ライフスタイル

おひとりさま女子が「癒しの休日」を10倍たのしく過ごす方法!

「一人ぼっちの休日なんて楽しくない」とあきらめて、家でダラダラ過ごしていませんか?

誰とも約束がない一人の休日、家族と休みが合わなかったときの休日、誰にでも一人の休日は訪れるのです。

そこで今回は、おひとりさま女子が休日を10倍たのしく過ごす方法についてご紹介!

まだまだ試したことのない休日の過ごし方が見つかるはずですよ。

おうちでのんびり派も、外でアクティブ派も、思う存分癒しの休日を満喫してくださいね!

おひとりさま女子が休日を10倍たのしく過ごす方法

「一人の休日は寂しい」と思いつつも、一人だからこそ楽しめる過ごし方もあるはず。そう考えるとワクワクしてきますよね。

だから、家で一人でゴロゴロ過ごすだけの休日なんて、もったいないですよ。

とくに注意したいのは、「ネットサーフィン」や「ゲーム」。はじめるとダラダラ続けてしまい、気づいたら夕方なんてこともしばしば。

それでは一人の休日を満喫できていません。

では、おひとりさま女子が休日を10倍たのしく過ごす方法を10個ご紹介します。

おひとりさま女子の休日の過ごし方①女性を美しくする「ヨガ」

f:id:m-danjyo:20170526153817j:plain

おひとりさま女子が休日を楽しむなら、本格的に「ヨガ」をはじめてみてはいかが?

ヨガは一大ブームを呼び起こしましたが、意外とまだヨガをやったことがない女性もいるかもしれません。

ピラティスやヨガは、女性を美しくして気分もリフレッシュできる運動

日頃のストレスや運動不足を解消し、メンタルも整えてくれるのでオススメですよ。

家でやるならDVDを買って、ヨガマットとウェアもそろえちゃいましょう!まずは形から入ると、テンションも高まりますよ。

「一人だとやり方がわからない」「モチベーションが続かない」という人は、思い切ってヨガスタジオに入会してみましょう。

「いきなりヨガは、敷居が高い……」という人は、お気に入りの音楽に合わせて体を動かすだけでもリフレッシュになりますよ。

おひとりさま女子の休日の過ごし方②山ガールファッションで「山登り」

わたしは自然の中で過ごすのが大好きなので、一人で休日を楽しむなら山登りに行きます。

どうせなら山ガールファッションに身を包み、山登りに挑戦してみましょう。

ただし、女性が一人で山登りをするのはチョット危ないので、あえて人が多い土日の「高尾山」がオススメ。

高齢者から若い女性まで、たくさんの人でにぎわっていますよ。

おひとりさま女子の休日の過ごし方③お洒落なカフェで「読書」

f:id:m-danjyo:20170526153900j:plain

おひとりさま女子の休日の過ごし方でオススメなのが、カフェでのんびり読書をすること。

ブックカフェで本を満喫するのも良いですし、お気に入りのカフェに読みかけの本を持っていくのも良いでしょう。

一人の休日を過ごすのが初めてなら、まずはカフェから挑戦してみてはいかがでしょうか?

