みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

「愛が大事」とわかっていても「お金」で結婚する女性は良き妻

頭では「愛が大事」だとわかっているのに、どうしても「お金」に惹かれてしまう。

あなたの人生を笑顔にしたいライター兼ブロガーの壇条美智子です。

 

「結婚するなら、やっぱりお金だよね」

「いやいや、愛がないと幸せになれないでしょ」

そんな討論会、はじめます。

 

【20代女性】お金が大事でも「愛」で恋愛してしまう

お金が大事なのはわかっているけど、好きになったら愛に走ってしまう。

とくに20代の女性には多いようです。

 

今すぐ結婚するわけではない

f:id:m-danjyo:20170526180553j:plain

20代の女性は、今すぐに結婚しなくてもいいと思っています。

そのため「愛」を優先させてしまうのでしょうね。

仮にお金持ちと付き合っていても、「何だか違う」と感じれば別れてしまうこともしばしば。

 

そのままお金持ちと結婚した女性でも、耐えられなくなって離婚してしまう人もいるようです。

その代わり慰謝料は、ちゃっかり貰ってるんですけどね。

 

好きだから「お金」を理由に別れたくない

20代の女性は、好きな男性が貧乏でも、お金を理由に別れたくないと感じるようです。

それは「愛」があるから。

若いから、これからどうにでもできると感じるのでしょう。

 

でもその甘い考えが、いつか自分を苦しめることになるんです。

本気で結婚を考えた時、気がついたら30歳目前だったなんてことになると、後悔する人もいるのです。

 

仕事を変えたり頑張れば何とかなる

20代の女性は、たとえ今は貧乏でも、これから仕事を変えたり、二人で頑張れば何とかなると思うんです。

わかりますよ、その気持ち。

 

でも20代で将来性のない人が、いきなり30代から稼げる保証はありません。

とはいえ、愛があれば多少の貧乏は乗り越えていけると思うんです。

多少ならね。

 

【30代女性】愛が大事でも「お金」で結婚する

「愛が欲しい」でも「お金はもっと欲しい」。

そんな欲望が渦巻く30代女性。

 

気合いだけではどうにもならない現実がある

愛が大事だけど、キレイ事を言っていられなくなってくるんです。

30代の女性は、とても現実的です。

今の時代は30代でも婚活が微妙な年齢なので、焦りもあるのでしょう。

 

周りを見渡してみても、そう簡単には年収を上げることはできないことを知ります。

だから気合いだけではどうにもならない現実を目の当たりにしてしまうのです。

もう「愛」なんて贅沢は言っていられません。

お金で選んだっていいじゃない。

 

お金があれば大抵のことは乗り越えられる

30代の女性は、お金があれば大抵のことは乗り越えられることを知っています。

恋愛よりも結婚を優先させる思考になっているんですね。

 

愛だけじゃ食べていけないから、現実的にお金を選ぶんです。

生理的に無理な男性でなければ、お金があれば何とかなりますからね。

 

子どもに苦労させたくない

30代の女性は、妊娠・出産のリミットを間近に控えています。

子どもを望む女性なら、愛よりもお金を選ぶことが多いでしょう。

子育てにはお金がかかるからという理由もありますが、やっぱり子どもには苦労させたくないと思うのが母親です。

 

子どもができれば夫よりも子どもに手がかかりますから、あまり細かいことは気にならなくなるでしょう。

結婚は恋愛ではなく、生活ですからね。

 

お金を選ぶ女性がすべき行動とは?

結婚するならお金を選びたい女性は、絶対にすべきことがあります。

せっかくお金で選んでも、途中で失敗したら苦労が水の泡ですからね。

 

20代のうちに確実に結婚へたどり着く

結婚相手の男性をお金で選びたいなら、20代のうちに確実に結婚へたどり着く必要があります。

婚活市場では、若さは最大の売りだからです。

 

多少自分に自信がなくても、肌のハリと笑顔があれば何とかなります。

それを利用できるうちに利用しないで、いつ役に立つのでしょう。

お金で選ぶというポリシーがあるのなら、余計なことは考えないことです。

 

お金を選ぶなら余計な恋愛に時間を割かない

結婚相手の男性をお金で選びたいなら、愛だの恋だのと言っている暇はありません。

時間は限られているんです。

 

もちろん恋愛を楽しむ時期があった方が、人生的には良いと思いますよ。

でもお金で選ぶと決めたのなら、ブレてる暇はありません。

確実にターゲットの男性を射止めるテクニックを磨き上げましょう。

 

マナーや常識を身につけておく

お金持ちの男性との結婚を望むなら、食事マナーや立ち居振る舞い、一般的な常識は身につけておく必要があります。

お金持ちの男性と結婚したら、大勢の人と会う機会が増えるでしょう。

 

そんな時にマナーや常識を知らないようでは、男性に恥をかかせてしまいます。

男性の評判が落ちれば、男性の仕事にも影響が出ると考えられます。

仕事に影響が出れば、お金持ちではなくなってしまうかもしれませんよ。

 

外見・内面ともに磨く

お金持ちの男性は、言ってみれば選びたい放題です。

だから美人の奥さんを選ぶこともできるんです。

お金持ちの男性の心をつかむには、外見・内面ともに磨いておく必要があるでしょう。

 

「内面もなの?」と思うかもしれませんが、お金持ちの男性は、多くの女性を見てきたはずです。

中にはお金目当ての女性も多く見てきたことでしょう。

 

だからこそ性格の良い女性に惹かれることも多いのです。

他の女性と差別化をはかるには、外見・内面の両方が必要なのです。

 

女性は好きになったら「愛」が優先される

f:id:m-danjyo:20170526180632j:plain

ここまでお金が大切という意見に偏っていたかもしれませんが、結局女性というのは「愛」に惹かれやすいんです。

「私はお金で選ぶ!」という強い意志のある女性でない限り、好きになったらお金なんて関係なくなってしまう人がほとんどでしょう。

 

だからこそ、もしあなたが「お金が絶対に大事」と思うのなら、それを貫き通して欲しいと思います。

そこまでの強い意志のある女性なら、きっと良い奥さんになれるはずです。

 

「愛」か「お金」か、フラフラ迷っている女性がいちばん厄介です。

理屈と現実は、かみ合わないことも多いですけどね。