みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

バストアップエクササイズは背中の筋肉が重要だった!大胸筋と背中ストレッチで胸を大きくする

f:id:m-danjyo:20170625121643j:plain

バストアップしたいけど、「本当にこれで胸が大きくなるのかなぁ?」と思うと、どうしてもサボっちゃいますよね。

 

胸の大きさは脂肪だったり、女性ホルモンの影響だったりします。

その条件がすべてそろったら、大きくなる可能性は充分に考えられます。

 

でもその細かい条件を全部そろえるのは大変だし、時間もお金もかかるかもしれません。そんな気の遠くなるようなことを実践するよりも、頑張れば効果が出ることのほうがやりがいありますよね。

 

そこで今回は、バストアップエクササイズ、バストアップストレッチに重点をおいてご紹介していきます。何事も継続することが大切ですよ。

 

バストアップにストレッチは必要なの?

バストアップのためには、固まっている筋肉をやわらかくほぐすことも大切なんです。筋肉が固まった状態だと、逆にバストが垂れてしまうことも多いんですよ。

 

「えっ?やわらかいほうが垂れるんじゃないの?」と思いますよね。たしかにイメージとしては、やわらかいほうが垂れそうです。でもほぐすというのは、ただ単にやわらかいのではありません。

血行を良くして、バストアップエクササイズ効果を高める準備のようなものなんです。

 

また筋肉がきたえられているのと、筋肉がコリ固まっているのは別物です。肩コリは、肩の筋肉がきたえられているわけではありませんよね。それと同じように、胸も適度にきたえることが必要です。

 

胸の周辺の筋肉をきたえることで、バストを高い位置にキープできます。でも筋肉がほぐれていない状態で筋トレをすると、逆にバストが下がってしまうことがあるのです。そうならないためには、ストレッチが重要なんですよ。

ほぐして、きたえる。これがバストアップの鉄則です。

 

広背筋を伸ばすバストアップストレッチ

広背筋とは、背中の広い範囲にある筋肉です。肩甲骨のすぐ下から腰までの範囲です。男性の場合はここを鍛えると、いわゆる「逆三角形」になります。

 

じつはこの広背筋が、バストの位置を保っていたんですよ。広背筋が固まっていると、バストは下に下がっていきます。

 

デスクワークの人は、自分でも気づかないうちに広背筋がコリ固まっています。普段はあまり意識してストレッチをしない場所ですから、しっかりとほぐしてあげましょう。

 

  1. 四つん這いになって、肘を床に着けます。
  2. 肘をくっつけて、手のひらは上に向けます。
  3. 体重をお尻のほうへ移動します。そのまま10~20秒間キープしましょう。

参考資料: 女性の美学

 

これは、とっても気持ちいいですよ。ワタシも普段からずっとデスクワークですが、気をつけて姿勢を良くしていても、気が抜けるときがあるんです。最近は腰痛も気になっていました。

でも、このストレッチをやってみたら、すごく気持ち良かったんです。腰痛と肩コリの改善にも役立つと思いますよ。

 

タオルを使ったバストアップエクササイズ

バストアップエクササイズと言えば、合掌のポーズが有名ですよね。でも先ほどの広背筋のストレッチをやらないで合掌のポーズをすると、バストがさらに下がりますのでご注意ください。

 

今回ご紹介するバストアップエクササイズは、タオルを使ったエクササイズです。大胸筋をきたえて、バストを高い位置にキープしましょう。多くの方が取り入れているようですので、ぜひ実践してみてくださいね。

 

www.youtube.com

 

  1. フェイスタオル(横長のタオル)の端を、肩幅より広く持ちます。
  2. 頭の上に上げて、頭の後ろに下ろします。10回繰り返します。
  3. 腕を前に伸ばして、胸に引き寄せます。10回繰り返します。
  4. 胸のちょうど真ん中にある「だん中」というバストアップのツボを押します。息を吐きながら3秒間押しましょう。

 

「だん中」は、女性ホルモンを活性化してくれるツボです。お風呂の中など、気が付いたときに押すと良さそうですね。

 

似たようなエクササイズで、ペットボトルを使ったバージョン

www.youtube.com

 

ペットボトルを両手に持って、上に上げたり下ろしたりを繰り返すだけです。重力の負荷がかかって、タオルよりも良さそうですね。

タオルのエクササイズと両方やることで、それぞれ微妙にちがう筋肉がきたえられます。バストまわりのいろいろな筋肉を使うことも、バストアップ効果に重要ですね。

 

バストアップはリラックスして継続すること

f:id:m-danjyo:20170625121131j:plain

期待感を持たせてあげたい気持ちはありますが、やはり即効性はそれほどありません。毎日継続することが大切なんです。バストアップの道は、1日にしてならずです。

またウエスト痩せをして、バストとの差をつけるのもおすすめ。

 

スタイルをつくり上げるのは、あなた自身です。どんなエクササイズをすれば、どこがどう変わるのかを想像しながらやると楽しくなってきますよ。

今回ご紹介した、バストアップストレッチとエクササイズを毎日継続してみてくださいね。

 

そして、もう1つ大切なポイントがあります。

それは「リラックスしておこなうこと」です。バストアップは女性ホルモンが関係しているので、ストイックになったら逆効果ですよ。

 

リラックスした状態で、ゆったりとストレッチ&エクササイズを頑張りましょうね。