みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

草食系男子が恋愛できない理由は不倫のせい?傷ついた女性を癒す方法

男性は草食化して、女性は肉食化していると言われていますが、何となく違う気がします。

あなたの人生を笑顔にしたいライター兼ブロガーの壇条美智子です。

michiko-danjyo.com

 

本当は女性も、草食化したいのではないでしょうか?

 

肉食系女子というのは、傷つくことを恐れないアグレッシブな女性だけ。

若いうちから婚活して、「絶対に結婚してやる!」という目標に突き進む意識の高い女性だけなのです。

 

また草食系男子は恋をすること自体が苦手で、そもそも女性をあまり好きにならないのです。

それでは草食化したい女性とは、ご縁ができそうもありませんね。

 

でも草食化したい女性は、恋愛をしたくないわけじゃない。

ただ傷つくのが怖いから、男性から来て欲しいという受け身なのです。

 

女性が「草食化したい」理由

f:id:m-danjyo:20170526192624j:plain

今までの恋愛では、割とイケメンとか、悪くない男性と付き合ってきたはずです。

恋愛に臆病な部分はありますが、恋愛経験がないわけではないんです。

 

でも女性慣れした男性に騙され続けて、傷つく恋愛に疲れてしまったんです。

だから、ドキドキワクワクはもういらないと思っています。

やさしくて、穏やかで、女性慣れしていない男性と、ただ平和な恋愛をしたいと思っているのです。

 

だけどそういう草食系男子は、自分からアプローチをしてくれません。

だからせっかくの需要と供給が合致していないと言えるんですね。

ご縁さえあれば、うまくいく男女のはずなのに。

 

草食系男子が恋愛できない理由

この場合の草食系男子とは、好きな女性ができない男性ではなく、恋愛したいけどできないと思っている男性のことにしますね。

 

複数の女性をキープする男性がいる

草食系男子が恋愛できない理由は、押しの強い男性が複数の女性をキープしていたからです。

 

草食化したい女性の恋愛では、男性からアプローチするのが普通でした。

だから女性は恋愛経験がないというわけではないんですね。

でも複数の女性と恋愛する押しの強い男性は、いつか女性たちを捨てることになります。

日本は一夫多妻制ではありませんからね。

 

だから女性たちは傷つき、疲れ果ててしまったのです。

 

つまり押しの強い男性に女性たちを占領されて、草食系男子は女性と恋愛する機会すらなかったということです。

 

結婚してからも恋愛する男性がいる

そして押しの強い男性は、何人もの女性たちの中から、結婚相手を見つけて結婚していきます。

となると、いよいよ草食系男子が恋愛できそうですよね。

でも押しの強い男性は、結婚してからも女性に手を出すんです。

 

いわゆる不倫です。

だから草食系男子は、いつまでも女性と恋愛できずにいる。

理不尽な世の中です。

 

っていうか、結婚してから恋愛しちゃダメでしょ!

不倫ブームなんて、幻想ですよ。

 

傷ついた女性を癒せるのは草食系男子だけ!

f:id:m-danjyo:20170526192708j:plain

世の中には罪な男性が多いんですね。

でも恋愛の駆け引きに疲れた女性は、草食系男子を求めているのです。

ピュアで女性慣れしていない感じが、とても新鮮なのでしょう。

 

いちばんダメなのは、草食系男子なのに、細かくて口うるさい人。

残念ながらそのタイプの男性は、女性と恋愛できる日はまだ遠いかもしれません。

傷ついた女性たちは、穏やかで平和な恋愛を求めています。

 

ぜひ、そんな女性たちの心を癒してあげてくださいね。

そのためには、自分からアプローチする勇気を持つ必要があります。

頑張ってください。