女性恋愛

美人じゃないのになぜモテる?可愛くないのに男性に好かれる女性の特徴

f:id:m-danjyo:20170526181939j:plain

美人じゃないのにモテる女性の特徴って?

美人じゃないのに不思議とモテる女性って、あなたのまわりにもいませんか?

とくべつ顔が可愛いわけでもないし、スタイル抜群でもないのに、彼氏が途切れない女性っていますよね。

一生懸命ダイエットして、見た目を磨こうと努力している女性からすると、「なんで?」と思ってしまうはず。

そこで今回は、可愛くないのに男性に好かれる女性の特徴についてご紹介します。なぜ美人じゃないのにモテるのか? その不思議に迫ります。

可愛くないのにモテる女性の特徴

美人じゃない、可愛くないのにモテる女性には、どのような特徴があるのか見ていきましょう。

親しみやすい雰囲気で話しかけやすい

可愛くないのにモテる女性は、親しみやすい雰囲気があります。たしかに美人はそこにいるだけで花がありますが、それは見て楽しむだけ。

男性が本当に「この子と付き合いたい」と感じるのは、話しかけやすいオーラのある女性。

「男性は狩りの生き物だから」と、手の届かないものを欲しがるイメージがありますが、おだやかな恋愛を望む男性は、自分とかけ離れたレベルの女性を狙おうとは思いません。

もっと身近で、親しみやすい雰囲気の女性に惹かれることが多いんです。

ほどよい色気と隙がある

f:id:m-danjyo:20190803132952j:plain

「色気と隙」なんて聞くと、男慣れした軽い女性をイメージするかもしれませんが、ほどよい色気と隙というところがポイント。

色気や隙がまったくない女性は、そもそも男性から恋愛対象として見られません。

ほどよく男性に媚を売るくらいがちょうどいいんです。だってモテるって、媚びることと同じだから。

今まで男性に媚びることが苦手だった女性は、もっとしたたかに、あざといくらいにモテを狙ってみては?

肌がきれい

男性って、意外と女性のお肌を見ているんです。肌がきれいな女性は、可愛くなくても魅力的に映るんですね。

しっかりとお手入れをしている印象を受けるので、自分をコントロールできる性格までイメージできるんです。肌がきれいなだけで性格まで連想されてるなんて、意外ですよね。

恋愛に積極的

f:id:m-danjyo:20190803132937j:plain

恋愛にガツガツしていると、必死に見えて引きますが、ほどよく積極的であることはモテるために必須。受け身すぎて自分から行動しない女性は、男性からすると手ごたえがないんです。

手ごたえを感じるからこそ、手に入れたくなるのが男性の心理。「もしかして、いけるかも」と期待させるくらいに積極的な女性のほうが、確実にモテ度は高いです。

愛嬌がある

愛嬌がある女性は、外見にかかわらず可愛く見えますよね。性格の良さも感じるので、男性の心をガッチリつかみます。

とくに最強なのが、愛嬌のある笑顔。笑顔がすてきな女性は、モテないほうがおかしいくらい。

つまり、可愛い笑顔を増やせば、外見の良し悪しなんて一切関係ないと言っても過言ではありません。

それくらい愛嬌と笑顔は、男性に好かれるポイントになるんです。クールな美人を気取っていると、男性にモテませんよ。

女性らしい

f:id:m-danjyo:20190803132913j:plain

女性らしいオーラのある女性は、もう無条件でモテます。女性らしさとは、動作がゆっくりとしていて、仕草が丁寧であることも1つ。

また、言葉づかいがきれいだったり、姿勢がきれいだったりすることも女性らしさにつながります。

その他にも、アイロンをしっかりかけたハンカチを持っていたり、裁縫道具や絆創膏などの「お役立ちアイテム」を持ち歩いて、困った人がいたときにサっと差し出したりできることも女性らしさです。

そんな女性を見ると、男性は「きちんとしている人だな」と好印象を持ちます。そこから連想させるのは、「この人と付き合ったら、大事にしてくれそう」ということ。

自分に対しても丁寧に扱ってくれそうだと感じるんです。

自然なボディタッチ

モテテクの王道であるボディタッチは、やりすぎると軽い女に見られてしまいますが、自然なボディタッチができる女性はモテます。

いかにも異性を意識したボディタッチではなく、さり気なく距離を縮めるようなボディタッチができる女性は、男性をドキドキさせる達人!

たとえば、何かを聞くときに「えー、なに?」と言いながら体をグッと近づけてきたりすると、男性は「距離近くない?」とか言いながらもドキドキして、恋心を抱きやすいんです。

明るくて一緒にいると元気になる

f:id:m-danjyo:20190803132855j:plain

恋人にするなら、いつも暗い雰囲気の女性よりも、明るい女性のほうがいいに決まっていますよね。

明るい女性は、一緒にいるだけで元気になるので、つらいことがあったときに「会いたい」と思ってもらいやすいんです。

つらいことがあったときって、意外と一人でいたいと思うものですが、一緒にいて楽しくなる女性といると、悩んでいることが「何だかバカバカしい」と思えてくるんです。

前向きなパワーは、まわりの人も元気にします。そんな天真爛漫な女性はモテます。

社交的

誰とでも打ち解ける社交的な女性は、会話が盛り上がりやすく、一緒にいて楽しいですよね。しかも、男性の話に対してリアクションしてくれる女性は、会話していて楽しいと感じやすいんです。

