みちの道

人生を変えるヒントがココにある

Michi no michi

毎日がちょっとハッピーになる情報

彼氏ができない女性の特徴!幸せな恋がはじまる瞬間の探し方

f:id:m-danjyo:20170525220145j:plain

「誰か、いい人いないかなぁ……」

その言葉、あなたの口ぐせになっていませんか?

 

それって危険信号ですよ。

 

可愛くないわけでもないし、好きな人ができないわけでもない。

それなのに恋愛が長続きしないことが多いのではありませんか?

またはイイ感じにはなるのに、恋愛関係までは発展しない。

 

その理由をこれから解明していきますね。

これさえわかれば、きっとあなたに幸せな恋がはじまる瞬間は訪れることでしょう。

 

ネガティブな考え方をしてしまう

「どうせ、わたしなんて…」そのネガティブな考え方、今すぐやめにしませんか?

物事をネガティブに考えてしまう人は、スタートラインがマイナスから始まってしまうんです。

それって「0」にたどり着くだけでも大変なことですよね?

 

そこからプラス思考になるまでに、あなたはきっと疲れ果ててしまうことでしょう。

うまくいかない出来事がつづくと、マイナス思考になってしまうのは当然です。

また同じ失敗をしたくありませんからね。

 

でもそこから何とか抜け出さなくては、幸せな恋にたどり着ける日は遠のいてしまいますよ。

あなたなら大丈夫! 考え方を変えれば、すぐに恋のチャンスはやって来ますから。

 

ワガママで周りを振り回してしまう

ステキな彼と恋愛がはじまっても、なんだか続かない。

そんなあなたは、ワガママで周りを振り回しているのかもしれません。

 

相手の気持ちよりも自分の気持ちが最優先。

我慢することなんて大きらい!

 

自分の気持ちに正直でいることは大切です。

でもね、このままだと彼氏だけじゃなく、友達も離れてしまうかもしれませんよ。

ちょっとだけ相手にゆずる気持ちを持ってみてはいかがでしょうか。

 

理想を求めすぎて恋に落ちる瞬間を見過ごしている

きっとあなたの中には「こんな男性とお付き合いしたい!」という理想があるのでしょう。

誠実でイケメンで、笑顔がステキでやさしくて、身長が高くてエリートで……この辺でよろしいでしょうか? キリがありませんからね。

 

理想を求めるのは悪いことではありません。

でも大切なことを忘れていませんか?

男女が恋に落ちる瞬間というのは、相手の心に触れたときの「ドキっ」という感情です。

 

たしかに笑顔にドキっとすることはありますが、恋に落ちた瞬間に、ほかの条件なんて気にならなくなってしまうんです。

その瞬間を楽しみましょう。

 

言葉づかいなど女性らしさが足りない

彼氏ができない女性の特徴は、やっぱり女性らしさが足りない人が多いんですね。

言葉づかいが乱暴だったり、仕草ががさつだったり、外見に清潔感がなかったり

 

それは同じ女性から見ても、ちょっと引いてしまう部分があります。

ましてや男性から見れば、恋に落ちる要素は何ひとつないと言えるでしょう。

 

男性ってロマンチストが多いんですよ。

だから男性の夢をこわしてはいけません。

媚びる必要はないけれど、夢をこわさない程度の女性らしさは必要ですね。

 

彼氏が欲しくないフリをしてしまう

「男は度胸、女は愛嬌」と言いますよね。

女性は素直で愛嬌があってこそモテるんです。

 

彼氏が欲しいなら、それをかくす必要なんてありません。

むしろ周りに知ってもらわないと、せっかくの恋のチャンスを逃してしまいますよ

 

人の欠点ばかり気になってしまう

あなたは人を減点方式で見ていませんか?

人の欠点ばかりが気になってしまい、「あの人はここがダメだからナシだわ~」とか言っていると、永遠に幸せな恋のチャンスが訪れることはありませんよ。

 

誰にだって欠点があるものです。

それはあなたにも、ワタシにもあります。

 

それでも受け入れてくれる人がいるということは、自分も相手の欠点を受け入れるということなんですよね。

 

ガードが固すぎてスキがない

スキがありすぎる女性も困ったものですが、ガードが固すぎる女性に恋のチャンスは訪れません。

男性はある程度のスキがある女性に、惹かれるものなんですよね。

 

「そんな軽い女に見られたくない」と思っているのかもしれませんね。

でもこの場合のスキとは、「話しかけやすい雰囲気」のことです。

そもそも会話をしないと、相手の魅力を知ることはできませんからね。

 

出会いがないと思い込んでいる

「彼氏ができない!」と言っている女性は、出会いがないと思い込んでいることが多いんです。

でも出会いって、毎日あるんですよ。

あなたが気づいていないだけなんです

 

たとえば毎朝行くコーヒーショップで、となりにいる人はどうでしょう?

別にその人と恋に落ちるというわけではありません。

その人とふとしたきっかけで会話をすれば、「あ、またあの子だ」と良い印象で覚えてもらえます。

 

そんなあなたを見ていた別の誰かが、あなたに恋をするかもしれません。

会話をした人の知り合いに、いつか出会うかもしれません。

出会いなんてちょっとしたきっかけで、どこまでも無限に広がっていくものなんです

 

幸せな恋がはじまる瞬間はすぐそこにある

f:id:m-danjyo:20170525220236j:plain

彼氏ができない女性の特徴をご紹介しました。

あなたにも当てはまることがあったなら、そこをちょっとだけ変えると、恋のチャンスはきっと訪れることでしょう。

 

幸せな恋がはじまらないと思っていたのは、あなたが勝手に思い込んでいただけなんです。

そしてまわりの人への接し方をちょっとだけ変えれば、あなたの世界はビックリするほど変わっていくはずですよ。