みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

オス化女子診断してみる?恋愛に興味ナシでも改善はしたいよね

オス化女子が数年前に話題になりましたが、あらためて「ワタシって大丈夫?」と思ったので見直してみたいと思います。

あなたの人生を笑顔にしたいライター兼ブロガーの壇条美智子です。

 

オス化女子……何だかイヤ~な感じの言葉です。

会社でも古株で、「お局さま」と陰で呼ばれるような女性は、もしかしたら「ボス化女子」なんて呼ばれていたりして。

 

冗談はさておき、さっそくオス化女子の特徴をチェックしてみましょう。

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

オス化女子度を診断してみよう

f:id:m-danjyo:20170526154814j:plain

あなたが(ワタシが💦)どれくらいオス化女子に近づいているのか、無料占いサイトで紹介されていた性格診断をここで紹介させていただきますね。

ドキドキ……。こわい。

 

free-fortune.jp

①部屋着のままコンビニに行く


②休日に家にいる時はノーブラだ


③ビールを飲んだ後、「あーっ!」と言ってしまう


④1人でラーメン屋に行ける


⑤映画は映画館で見るより、レンタルDVDで見たい


⑥飲み会などで下ネタを話されても抵抗がない


⑦体重が増えても気にしない


⑧ヒールのある靴はめったに履かない


⑨化粧品にお金はかけない


⑩エステよりもマッサージ店に行くほうがいい
 

 

当てはまる項目の数を数えたら、「結果を見る」へGO!

 

オス化女子診断結果

さぁ、あなたは何個当てはまりましたか?

ワタシは、7個でした。

ヤバイです。

けっこう手遅れかもしれません。

 

0~2個……女子力抜群! オス化とは無縁

 女子力があって「素敵な女性」の位置づけのようです。

オス化女子の兆候は、まだ見えないって。

良かったですね。

 

ただ付き合うと、お金がかかるのがマイナスポイントなんだとか。

デートにお金をかけるより、恋人との素敵な時間を大切にしましょうね。

 

3~5個……ちょっとだけオスの匂いが

 そこそこ女らしさがあって、男性の視線もそれなりに意識しちゃってる感じみたい。

だけどお酒が入ると、若干オス化女子のニオイがしてくるとか。

 

また気兼ねなく自然体で付き合える仲間と過ごすときにも、オス化の兆候が…。

そこを気をつければ、まだまだオス化女子には当てはまらないみたいです。

ギリギリセーフって感じでしょうか。

 

6~8個……着実にオス化進行中

 さてワタシの7個が該当するのがココ!

クールでカッコイイけど、サバサバしすぎて女らしさに欠けるですって。

ん~、複雑な心境。

 

男性からは友達という位置づけで、恋愛に発展する可能性は薄いんだとか。

なるほど。そうかもね。

 

9~10個……バリバリのオス化女子!

 ここに当てはまっちゃった人、ゴメンなさい。

あなたは完全にオス化女子みたい。

男性に甘えるなんて、もってのほか!と思っていませんか?

 

むしろ「ぶりっ子になんてなりたくない」(死語だけど)と思っているのでは?

その気持ちもわかっちゃうんだよね、ワタシ。

恋人がいないのは、オス化が原因だとか。

もう女子力を上げるしかないみたい。

 

オス化女子から抜け出す方法はあるの?

オス化女子の診断結果に、不満がある人も多いかもしれませんね。

これから一生、女として生きていくためには、改善はしておいた方が良いのかなと思います。

 

では具体的な「オス化女子を改善する方法」をご紹介していきますね。

「恋愛には興味ナシ」という女性も、ぜひ読んでみてくださいね。

 

早食い・大食いを卒業する

オス化女子を改善する方法は、早食いと大食いから卒業することです。

ワタシは昔から2人前くらい食べていました。

しかも早食い。

 

たまにワタシよりも食べるのが遅い男性と食事すると、ワタシの方が「ドン引き」してました。(何様でしょうかね、ワタシって)

 

でも男性からすると、「この子はナシだな」と思うんでしょうね。

とくに最近の若い男性からすると、マジでナシでしょう。

 

昔は「美味しそうに食べるよね」とか言われて調子に乗っていたけど、今は単なる大食いのオジサンみたい?

 

それに健康面で考えても、やっぱり大食い・早食いはやめた方が良いですよ。

とくに女性の場合はね。

 

お酒好きは適量を心がけて

オス化女子は、酒豪が多いのも特徴の1つかもしれませんね。

最近は飲んでいませんが、ワタシも昔はよく飲んでました。

 

アルコールをたくさん飲むと、男性ホルモンの「テストステロン」の分泌が活発なるんだそうです。

それ、早く教えてよ!って感じですが、時すでに遅し。

 

オス化女子は、仕事をバリバリやっている人が多いでしょうから、ストレスもたまるんでしょうね。

くれぐれも部下に向かって「おい、今日は飲みに行くぞ!」なんて言わないようにね。

 

1人ラーメン・1人牛丼はチョットやめとく?

オス化女子は、お1人様にも慣れている人が多いかもしれませんね。

でもせめて、「1人ラーメン」と「1人牛丼」だけは、やめておきませんか?

 

「えーなんで? ぜんぜん気にならないけど」

って、それがオス化女子の証しなんです。

お1人様をするなら、他のお店にしておきませんか?とりあえず。

 

ファミレスとか、オシャレなバーとかならOKだけど、「1人回転寿司」とか「1人居酒屋」とかも、微妙です。

 

肉だけじゃなく野菜も食べましょうね

オス化女子は、何と言っても「肉好き」が多い。

ワタシも例外なく、お肉大好きです。

ポーク、チキン、ビーフの順で好き。聞かれてないけど。

 

そしてオス化女子の特徴は、野菜が好きじゃないんです。

うちは夫が野菜好きでワタシが肉好きだから、前世で出会ってたら、きっと男女が逆なんだろうな、と思います。

 

お肉を食べると、毛穴から毒素を排出するために、体毛が濃くなるんだとか。

でも、それは人によるのかも。

ワタシはセーフ(ゴメンなさい。なぜか謝っちゃう?)。どちらかと言えば薄いから、遺伝もあるのかもしれません。

 

とは言え、健康のことを考えると野菜も食べないとね。

でもタンパク質も大事よ!

バランスがいちばん大切です。

 

オス化女子は睡眠不足も気をつけましょう

f:id:m-danjyo:20170526154856j:plain

仕事を頑張るのは素晴らしいことだけど、睡眠不足もオス化を進める要素になっちゃいます。

お肌のことや健康のことも考えて、睡眠時間は確保しましょう。

 

ストレスがたまり過ぎても良くないから、休日に干物女になっていないで、リフレッシュしてくださいね。

「恋愛なんて、もういいわ」というオス化女子も、健康管理は大切ですよ。