
みちの道

あなたの今日がちょっぴり幸せになるように

スポンサーリンク

彼女ができない本当の理由!あなたが実践していないたった1つのこと

f:id:m-danjyo:20170323162458j:plain

「条件は悪くないはずなのに、なんで彼女ができないんだー!」

あなたは今、そんなことを思っているかもしれませんね。

 

・定職につき収入もそこそこある。

・外見にはそれほど自信がないけど、悪いわけでもない。

・性格も社交的というほどではないけど、人間関係だってふつうに構築できる。

 

この条件だったら、「結婚したい!」という女性が殺到するはず

あなたはきっと「彼女ができる男の特徴」みたいな条件にも気を遣っているはずなんです。

 

なのに、なぜあなたには彼女ができないのでしょうか?

 

条件は良いのに彼女ができない理由は、あなたがまだ実践していないことがあるんです。

彼女をつくるために必要な、たった1つの見逃していることを考えてみました。

 

気をつけてることが裏目に出てしまってるのかも

「彼女ができない男性の特徴」をすでにクリアしているあなたは、もしかしたら裏目に出てしまっているのかもしれません。

気をつける方向性をまちがってしまえば、せっかくの努力が水の泡になっちゃいますよ。

もう一度チェックしてみましょ!

 

①清潔感には気をつけている

彼女ができない男性の特徴は、清潔感がないことですよね。

あなたはきっと、好青年風のさわやかなファッションを意識しているはず。

髪の毛もちゃんと整えて、服の汚れやシワにも気をつかっているはずです。

 

ではなぜ彼女ができないんでしょうか?

 

それは「着こなしセンス」が原因かもしれません。

えらぶ服はわるくないのに、着こなし方に問題があるのかもしれませんね。

 

シンプルで清潔感のあるファッションって、その人の個性が出やすいんです。

個性とは、その人の体型とか、かもしだす雰囲気などです。

つまりあなたのキャラやカラーみたいなもの。

 

Tシャツの袖から伸びる腕がたくましいと、それだけで個性が出ます。

だからボディメイクもファッションの一部と言えますね。

 

また、さわやかな笑顔と明るい性格の人がシンプルな服装をすると、そこに「誠実」というプラスアルファの印象が加わります。

 

せっかくの「さわやかイケメン」でも、ファッションが「ダボダボ系のダンサーファッション」だったら、相手に与える印象はまったく違うんですよ。

 

ダンサーファッションなら「さわやかイケメン」よりも、ちょっぴり日焼けした「ワイルド系のいい男」の方がぴったりマッチします。

服装や髪型は、外見だけの印象ではなく、あなたという人柄の演出にもなるんです。

 

②女性にやさしく接している

女性って、本当にやさしい男性が大好きなんです。

相手のことをさり気なく気づかえる男性は、それだけでモテるはずです。

あなたも女性にやさしく接するように、気をつけているんでしょうね。

 

たぶん、女性を食事に誘ったらOKしてくれることも多いんじゃないですか?

でも、なぜかそれ以上は進展しない。

 

告白しても「○○くんは好きだけど、友達のままでいたい」なんて言われたことがあるかもしれませんね。

 

女性はやさしい男性が好きだけど、やさしいだけじゃ女性は恋に落ちないんです

そう、女性って欲張りなのかもしれませんね。

中には「やさしい男性が好きだけど、自分にだけやさしい人がいい」なんて言う女性もいるほど。

 

一般的には、特定の人にやさしい男性よりも、誰にでも平等に接することができる男性の方がモテます。

 

じゃぁ、あなたの何がいけないんでしょうか?

 

それはきっと「やさしさの意味を間違えている」のかもしれません。

何でも受け入れて、言いなりになることが本当のやさしさではないし、「女性が安心しすぎてはいけない」と思うんです。

 

安心できる相手であることは絶対条件ですが、メリハリが大事なんですね。

あなたはきっと、相手の言い分を聞き入れるために無理している部分もあると思うんです。

 

その中の1つくらいは、自分の意思を伝えてみてはいかがですか?

と言っても、いきなりブチ切れるのはダメですよ。

やさしく説得するような感じを心がけてくださいね。

 

③理想の女性より自分に合った女性を探している

理想が高すぎる男性には、彼女ができないことを知っているあなた。

だからあなたは理想を求めるよりも、自分に合った女性を探しているのでしょう。

 

あなたは相手を外見だけで選んではいないし、それなりに話の合う女性にアプローチしているはずです。

まずは積極的に話しかけて、女性と仲良くなってからデートに誘う流れもちゃんとできているはずです。

 

自分ばかり話すのではなく、女性の話の聞き役にもなっているのではないでしょうか?

その流れなら、自然と恋愛に発展するはずなんです

ではなぜ、そこまで進展しないのでしょう?

 

あなたに聞きます。

その女性のことをどう思っていますか?

 

きっと「一緒にいて楽しいし、付き合ってもいいと思える女性」ではないでしょうか?

あれ? 好きって言葉が出てきませんね。

 

幸せな恋愛をしているカップルは、みんな運命的な出会いをしているわけではありません。

「何となく気づいたら傍にいるのが当たり前になっていた」という恋愛のはじまりなんて、ゴロゴロあります。

 

でもその中で「好き」という感情が芽生えるんです。

あなたの中に「好き」という感情が芽生えない理由は、「彼女がほしい」という思いがつよすぎるか、相手の女性をちゃんと見ていないことが原因かもしれません

 

あなたはもしかして、「高望みしていないのにどうして?」とか、「このレベルなら付き合えるんじゃないか?」という気持ちがどこかにあるのではないですか?

 

それって、結婚相手を年収だけで品定めする女性とおなじ考え方ですよ。

 

相手の女性をもっとしっかり見てみると、ふとした瞬間にとっても可愛い表情をしていたり、あなたを気づかうやさしさを感じたりするはずです。

 

そういうちょっとした瞬間に、「好き」という感情が生まれるんだとワタシは思いますよ。

 

彼女ができない男性が実践すべきたった1つのこと

f:id:m-danjyo:20170323163255j:plain

彼女ができる男性になるために、あなたが気をつけていることの中で、心当たりのあることはありましたか?

せっかくの努力が裏目に出ないように、もう一度よく見なおしてみてくださいね。

 

そして彼女ができない男性が見逃していること。

あなたがまだ実践していない、たった1つのことは「心のつながりを大切にすること」です。

 

あなたの目的は、誰でもいいから彼女をつくることですか?

きっと違いますよね。

完璧な彼女ではないけど、心から好きだと思える女性と、幸せな恋愛をすることのはずです。

 

そのためには、あなたも心をひらいて「お互いの心にふれる時間」が必要なんだと思います。

ワタシも人に心をひらくのは苦手なんですが、夫は相手の本音を引き出すのがうまいんです。

だからワタシも、自然と心をひらけたんじゃないかと思います。

 

もし不器用な男女が恋愛に発展するためには、「不器用でもいいから相手のことを本気で考える」ことが必要なんじゃないかと思うんです。

ここさえクリアできれば、あなたの毎日はハッピーまっしぐら!

 

だからもう、さみしい一人の夜は卒業して、愛にあふれた幸せな恋愛をしてみませんか?