恋愛

好きのサイン見逃してない?女性が心を許した男性にとる行動

f:id:m-danjyo:20170525114935j:plain

「僕のこと、どう思ってるんだろう?」というような行動をとる女性っていませんか?

男として見ているのか、何とも思っていないのか、わからない時ってありますよね。

もしかしたら、それは女性が心を許した男性にとる行動かもしれませんよ。

そもそも心を許すって、どんな関係?

「心を許す」って、そもそもどんな関係なんでしょうか? 警戒されてないってことは、男として見ていないとも考えられますよね。

「いい人だけど恋人じゃない」ってパターンになっても困ります。でも多くの女性は、一緒にいて安心する人と「ずっと一緒にいたい」と思うんです。

つまり、バリバリ恋愛対象ってことです。多くの男を手玉に取りたいと思っている、恋愛病の女性は別ですけどね。

心を許すというのは「恋人」や「結婚相手」を想定しています。

では具体的に、女性のどんな行動が心を許しているサインなのか、ご紹介していきましょう。

親しい人の話をしてくる

自分の家族や親友の話など、女性にとって親密な人の話をしてくるというのは、あなたに心を許しているサインです。

「もっと、わたしのことを知ってほしい」という気持ちが隠れています。

また自分が話すことで、あなたのことも話してほしいと思っている可能性もあります。もし「○○くんの親友って誰?」とか聞かれたら、ちゃんと答えたほうが良いでしょう。

食べ物などをシェアする

f:id:m-danjyo:20170525115022j:plain

女性が心を許した男性にとる態度は、食べ物などをシェアすることです。

たとえばレストランで何を注文しようかあなたが迷っている場合、女性が「じゃぁわたしが○○にするから半分こしよ」と言ってきたら、あなたに心を許していると思って間違いないでしょう。

そもそも何とも思っていない男性と、食べ物を分け合うなんでことはできません。間接キスじゃないとしても、食べ物に関してはけっこう敏感なんですよ。だって、それを食べるんですから。

ディープな相談を持ちかけて来る

女性があなたにディープな悩み相談を持ちかけて来たら、それはあなたに心を許しているサインと言えるでしょう。

たとえば仕事のこと。とくに転職のことなんかは、心を許した人にしか相談しないでしょうね。

また家族など身内の相談をしてくる場合も、かなり心を許していると思って間違いありません。しかも心を許しているだけでなく、あなたを信頼している証しです。

警戒心ゼロで平気で酔っぱらう

女性が心を許した男性にとる行動は、あなたと二人きりで飲んでいる時に、平気で酔っぱらうことです。男性からするとあまり嬉しくはないかもしれませんね。

でもそれは、あなたに対して警戒心はゼロということです。

大勢で飲んでいる時に酔っぱらうのは、また意味が違いますが、初めからあなたと二人きりで飲んでいる時に酔っぱらうなら、それはあなたに心を許していますよ。

やたらと顔が近い

f:id:m-danjyo:20170525115130j:plain

女性が心を許した男性にとる行動は、顔がやけに近いことです。あなたが何かを話しかけたら、女性が近づいてきますよね。

その時に、女性の顔がやたらと近いなら、あなたに心を許している証拠です。

あなたに近づきたいという無意識の行動なのかもしれませんし、あなたの気を惹くための計算なのかもしれません。

いずれにしても、好意がなければ顔を近づけることはできません。

緊張感のない笑顔

女性が心を許した男性にとる行動は、緊張感のない笑顔をすることです。緊張感のない笑顔とは、顔や体に力が入っていないような感じ。

ヘナヘナ~って感じの笑顔です。ちょっとわかりにくですが、子どもみたいな素直な笑顔って感じでしょうか。

そんな屈託のない笑顔で見つめてくるようなら、あなたに心を許している証拠でしょう。

また、あなたの話を口を開けたまま聞いているってことはありませんか?そんな時折見せる、ちょっとしたアホ面も心を許している証拠です。

告白するのは、あなたから!

f:id:m-danjyo:20170525115217j:plain

女性が心を許した男性にとる行動をご紹介しました。思い当たることはありましたか? 女性が見せる数々のサインは、あなたからの告白を待っている証拠です。次はあなたが行動を起こす番です。

女性が見せる好意のサインは、女性からすれば精一杯のアピールなんです。その気持ちを汲み取るのは、男性の仕事です。あなたの恋愛がうまくいきますように。