みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

夢を叶える方法!たった5分の習慣で未来が変わる

あなたには叶えたい夢があるから、今きっと努力をしている真っ最中なのでしょう。

でも思ったようにうまくできなくて悩んでいるのではないですか?

 

では夢を叶えた人たちは、どうやって成功しているのでしょうか。

夢を叶えた人たちは、それほど特別なことをしているわけではありません。

ほんのちょっとした差が、未来のあなたを変えてしまうだけなんです。

 

もう悩むのはやめて、実践してみましょう。

たった5分の習慣で、きっと未来のあなたは夢を叶えているはずですよ。

 

夢を叶えるための習慣

f:id:m-danjyo:20170525233233j:plain

夢を叶えた人たちには、共通する習慣があります。

それは誰にでもできる簡単なことばかりです。

 

①行動が変われば集まってくる人が変わる

何気なくしている行動でも、その人のクセが出てしまうことってありますよね。

たとえばいつも同じカフェでコーヒーを買っていると、顔なじみの店員さんができます。

それは人との繋がりで大切なことですが、新しい人と出会うチャンスをつぶしていることにもなります。

 

人は慣れ親しんだ環境にいると安心できるもの。

でもその殻をやぶらなければ可能性を広げることはできないんです。

もしかしたら他のカフェに行けば、あなたの夢を後押ししてくれる人との出会いが転がっているかもしれません。

 

行動をほんのチョット変えるだけで、あなたが求める未来へ大きく近づくこともあるんですよ。

行動を変えれば、集まってくる人も変わる

そしてたどり着く未来も変わるということなんです。

 

②「やらなければ」ではなく「やりたい」ことをやる

もしあなたの夢を叶えるために、「やらなければいけない」と考えることが多いならば、それはあなたが叶えたい夢ではないのかもしれません。

夢を叶えるためには、毎日が挑戦の連続です。

 

そんな試練は、好きなこと・やりたいことでなければ続けられないですよね。

好きなこと・やりたいことをやっている時は、人ってワクワクするものなんです。

あなたは今、ワクワクしていますか?

 

③失敗しなければ成功には近づけない

誰だって失敗すると落ち込みますよね?

でも失敗は決してマイナスではないということを忘れないで欲しいんです。

「失敗を恐れるな!」なんて良く言われていますが、失敗はやっぱり怖いんです。

 

大切なことは、失敗を恐れてもいいから無駄にしないこと。

失敗には必ず成功につながるヒントが隠れているからです。

一度も失敗せずに成功した人はいないことを知りましょう。

 

夢を叶える人の思考

思考というのは厄介なものでもあります。

あなたが何を考えるかによって、あなたのまわりに集まってくる人も変わるんです。

そして思い描いた未来への道は、自分で選んでいることに気づくでしょう。

 

①愛した分だけ愛が返ってくる

f:id:m-danjyo:20170525233343j:plain

誰かが自分を愛してくれると嬉しいですよね。

何となく自分もその人のことが好きになったりしませんか?

恋愛だけは例外もありますが、一般的な人間関係では愛した分だけ愛が返ってくると言われています。

 

愛してくれる人が増えると、あなたの夢を叶えるサポートをしてくれる人も増えていきます。

どんな夢を叶えるにも、自分一人だけの力で成し遂げた人はいないということなんです。

夢を叶えた人には必ずかげで支えてくれた人がいるし、その人に感謝もしています。

愛をもって接しているということですね。

 

②お金のために行動することを恥じない

あなたがその夢を叶えると何が変わりますか?

社会的地位が得られるのかもしれないし、人から感謝されるのかもしれません。

でも、本当にあなたが欲しいものは地位や名誉なんでしょうか?

 

人が仕事をするのは、お金のためです。

それ以下でもそれ以上でもありません。

人はお金を得るために行動しているのです。

 

お金のために行動することを恥じているうちは、夢を叶えることはできないのではないでしょうか。

なぜなら目的が明確になっていないからです。

 

③夢を叶えられる自分を信じつづける

あなたの心の中に「もしかしたら夢を叶えられないかもしれない」という気持ちはありませんか?

もし夢を叶えられなかったら恥ずかしいとか、悔しいという気持ちがあるはずです。

でも100%の自信を持って行動している人は、それほどいないんです。

 

ではなぜ夢を叶えられる人と叶えられない人がいるのでしょうか。

「それはもともと才能があった人だから」と思いますか?

それならなぜあなたは今、その夢を叶えようとしているのでしょう?

 

あなたにもし才能があるなら、「叶えられないかもしれない」とは考えないはずです。

そもそも夢を追いかけることすらあきらめているはず。

でもなぜあなたは今、夢を追いかけているのか。

 

それは自分を信じているからなんです。

ただ自信がないから「もしかしたら無理かも」という予防線を張っているだけ。

その思考がある限り、成功する日は遠のいてしまうんですよ。

一度その思考を封印してみませんか?

 

夢を叶えたいなら捨てる物もある

夢を叶えるためには、捨てなければいけない物もあります。

もちろん大切ものを捨ててはいけませんよ。

夢を叶えるために大切な人とお別れしたり、家族をかえりみないのはダメですね。

 

そうなったら何のために夢を叶えようとしているのかわからなくなってしまいます。

捨てなければいけない物とは、たとえばムダな時間です。

ダラダラする時間は何も生み出しませんよね。

 

そして夢を叶えられなかった時の逃げ道も捨てた方が良いでしょう。

その逃げ道がある限り、あなたは夢を叶えられなかった時の言い訳を考え続けることになります。

そうなってしまったら、そもそも夢に近づくことは永遠にできません。

 

そして意外なところでは、成功を恐れる心です。

あなたが夢を叶えたら、楽になることばかりではないはずです。

たとえば作家になるという夢があった場合、夢を叶えたら一生締め切りに追われることになります。

 

それを受け入れる覚悟がなければ、夢を追いかける努力は無意味なのです。

夢を叶えるということは、今以上のプレッシャーにさらされることもあるでしょう。

それが怖いなら、他の生き方という選択肢があるはずです。

 

夢を叶えられない自分を変えて幸せな未来へ

f:id:m-danjyo:20170525233440j:plain

夢を叶えられない人は、習慣や思考によるものだということがわかりましたね。

だから今すぐに過去は捨てて、幸せな未来だけを見つめていきましょう。

自分を変えるのは簡単です。

 

考え方をちょっと変えるだけで、あなたの未来は飛躍的に変わってしまうのですから。

あきらめないで努力しつづけることが、未来の扉を開くカギになるんですね。

あなたの夢が叶いますように。