みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

美人じゃないのになぜモテる?女性のコンプレックスは容姿と心理

美人じゃないのに不思議とモテる女性っていませんか?

あなたの人生を笑顔にしたいライター兼ブロガーの壇条美智子です。

 

顔やスタイルでは勝ってると思うんだけど、「何であの子の方がモテるの?」と思っているのではないですか。

女性のコンプレックスとモテる女性の特徴、コンプレックスの原因を見ていきましょう。

 

女性の見た目コンプレックスって?

女性が感じている自分のコンプレックスは、99%が容姿ではないでしょうか。

顔や体に気になる部分があって、自信が持てないのです。

 

顔が可愛くない・美人じゃない

f:id:m-danjyo:20170526181842j:plain

あなたのコンプレックスって、顔じゃありませんか?

顔が可愛くないとか、美人じゃないことでコンプレックスを感じている女性は多いはずです。

 

でも自分の顔に自信を持っている人って、そんなにいないと思いますよ。

芸能人でさえ、外見にコンプレックスを持っている人は多いはずです。

 

それを克服するために努力する気持ちが、本当の美人をつくるんです。

でも反発心から生まれるモチベーションは、あまり良くありませんね。

「今のままの自分を好きになる!」みたいな前向きな努力が美しい心をつくります。

 

胸が小さい

女性のコンプレックスって、いつも「対・男性」なんですよね。

それは男性も同じかな?

でもとくに女性のコンプレックスって、男性がつくり上げているような気もします。

 

だって男性って単純だから、胸の大きい子とか好きじゃないですか。

まぁ付き合うなら良いけど、結婚するなら嫌とか言う人もいますけどね。

だから胸なんて結局どっちでも良いかな、という結論になると思います。

 

足が太い・短い

足に関してコンプレックスを持っている女性は多いと思います。

確かに足は重要かな?とも思いますね。

でも顔がめっちゃ可愛くて足が太い子と、顔は普通だけど美脚の子だったら、意見はかなり分かれるはずです。

 

つまり「好みの問題」ですね。

結局のところ、最終的な判断材料は性格なんですよ。

だから外見磨くよりも今すぐ直さなければいけないのは、やっぱり内面かなと思います。

 

全体的にスタイルが良くない

コレ、誰もが思ってるんじゃないでしょうか。

スタイルって、ゴールがありませんよね。

痩せればOKってものじゃないし、足の長さとかは変えられないし。

 

だから女性のコンプレックスになりやすいんでしょう。

じゃあ、どこかで落としどころを作らないと、一生悩まされることになる。

世にも恐ろしいコンプレックス人生を送ることになってしまいます。

 

美人じゃないのにモテる女性の特徴

美人じゃないのにモテる女性には、必ず理由があります。

そこに気づければ、自信が持てるはずなんですよ。

 

美人じゃなくても笑顔に愛嬌がある

モテる女性の特徴は、笑顔に愛嬌があることです。

笑顔は最強ですね。

多少の顔の良し悪しは、笑顔でかなりカバーできます。

 

笑顔さえ可愛くできれば、顔のコンプレックスは消滅すると言っても過言ではありません。

もちろん性格の良さがにじみ出ているような笑顔である必要はありますけど。

 

穏やかな話し方で優しさがある

男性って、ヒステリックな女性が苦手なんです。

ヒステリックに言われると、男性は「黙る」か「キレる」かのどちらかです。

 

だから穏やかな話し方で、優しそうな雰囲気の女性に惹かれるんですね。

ワタシの場合、初対面では天然に見えるらしいですけど、ふたを開けてみれば「気が強い女」というオチがあります。

 

ワタシのような「悪いギャップ」を見せつけないように気をつけてくださいね。

 

仕草や態度が女性らしい

好きですよね、男性は「や・ま・と・な・で・し・こ」

ぶりっ子じゃないので、勘違いしないように注意してください。

 

ポイントは「動作がゆっくりしている」ことかな。

足をそろえるとか、姿勢を良くするなどは大前提です。

 

男性に「恋人にしたい」と思わせる方法

女性のコンプレックスはほとんどが容姿なのに、男性が好きになるポイントは違うんです。

もちろん可愛い方がいいとは思っているでしょうけど、それ以上に大切なことがあるんですね。

女性も男性を見るとき、同じことを考えているはずですよ。

 

男性の第一印象を良くするには「笑顔」

コンプレックスを克服するには、もう「笑顔」しかありません。

男性の第一印象を良くする方法は、笑顔で始まり、笑顔で終わる。

 

もし笑顔が苦手という人は、ダイエットよりも先に笑顔の練習をしましょう。

ポイントは、「口角を上げること」です。

 

一緒にいて「落ち着く」「楽しい」と思わせる

男性に好かれる方法は、「また会いたい」と思わせることが重要です。

また会いたいと思う女性の特徴は、一緒にいて「落ち着く」「楽しい」と感じる人です。

 

聞き上手の女性なら、一緒にいて落ち着くでしょうし、自然に話題を提供できる女性なら、一緒にいて楽しいですよね。

 

スタイルに自信がなくてもオシャレする

外見にコンプレックスを持っている女性は、「どうせ私なんか」という思考で、オシャレする意欲を失くしている人もいるはずです。

 

でも、そこは頑張ってオシャレしてください。

初めはそんな気分になれないかもしれませんが、可愛い服を着ると、女性ってテンションが上がるんです。

 

不思議ですよね~。

「まだダイエットしてないから」と考えずに、今の体型に合ったオシャレを楽しみましょう。

もし痩せたら服が無駄になるかもしれませんが、コンプレックスを克服するには、ダイエットよりも大事なことがたくさんあるんですよ。

 

むしろダイエットよりも手っ取り早いんです。

 

コンプレックスは女性心理が原因だった!

f:id:m-danjyo:20170526181939j:plain

女性がコンプレックスを感じるのは、心理や思考が原因なのです。

つまり「性格ブス」ということ。

男性は、このポイントをいちばん重視します。

 

だって、イケメンでも性格悪かったらイヤですよね?

それと同じです。

 

それから悲観的・自虐的・マイナス思考も良くありませんね。

「どうせ私は可愛くないから」という心理こそが、おブスをつくる原因だったのです。

でも自信過剰もモテませんから、程よい自信がベストですけどね。

 

自分を好きになって、明日からステキな恋をしましょうね。