おいしいものを食べたら「おいしい!」と幸せそうな笑顔で言う、何かに感動したら「すごい!」と素直に感情を表現する女性を見ていると、男性は「もっと色々なことを一緒にしたい」と思うのです。

人に頼るのが上手

f:id:m-danjyo:20190803132622j:plain

何でも自分一人で解決できる女性はカッコイイですが、男性からすると「俺は必要ないね」と思われてしまいます。でも、可愛くないのにモテる女性は、人に頼るのが上手なんです。

男性は、頼られるとうれしいと感じるもの。そのツボを上手につくのが、可愛くないのにモテる女性なんですね。

何か頼まれると、男性は「自分を頼ってくれた」と自信を持つことができるし、心の距離をグっと縮めることができます。

そして、笑顔で「ありがとう❤」なんて言われると、男性は「もっと何かしてあげたい」と思ってしまいます。これぞ、モテテクですね。

美人じゃないのにモテる女性がしていること

美人じゃないのにモテる女性は、日頃からどんなことに気をつかっているのでしょうか? それをマネすれば、外見に自信のない女性もまたたく間にモテ女子になっちゃいますよ。

男ゴコロをつかむ笑顔

f:id:m-danjyo:20190803132552j:plain

いつも不機嫌そうな美人と、いつも笑顔のふつうの女子なら、男性がどちらに惹かれるかは一目瞭然。

美人じゃないのにモテる女性は、自分はそこにいるだけでいい女だとは思っていないんです。そんな自分の価値を知っているからこそ、男ゴコロをつかむ笑顔を習得したのです。

「どうしたら男性に好かれるか」「どんな女性がモテるのか」を研究する貪欲さがあるからこそ、たどり着いた結果が「美人じゃないのにモテる女」という現在の地位なんです。そこは、ぜひ見習いたいですね。

まわりへの気づかい

美人じゃないのにモテる女性は、まわりへの気づかいを忘れません。これは、まわりの人に合わせるということではなく、自分から積極的に手を差し伸べてあげるということ。

誰かが困っているとき、さり気なく手伝ってあげられる女性は、美人じゃなくてもモテます。困ってそうな人がいたら、「何か手伝うことある?」と聞いてみるのも良いでしょう。

言葉づかいがきれい

言葉づかいには、性格が現れます。言葉づかいがきれいな女性は、礼儀正しく、一般常識をわきまえている印象を与えるため、男性は「しっかりした人だな」と好印象を持ちます。

逆に、自然体を勘違いして、サバサバした女性を演出している人の中には、ガサツで汚い言葉を使う女性がいます。これでは男性から、素敵な女性という印象を持たれることはないでしょう。

言葉づかいに性格が現れるというのは、こういう部分で差が出るのです。

たとえ性格がガサツだとしても、言葉づかいだけは丁寧にすることで、女性らしさがグッとアップしますよ。もちろん、モテ度もアップです。

清潔感のあるファッション

f:id:m-danjyo:20190803132513j:plain

男性にモテる女性は、必ずと言っていいほど「男ウケ」を狙ったファッションをしています。外見が美人じゃないなら、服装を変えることで雰囲気はガラリと変わります。

上品で清潔感のあるファッションなら、多くの男性はイチコロですよ。

派手に着飾ったり、ブランド物を持つよりも、清潔感のある服装をするほうがずっと女性を輝かせるのです。露出度もほどよく、隠しすぎず、見せすぎない程度がベストです。

スキンケア

男性は、すっぴん美人が大好きです。メイクは「飾られた嘘の顔」というイメージがあるため、もっと「素」の女性の顔を見たいんです。

でも、女性からすると「そんなこと言っても、すっぴんを見せるなんてムリ!」と思いますよね。

だから、すっぴん風メイクでOK! スキンケアを徹底すれば、ただのナチュラルメイクをするだけで、すっぴん風メイクに見えます。

スキンケアで美肌をつくることが、美人じゃないのにモテる女性が頑張っていることです。

良い香りを漂わせる

f:id:m-danjyo:20190803132534j:plain

男性は、「女性からは良い香りがするもの」だと信じています。でも、香水をバシャバシャつけるのはNG。

石鹸やシャンプーのようなナチュラルな良い香りがする女性に惹かれるんです。

とくに、髪が風でなびいたときに、ふんわりとシャンプーの香りがすると、もう男性はその女性に魅了されてしまいます。

香水でも、強すぎない香りで万人受けするものならOK。ほのかに香るように、膝などの顔から遠い場所に少量つけましょう。

美人じゃないのにモテる女性をマネすればモテる!

可愛くないのに男性にモテる女性の特徴についてご紹介しました。大事なのは、内面からあふれ出る「ほんわかした雰囲気」と、好感度がアップする「身だしなみ」です。モテる女性が日頃から気をつけていることをマネすれば、外見に自信のない女性でも、たちまちモテる女になれちゃいますよ。自分を好きになって、ステキな恋をしましょうね!