ダイエット

寝ながらダイエット!楽して下半身痩せできる簡単エクササイズ

f:id:m-danjyo:20170523222828j:plain

楽して痩せたい!

過酷なダイエットはしたくない!

そんなことを思っているあなた。

ありますよ、楽して痩せる方法が!

お腹やせ、脚やせ、お尻やせ、腰やせ、あなたはどこを痩せたいですか?

それぞれピンポイントで効果のある「簡単エクササイズ」をご紹介します。

キツイ運動ではないので、ゆる~く続けてみてくださいね。

【寝ながらダイエット】腰・わき腹やせエクササイズ

腰やわき腹やせに効果のある寝ながらダイエットをご紹介します。

ゆっくり動かすので、ゆる~く続けられますよ。

www.youtube.com

  1. 仰向けに寝ころがって、両足のひざを立てます。
  2. 背中を床にぴったりくっつけます。この時に下腹部が上に向くような感じです。
  3. 背中をできる限り反らします。これを繰り返しましょう。

腰がほぐれる感じがわかりますね。腰の脂肪を取るだけでなく、腰痛も改善できそうですね。血行が促進されます。

  1. お尻をそのまま持ち上げます。ひざとおへそが同じラインに来るようにします。
  2. 息を吐きながら、ゆっくりとお尻を下ろしますが、床にはつけません。
  3. 息を吸いながら、お尻をゆっくりと持ち上げます。

これをスローで繰り返しましょう。ゆっくりと行うのがコツですよ。

ひざが離れないように、くっつけたまま行ってください。

このエクササイズは、週に2回くらい行えば良いそうです。

【寝ながらダイエット】ポッコリお腹解消エクササイズ

ポッコリお腹は本当に憎たらしいですよね。自分のからだの一部とは思いたくない。

そんなポッコリお腹も、簡単エクササイズで引き締めることができるんです。

まずは骨盤を矯正するエクササイズです。と言っても、ほとんど寝るだけ。

www.youtube.com

  1. バスタオルを丸めて腰にあてたら、そのまま仰向けに寝ころがります。
  2. バスタオルはおへその真下に来るようにします。
  3. 足の親指をくっつけて、手は頭のほうへ伸ばします。
  4. 手のひらを床につけて、小指同士をくっつけます。
  5. お腹をへこませて、そのまま5分間キープします。

たったこれだけで、ウエストまわりが細くなったという人もいるんだとか。骨盤の歪みは、直さないといけませんね。

次は寝る前のたった30秒で、お腹を引き締めるエクササイズです。

www.youtube.com

  1. 仰向けに寝ころがります。
  2. 足を上げて、左右交互にかかとを押し出します。
  3. これを約30秒間、15回くらい繰り返しましょう。

寝る前にこれをやるだけで、ポッコリお腹が解消するでしょう。

【寝ながらダイエット】お尻やせエクササイズ

f:id:m-danjyo:20170523222937j:plain

お尻やせエクササイズは、ヒップアップ効果抜群です。

2種類ご紹介しましょう。

  1. 横向きに寝ころがって、両足のひざを90℃曲げておきます。
  2. 上側の足を上にパカパカと開きます。
  3. 反対向きもやってみましょう。

このエクササイズは、太ももからお尻、そしてわき腹にまで効果が期待できますね。

次は、本を読みながらでもできる寝ながらダイエットです。

www.youtube.com

  1. うつ伏せに寝ころがります。
  2. 両手のひじをついて、上半身を持ち上げます。
  3. 足を片方ずつ上に上げます。限界のところまで来たら、そのまま5秒間キープします。これを5回ずつ行いましょう。

腰がつるような感覚になるかもしれませんので、無理はしないでくださいね。

【寝ながらダイエット】脚やせエクササイズ

さて、お待たせしました。次は脚やせエクササイズです。

お腹も気になるけど、やっぱり脚を細くしたいですよね。

まずは簡単なエクササイズからご紹介します。

www.youtube.com

  1. 仰向けに寝ころがります。
  2. 足を上に伸ばして、足首を90℃に曲げます。
  3. 曲げた足首を真っすぐ伸ばします。

この動きをゆっくりと20回繰り返すだけでOKです。簡単ですね。

次は太ももに効く寝ながらダイエットをご紹介します。

www.youtube.com

  1. うつ伏せに寝ころがり、足を肩幅に開きます。
  2. お尻の筋肉を使って、両足を床から離します。できるところまででOKです。
  3. そのままひざを曲げて、3秒間キープします。太ももをなるべく床から離しましょう。
  4. ゆっくりと元に戻すまでを10回繰り返します。

次は、脚やせとお腹やせを同時に叶えてくれるエクササイズです。

www.youtube.com

  1. まずはストレッチからです。床に座った状態から始めましょう。
  2. 右足を横に伸ばして、左足を曲げてかかとを引き寄せます。
  3. 足首は両足とも、90℃に曲げておきましょう。
  4. そのままゆっくりと前屈をします。

これを両側行います。

  1. ここからは脚やせエクササイズです。
  2. 仰向けに寝ころがります。
  3. 足を伸ばしたまま上に上げます。
  4. 真上でトントンと2回足をくっつけて、そのまま開脚します。できるところまで足を広げましょう。
  5. そこからゆっくりと足を閉じていきます。内ももに負荷がかかっているのを感じてください。

これを20回繰り返しましょう。終わったら膝を抱えて、リラックスします。

次は、バレエの準備体操でも取り入れられているエクササイズです。

  1. 仰向けに寝ころがり、足を伸ばした状態で上に上げます。
  2. 足首を伸ばし、足裏同士をくっつけるイメージで足を回転させます。
  3. 足を細かくクロスさせながら、少しずつ下におろしていきます。10回で下まで行くようにしましょう。
  4. 床にはつけないで、そのまま10回かけて上に戻ってきます。

腰と床にすき間ができないように、しっかりと腰を床にくっつけておきます。

これを10回くらい繰り返しましょう。

寝ながら下半身痩せは続けることが大事

f:id:m-danjyo:20170523223503j:plain

寝ながらダイエットの方法をいくつかご紹介しました。どれもゆる~い体操ばかりでしたよね。中にはちょっとだけ辛いのもあったかな。これを毎日じゃなくてもいいので、続けることが大事ですよ。

毎朝起きたときに、布団の中でやってもいいですし、テレビを観ながら気が向いたときにやってみてください。カンタンだからこそ続けられますし、続けられるからこそ効果が期待できるんですよ。ぜひゆる~く続けてみてくださいね。