みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

テレビの【ダイエット計画】で必ず登場する「好きな食べ物」ランキング

テレビのダイエット計画。

おもしろいですよね。

あなたの人生を笑顔にしたいライター兼ブロガーの壇条美智子です。

michiko-danjyo.com

良くありがちなやつ。

体重100kg超えから60kgになりました!的なビフォーアフター企画です。

 

そこで必ず登場する「好きな食べ物は○○です」

それを集めてみました。

 

ダイエット計画で必ず登場する「好きな食べ物」ランキング

出た~!

それ好きじゃ絶対太るでしょ!って食べ物の「あるあるランキング」を発表します。

自分の嫌いな食べ物だったら、なぜかホッとする。

でも自分の好きな食べ物だったら、人知れずアセるあの食べ物です。

ランキングと言いながら、順不同ですけどね。

 

コーラやサイダーなどの「炭酸飲料」

f:id:m-danjyo:20170526193123j:plain

太る人って、何であんなに炭酸飲料が好きなんでしょうね。

ワタシも太ってるけど、炭酸飲料は苦手です。

だから若い頃は太らなかった。

 

今はもう不可抗力です。

年齢という名の代謝低下には、太刀打ちできません。

 

テレビを観ながら「スナック菓子」

テレビとスナック菓子って、絶対セットですよね。

もっと言うなら、そこに絶対「炭酸飲料」が絡んでくる。

 

「テレビ」「スナック菓子」「炭酸飲料」は、デブの鉄板ですね。

 

ケーキや何なら和菓子でも甘いものが大好き♥

そりゃぁ、みんな好きだけど、食べる量がハンパない。

テレビのダイエット計画を観ていつも思うのが、

「何であそこまで太る前に気づかなかったの?」ということ。

 

誰かツッコミ入れてあげないとね。

でも本当のことを言うと傷つくから言えないのかな?

 

やっぱり大好き「揚げ物」

太る代名詞といえば、やっぱり「揚げ物」ですよね。

そりゃぁ、太るでしょ!って誰もが思ってる。

 

揚げ物といえば「からあげ」「とんかつ」「天ぷら」とかが定番かな?

ワタシは揚げ物はあんまり好きじゃないけど、「からあげ」だけは例外。

運動会のお弁当で、からあげが入ってないと、かなりテンション下がったなぁ。

 

おかずがなくても「ご飯」があればOK

出ました!

魔の炭水化物です。

炭水化物抜きダイエットとか、糖質制限ダイエットとかあるけど、ご飯はやっぱり太るんですよね。

でも日本人で良かったと感じるのは、炊き立ての白いご飯を食べているとき。

太るものほど、美味しいんです。

 

何だか訳のわからない料理?的なやつ(マヨネーズ)

よく出てきますよね。

見ていて「気持ち悪い~」というのもあれば、「そりゃ美味しいだろうけど、それ食べたらデブ確定でしょ」ってやつ。

 

たとえば「ご飯にバターとしょうゆとマヨネーズ」とか、「即席ラーメンにマヨネーズたっぷり」とか。

そうそう「マヨネーズ」も絶対登場しますよね。

 

デブをつくり上げる悪意なき人たち

ダイエット計画で必ず出てくる「デブをつくり上げる人たち」。

絶対いますよね。

いつも思います。

「それって愛情じゃないだろ!」

 

「子どもは元気がいちばん」と言う親

小学生や中学生の頃から太り出したパターンで、必ず登場するのがこんな親。

とくに父親。

子どもが美味しそうにご飯を食べていると、確かに嬉しいのでしょう。

「元気がいちばん」とか思っちゃうんでしょうね。

でも肥満にするのは虐待にも匹敵するんです。

 

「好きなだけ食べなさい」と言うおばあちゃん

親より登場頻度が高いのが、おばあちゃん。

孫の笑顔が見たくて、どんどん食べさせちゃうんでしょうね。

だから「好きなだけ食べなさい」とか言っちゃうんです。

 

でもわかりますよ。

目に入れても痛くないほど可愛いんですもんね。

 

「痩せてる人は好きじゃない」と言う彼氏

絶対ダイエット計画で出てきますよね。

「オレ、痩せてる人はすきじゃないんだ」とか言う彼氏。

それって、恋する乙女への冒涜じゃないですか?

いや、確かに痩せてる人は好きじゃないんでしょうね、その時はね。

 

でもね、けっきょく痩せてる女の子を好きになって振られるパターンです。

「痩せてる子、好きじゃねーかよ!」

って、いつもテレビに向かってツッコミを入れてしまうワタシ。

 

「食べてるのを見るのが好きなんだ」と言うガリ男

これも彼氏とか、彼氏になりそうな感じとか、乙女への冒涜系ですね。

彼女「○○くん、食べないの?」

彼氏「オレ、食べてるのを見るのが好きなんだ」

 

彼女(それって、ワタシのこと好きってことだよね)

彼氏(よく食べる子って、かわいいな~)

彼女(彼、幸せそう~。よし、もっと食べちゃおう!)

 

って感じで、ドツボにはまっていくのです。

そして、大抵はさっきと同じパターンで、失恋というオチが待っています。

 

そんな彼女たちのダイエットの目的は?

f:id:m-danjyo:20170526193207j:plain

テレビのダイエット計画あるあるでした。

そしてすっかりデブ化してしまった彼女たちが、ダイエットを決意するのです。

「よし!絶対に痩せてやる」みたいにね。

 

それは彼氏を見返したいとか、キレイになりたいとか、そんなところ。

そうです。

女性がダイエットする目的のほとんどは、男性に好かれたいから。

 

そんな女性の気持ちを翻弄するような軽はずみな発言はしないように。

わかりましたね、男性諸君。

 

ちなみにワタシは、毎日のように夫に「デブ」とか言われてます。

気にしなくなるのも問題ですよね。

だから、こんなに太っちゃいました。

昔は二人前食べても40kg台だったのに。かなしい現実。