みちの道

人生を変えるヒントがココにある

Michi no michi

毎日がちょっとハッピーになる情報

騙されやすい女性の特徴!愛し愛される幸せな未来をつかむために

騙されやすい女性の特徴を9つご紹介します。

今まで男性に騙されて悲しい思いをした女性、これから男性に騙されないためにも参考にしてみてください。

 

騙されやすい女性には共通点がいくつかあります。

それは「不倫にハマりやすい女性」と「恋人に依存する女性」、そして「恋愛経験が少ない女性です。

 

純粋だから騙されやすかったり、素直じゃないから騙されやすいという場合もあります。

「わたしは大丈夫!」という女性ほど危ないので、ご注意くださいね。

 

騙されやすい女性9つの特徴とは?

騙されやすい女性の特徴をご紹介します。

自分では「大丈夫!」だと思っている女性ほど、案外かんたんに騙されてしまうことも多いのでご注意を。

 

①両親からの愛情をもらえなかった女性

f:id:m-danjyo:20170526004806j:plain

両親からの愛情を充分にもらえなかった女性は、男性に騙されやすい傾向があります。

愛情に飢えて育ってきたので、誰かにやさしい言葉をかけられるとすぐに心を許してしまうんですね。

つねに自分の居場所を探し求めていて、恋に恋していることも多いです。

 

②完璧なオシャレをしていないと外出できない女性

完璧なオシャレをしていないと外出できない女性は、一見スキがないように見えるかもしれません。

でもじつは自信のなさのあらわれであることも多いんです。

 

自分の内面に自信がないから、外見を完璧にしていないと人に会うのが怖いのです。

他人から自分がどう見られているのか気になって仕方ないんです。

 

③さみしがり屋で嫉妬深い女性

さみしがり屋で嫉妬深い女性は、基本的に相手の男性のことを信用していません。

自分だけを愛してほしいと愛をつよく求めている割には、相手に依存しているだけで自分も相手のことを本当の意味で好きではないのです。

 

④気が強そうに見えるけど本当は弱い女性

パっと見ると気が強そうなのに、じつは気が弱い部分もある女性は騙されやすいです。

しっかりしてそうに見えるのですが、本当はもろく弱い部分がたくさんあります。

そんな弱みにつけ込まれると、簡単に騙されてしまうんですね。

 

⑤お酒の力がないと男性と気さくに話せない内気な女性

f:id:m-danjyo:20170526004857j:plain

お酒の席では楽しく盛り上がることができるけど、普段はもの静かでどちらかと言うと内気な女性は騙されやすいです。

本当は人と関わりたいのに、素直に自分を表現できないのです。

 

それは嫌われたくないとか、カッコ悪く見られたくないという思いがつよいからです。

それを逆手にとって騙す男がいるのも問題ですけどね。

自分を取り繕うことに必死で、本当の自分をさらけ出せない人は騙されやすいです。

 

⑥週末の予定がゼロだと不安になる女性

週末の予定が何も入っていないと不安になる女性は騙されやすいです。

予定がビッシリと詰まっていることが「充実した生活」だと思い込んでいるのです。

これは裏を返せば「自分では何も決められない人」の特徴でもあり、自分の意志が弱い人に多いのです。

 

つまり何でも人に頼る傾向があるため、簡単に騙されてしまいます。

わがままで自分勝手に見えますが、本当は潜在的に人に合わせる傾向があります。

 

⑦いつも誰かと一緒じゃないとダメな群れたがる女性

いつも誰かと一緒にいないと不安になる女性は、案外多いものです。

それは女性がもともと持っている性質と言えるでしょう。

いつも誰かと群れていて、一人では行動できない女性は騙されやすいのです。

 

⑧本命とキープなど複数の男性と交際している女性

本命とキープがいて、男を手玉に取っているつもりの「小悪魔風」の女性は騙されやすいです。

自分はモテるということをアピールするために複数の男性と交際しています。

 

でもじつはこの時点ですでに騙されている可能性が高いでしょう。

とくに本命だと思っている男性に騙されている可能性が高いです。

 

複数の男性と交際するような女性から本命だと思われる男性は、はじめから遊び目的で近づいてきたと考えられます。

つまり軽い女だと気づいていたから近づいただけなのです。

 

⑨経済力があって母性本能がつよい女性

経済力がある女性は、自立していて男まさりの部分を持っています。

だからこそ年下で頼りない男性を見ると、まるで捨て犬でもかわいがるように面倒を見てしまうのです。

 

この場合は男性側が本当に女性を頼りにしていることもあるため、一概には騙されているとも言えません。

ただ世の中には悪い男がいて、頼りない男を演じて騙すようなこともあるんです。

世の中から抹殺したいですね。

 

騙されない女になる方法を身に着けよう

「もう男になんて騙されない!」と決意を固めた女性に読んでほしい騙されない女になる方法をご紹介します。

 

①素直がいちばん!男性と恋愛の駆け引きはしない

f:id:m-danjyo:20170526004943j:plain

素直に自分の感情を表現できる女性は、男性に騙されることも少ないです。

好きな男性の気を惹くために、恋のかけ引きをすると逆に騙されることも多いんですね。

 

好きなら素直にその気持ちをぶつけてみましょう。

ちゃんと二人の関係を築こうとする男性なら、きっとあなたの気持ちを受け止めてくれるはずですから。

 

②精神的にも経済的にも自立した女性になる

経済的だけではなく、精神的にも自立した女性を目指しましょう。

心やさしい部分があるから騙されるのですが、弱みにつけこまれたらツライ思いをするのは自分です。

 

誰にも依存せず、一人でも生きていけるくらい強くなりたいものですね。

 

③誰よりも信じられるのは自分だと自信を持つ

騙されやすい女性は、人のことを信用していないことも多いです。

でも本当は自分のことも信じていないのです。

それは自分に自信がないから。

 

誰よりも信じられるのは自分だと自信を持つことが大切です。

その強さがあれば、そうそう男性に騙されることはありません。

 

自分の感情をコントロールして毅然とした態度をとる

f:id:m-danjyo:20170526005029j:plain

騙されやすい女性の特徴をご紹介しました。

騙されやすい女性は、基本的に自分の感情をコントロールできない人が多いです。

自分をしっかりと持っていれば、相手の嘘を見抜くこともできるはずです。

 

かんたんに信用してしまわずに、もう一度自分の心に問いかけてみましょう。

「その男は本当に信用できますか?」

そろそろ悲しい恋を終わりにしちゃいましょう。