身女性はイタくない

f:id:m-danjyo:20170526194544j:plain

世間では、アラフォー独身女性のイメージが先行しているという感じもします。

でもじつは「図星」だと思うことも多いのではないですか?

現実から目を背けずに、受け入れた人だけが幸せになれるんです。

 

それができれば、もうイタイアラフォー独身女性ではありませんよ。

人生はつらいもの。

それでも生きていかなきゃいけないんです。

一度は死にたいと思ったワタシが言うんですから、本当です。

 

でも苦しみが多いから、嬉しいことが何倍にも大きく感じられる。

だから人生はやめられないのですよ。