みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

【バースデー文庫】あなたの誕生日に作家と運命の出会いがあるかも

バースデー文庫って知ってますか?

あなたの人生を笑顔にしたいライター兼ブロガーの壇条美智子です。

あなたを笑顔にするライフマガジン Smile Time

 

どうやら書店の販促企画で始まったこの「バースデー文庫」。

ツイッターでも話題になったようですね。

売っているのは東京駅前の「KITTE」4階のマルノウチリーディングスタイルだそう。

カフェもあるし、買う前にも読めるそうですよ。

 

そんなこと言われたら、何となく気になってしまいますよね。

自分と同じ誕生日の作家って誰なんだろう?

 

【バースデー文庫】は自分への誕生日プレゼントとして

 

 

バースデー文庫は、自分と同じ誕生日の作家がわかります。

そんなこと言われると、「誰なんだろう?」って気になりますよね。

 

バースデー文庫は、表紙に「誕生日」と「作家」と「作品名」が書いてあるのですが、中身は普通に本です。

つまり誕生日用のブックカバーがかかっているということですね。

 

自分と同じ誕生日の作家を知るだけでもワクワクしちゃいます。

日本人の作家だけでなく、海外の作家も多いので、普段は読まないタイプの本にも出会えるかもしれません。

 

【バースデー文庫】は友達の誕生日プレゼントにも

 

バースデー文庫は、自分だけでなく友達の誕生日プレゼントにもオススメ。

友達が好きなタイプの本かどうかはわかりませんが、きっと友達も自分と同じ誕生日の作家が気になるはず。

 

読み終わったら、二人でお互いの本を交換しても楽しいかもしれません。

ちょっとしたお礼やプレゼントとしても良いですね。

 

【バースデー文庫】を恋人or夫婦で2冊さがすのもアリ

 

バースデー文庫を恋人同士や夫婦で2冊買う人もいるようです。

夫婦なら二人の結婚記念日が誕生日の作家を探すのも、ちがった意味で面白いかもしれませんね。

バースデー文庫は、いろいろな楽しみ方ができそうです。

あなたにとって特別な日が誕生日の作家の本を集めてみるのも良いかもしれませんね。

 

【バースデー文庫】好きな芸能人の本を買う人も

 

バースデー文庫を買う人の中には、好きな芸能人と同じ誕生日の作家の本をさがす人もいるようです。

そう考えると、片思いをしている相手の誕生日の作家も気になるし、家族みんなの誕生日の作家も気になりますよね。

 

【バースデー文庫】をインテリアにして気分はブックカフェ

http://pds.exblog.jp/logo/1/201203%2F02%2F18%2Fc024701820120918011505.jpg

 

※写真は横浜のよんふくcafe

 

 

気になる誕生日の作家の本を何冊も集めて、本棚に飾っておいてもオシャレかもしれません。

シンプルで飽きのこないデザインだし、本を傷めないためにもバースデー文庫のブックカバーのまま飾っておく方が良いでしょう。

 

普通に本が並んでいると、いろいろな色が混ざって統一感が出ませんよね。

でもバースデー文庫なら、同じタイプのブックカバーなので、インテリア的には統一感があり素敵です。

 

まるで自分の部屋がブックカフェになったような感じに変身できちゃいますね。