
みちの道

あなたの今日がちょっぴり幸せになるように

スポンサーリンク

金欠だけどデートしたい!0円でも思い出に残るデートプラン

お金をかけずにデートしたい時、どんなデートプランを考えますか?

あなたの人生を笑顔にしたいライター兼ブロガーの壇条美智子です。

 

給料日前、大きな買い物をした、給料が減ったなど、金欠の人は多いはず。

それでも恋人と素敵なデートをしたい!というあなたにオススメのデートプランをご紹介します。

 

デートにお金をかけたくない理由

大好きな恋人とのデート。

でもお金はあまりかけたくない。

そんな理由を見ていきましょう。

 

①毎回デートにお金をかけられない

デートするのは楽しいけど、毎回毎回デートにお金をかけるわけにもいきませんよね。

「このままじゃデート破産しちゃう!」なんて感じるかもしれません。

だからお金をかけなくても楽しめるデートプランが知りたい人も多いはず。

 

②将来のために節約をしたい

恋人との結婚を考えているなら、節約して将来のために貯蓄したいですよね。

結婚願望がなくても、自分の将来のために蓄えておきたい人もいるはず。

今の時代、何が起きるかわかりませんからね。

 

③お金をかけるデートに飽きた

高級レストランやオシャレでセンスのあるデートばかりしていると、素朴でまったりとしたデートがしたくなるものです。

できればお金もあまりかけたくないですよね。

 

お金をかけなくても、素敵な思い出は作れるものです。

むしろその方が、記憶に残っていたりします。

 

0円でも楽しめる金欠デートプラン

0円でデート?と思うかもしれませんが、意外と楽しいプランもあるんですよ。

お金をかけなくても、恋人との距離を縮めちゃいましょう。

 

【金欠デートプラン①】定番!公園でピクニックデート

f:id:m-danjyo:20170216082609j:plain

金欠デートプランの定番といえば、やっぱり公園デートですよね。

気候の良い季節なら、ピクニックデートも一日楽しめます。

しかも大きな公園はとても便利なんです。

 

場所によっては入園料がかかる場合もありますが、トイレや水飲み場などもあるので安心して一日過ごせますよ。

ちょっとしたものなら売店やレストランもあります。

 

ほぼ無料の資料館などが併設されている場合も多いですよね。

公園でボーっとするだけでなく、いろいろな楽しみ方があるんです。

 

【金欠デートプラン②】夕日がきれいな海までドライブデート

「海に行ったらお金がかかるじゃん!」と思うかもしれませんが、金欠でも海までドライブデートを楽しめますよ。

昔、松嶋菜々子さんが言っていました。

「海が見たくなったら一人でドライブして、缶コーヒー飲んで帰ってきたりする」んですって。

 

何も計画がなくても、ただ海を眺めて帰るだけでも立派なデートだと思いませんか?

とくに夕日の海なんて、ロマンチックですよね。

 

朝日もおすすめですよ。

まだ暗いうちに出発して、日の出を一緒に見るんです。

何もしない時間って、二人の心の距離が縮まりますよ。

 

【金欠デートプラン③】情緒あふれる季節のお花見デート

日本には四季があって本当に良かったなと思います。

だって金欠でも素敵なデートができるんですから。

春は、梅や桜は外せないですよね。

「でも人が大勢いるから落ちつかない」とか思っていませんか?

 

それは人が多い場所に行くからダメなんです。

家の近くにも桜がきれいな場所は、探せばあるはずですよ。

河原とか、近所の小さな児童公園とか、スーパーの屋上とか。

 

いつもと視点を変えて見てみると、案外お花見スポットってあるんです。

金欠デートプランは、人ごみを避けてまったりするのがオススメですよ。

 

【金欠デートプラン④】おうちでラブラブ新婚ごっこ

金欠デートプランは、やっぱりおうちデートも定番ですよね。

でもただおうちデートをしても、いつもと同じでマンネリ化しちゃいます。

だったら少し趣向を凝らしてみましょう。

 

おうちでラブラブ新婚ごっこをするんです。

買い物から一緒に料理をしたり、部屋の模様替えをしたり。

 

泡の入浴剤のお風呂に、一緒に入るのも良いかも。

そんな新婚生活を夢見て、将来設計を話し合うのも楽しいですよ。

 

【金欠デートプラン⑤】絆が深まるスポーツデート

一緒に運動するのって、けっこう絆が深まったりしますよね。

運動が苦手でも、ゆっくりなら山登りも楽しめます。

自然に触れると癒されて、思い出に残るものなんです。

 

また市民体育館などでスポーツすることもできます。

バドミントンのコートを借りたり、水泳もアリでしょう。

金欠デートプランにスポーツはおすすめです。

 

お金をかけないからこそ親密になれる金欠デート

f:id:m-danjyo:20170216083056j:plain

お金をかけた方が思い出に残ると思っている人は多いと思います。

でも随分と時間が経ってから思い出すのは、やっぱりあまりお金をかけないデートなんです。

 

おにぎりを作って、河原で食べながらボーっとしたこととか、スポーツ万能の彼にバドミントンで勝ったとか。

そんなちょっとした思い出が、後々まで素敵な記憶として残りますよ。

ぜひ思い出に残る「金欠デート」を楽しんでくださいね。