ただし、マンガ喫茶ではなく、「お洒落なカフェ」で過ごすのがポイント。

カフェで読書をするあなたの姿は、きっと絵になるはずです。

知的でアンニュイな女性になりきりましょう。素敵な女性になりきることが、女子はけっこう好きですよね。

もしかしたら「ステキな男性に声をかけられちゃう」なんてこともあるかもしれませんよ。

おひとりさま女子の休日の過ごし方④プラチナルームで「一人映画鑑賞」

f:id:m-danjyo:20170304223347p:plain
新宿ピカデリー | 松竹マルチプレックスシアターズ

一人で映画館に行って映画を観るのも良いけれど、それでは何だかありきたりですよね。

だったら、思い切ってプレミアムシートを独り占めしちゃいましょう。

新宿ピカデリーには、プラチナルームというVIPルームがあるんです。

プライベートな空間で映画が観られるので、まわりの人を気にすることなく、自分の家のようにくつろぐことができます。

プラチナルームを予約すると、専用のウェイティングルームで映画開始までドリンクを飲むこともできます。

しかも、そのフロアに直行する専用エレベーターがあるので、行列に並んでチケットを買う必要もありません。

芸能人なんかが、お忍びで来たりするみたいですよ。セレブ気分になれるので、ラグジュアリーな空間で映画を満喫してくださいね。

おひとりさま女子の休日の過ごし方⑤高級家具を新調して「模様替え」

おひとりさまの休日は、普段は忙しくてできない掃除をして、部屋をキレイにするのは定番の過ごし方ですよね。

それに一ひねり加えて、部屋を素敵に模様替えするのはいかがでしょうか? ずっと欲しかった高級家具を新調して、素敵にイメチェンしてみましょう。

たとえば、安眠できそうな高級ベッドを買えば、仕事の疲れも吹き飛んでしまうでしょう。

気分を変えたいなら、カーテンを新調するのがオススメ。風水で良い色や柄を選んで、運気アップを狙うのも良いですね。

おひとりさま女子の休日の過ごし方⑥ふと思いついた場所に「一人旅」

ふと思いついた場所に一人旅なんて、おひとりさまだからこそできる過ごし方。そこに、運命的な出会いがあるかもしれません。

近場で日帰り旅行でも良いですが、思い切って一泊旅行するのも良いでしょう。

行き当たりばったりで泊まるのも良いですが、旅館選びに失敗したくないなら下調べして、情緒あふれる和風旅館を探してみましょう。

雅やかな旅館で、しっとり女の色気を磨くと女子力アップ間違いなしですよ。

おひとりさま女子の休日の過ごし方⑦アウトレットモールで一人ショッピング

一人で休日を楽しむには、大型アウトレットモールで一人ショッピングも良いかも。良い物を安く買うには、やっぱりアウトレットモールが一番です。

ちょっと遠出して、軽井沢に一泊しちゃうのもアリなのでは? 軽井沢のアウトレットモールは、一日では回りきれないほど広いので見ごたえがありますよ。

おひとりさま女子の休日の過ごし方⑧「バブルバス(泡風呂)」でシャンパン

一人の休日を満喫したいけど、外じゃなく家でのんびり過ごしたい人も多いはず。そんな人には、自宅のお風呂でバブルバスがオススメ。

シャンパンをお風呂に持ち込んで、まったり飲むのも良いでしょう。自宅にいながら、気分は海外セレブです。

まるで自分が映画のワンシーンを演じているかのように、なりきっちゃってください。それがストレス解消や、リフレッシュに効果的ですよ。

おひとりさま女子の休日の過ごし方⑨「ゴージャスなホテル」のデイユースでプチ贅沢

自分の部屋も落ち着くけど、たまには気分を変えてゴージャスなホテルのデイユースでプチ贅沢を味わうのもオススメ。

都心に住んでいる人はゴージャスなホテルがたくさんあるので、非日常を味わうと良いリフレッシュになるでしょう。

デイユースならリーズナブルに楽しめますし、帰りも楽です。

おひとりさま女子の休日の過ごし方⑩穴場の「お花見スポット」に散歩

f:id:m-danjyo:20170526153948j:plain

さて最後にご紹介する「おひとりさま女子の休日の過ごし方」は、穴場のお花見スポットに散歩をして、ただボーっと過ごすこと。

「えっ、それだけ?」と思うかもしれませんが、ストレスフルな毎日を送っているおひとりさま女子には、とっておきのリフレッシュ方法になります。

人間って、たまにはボーっとする時間が必要なんですよね。何もない日常を楽しむのも、また贅沢な過ごし方。

お花見スポットといっても、桜だけではありません。日本には四季折々の美しい花が、そこらじゅうに咲いています。

そんな「自分だけの特別な場所」を探しながら散歩するのもステキでしょ?

一人だからこそ楽しめる癒しの休日を満喫しよう!

おひとりさま女子の休日の過ごし方についてご紹介しました。意外と試したことがない過ごし方もあったのではないでしょうか? せっかく一人で過ごす時間があるのなら、無駄にダラダラしてちゃもったいない。思いっきりリフレッシュすれば、また明日から仕事を頑張れる気がしますよね。お天気が良いなら外へ出かけるのも良いですし、家でのんびり過ごすのも良いでしょう。あなたなりの癒しの休日を満喫してくださいね!