美容

お風呂でバストアップ!簡単なのに効果絶大なマッサージで女子力アップ

f:id:m-danjyo:20170601162259j:plain

お風呂でできるバストアップマッサージで女子力アップ

胸を大きくするバストアップ方法には、サプリや食べ物、育乳ブラをつける方法など色々ありますよね。でも、どのバストアップ法も時間とお金がかかるし、全部実践するのは大変。

「もっと手軽にバストアップできる方法はないかなぁ?」と思っている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、簡単なのに効果絶大な「お風呂」でのバストアップ法についてご紹介します。お風呂にゆっくりと浸かるだけでバストアップ効果があるのはもちろん、お風呂の中でバストマッサージをすればバストアップ効果がグンと高まりますよ。

お風呂は女子力アップの宝庫なので、毎日のバスタイムをバストアップに活用して美バストを目指しましょう!

お風呂がバストアップに効果絶大な理由とは?

お風呂に入るメリットは色々ありますが、実はバストアップにも効果的。では、お風呂がバストアップに効果絶大な理由について見ていきましょう。

温熱効果

温熱効果とは、お風呂に浸かることで体が温まる効果のこと。体温が上がることで毛細血管が広がり、全身の血行が良くなります。

血行が良くなるとリンパの流れも良くなり、バストに栄養や女性ホルモンを届けやすくなります。これが、バストアップに効果絶大な理由の1つ。

入浴中は体が温まり、リンパの流れが良くなっているので、このタイミングでバストマッサージをすればバストアップ効果も抜群ですよ。

水圧効果

お風呂に浸かるだけでも、実はかなりの水圧がかかっています。その水圧は、なんとウエストが3~6センチも細くなるほど。

もちろんこの水圧効果は一時的なものですが、それだけ体に圧がかかるということは、マッサージをしているのと同じような効果が得られるんです。

マッサージをしたときのようにリンパや血液の流れが良くなれば、新陳代謝が良くなってバストに必要な栄養が届きやすくなります。

浮力効果

プールに入ると体が浮くように、お風呂に入るだけでも浮力が働いています。お風呂に入ると、体重が普段の1/10程度にまで軽くなるんだとか。お風呂に入ることで重力から開放され、全身の緊張がほぐれます。

緊張がほぐれるとリラックス効果が高まり、副交感神経が優位になります。このようなリラックス効果は、女性ホルモンの分泌を促し、ホルモンバランスを整える効果があります。その結果、バストアップ効果を高めてくれるのです。

バストアップ効果のある入浴方法

お風呂にバストアップ効果があるのはわかりましたね。では、入浴中にバストアップマッサージをするなら、どのような入浴法が効果的なのでしょうか?

半身浴

体を温める効果が抜群な入浴法は「半身浴」。半身浴は、体の芯まで温めることができ、冷めにくい効果があると言われています。

バストアップマッサージは、体が温まり、血行が良くなっている状態でやるからこそ効果が高まるので、半身浴で十分に体を温めてからマッサージをはじめましょう。

❤半身浴のやり方

  • お風呂の温度を39~41℃に設定
  • みぞおちから下を湯船に浸からせる
  • 体が冷えないように、乾いたタオルを肩にかけておく
  • 20~30分じっくりと温まる

半身浴で15~20分ほど経過して、「体が温まったな」感じた頃がマッサージのタイミング。体が温まり、血流がアップしたところでバストアップマッサージをすれば、効果を最大限に高めてくれますよ。

また、バストアップマッサージはリラックスした状態で行うのが効果的なので、お風呂でアロマキャンドルを灯したり、リラクゼーション音楽を聴いたりするのもオススメです。

半身浴の注意点

半身浴の注意点は、食後すぐには行わないこと。食後は食べた物を消化するために、胃に血液が集中しています。そのときにお風呂に入ると血液が全身を巡り、消化不良の原因になります。そのため、食後30分は空けてから入浴しましょう。

また、半身浴は想像以上にたくさん汗が出るので、脱水症状にならないように水分補給を忘れずに行ってくださいね。

簡単なのに効果絶大! お風呂でできるバストアップマッサージ方法

半身浴だけでもバストアップ効果がありますが、さらにお風呂の中でバストアップマッサージをすれば効果絶大! では、毎日のお風呂タイムで簡単にできる「バストアップマッサージ方法」をご紹介します。

バスト横から脂肪を集めるマッサージ

バスト横の脂肪を、胸に移動させるイメージでマッサージしましょう。

  1. 左のバスト横から右手を後ろに伸ばし、左の肩甲骨を押さえます。
  2. 胸に脂肪を寄せ集めるようなイメージで、バストまで手を滑らせましょう。
  3. これを20回くり返し、反対側も同様にやります。

バスト下から持ち上げるマッサージ

お腹の脂肪を引き上げるようなイメージでマッサージしましょう。

  1. 右手で右バスト下を押さえ、左手で左バスト下を押さえます。
  2. そのままバストを持ち上げて、5秒キープ。
  3. これを20回くり返しましょう。

バスト全体をマッサージ

デリケートな「乳腺」を刺激する効果があるので、やさしくマッサージしましょう。

  1. 右手を右バスト下に当て、左手を左バスト下に当て、軽く持ち上げます。
  2. そのまま外側から内側に向かって、円を描くように指を滑らせます。
  3. 10秒ほどくり返しましょう。

バスト斜め下からデコルテまでマッサージ

こちらも乳腺を刺激する効果があるので、力を入れずに、やさしくマッサージしましょう。

  1. 左手を右わきの下に当てます。
  2. わきの下から右バストのアンダーまで、指を滑らせます。
  3. そのまま谷間を通って、左の鎖骨に向かって滑らせます。
  4. これを左右10回ずつ行いましょう。

バストのリンパマッサージ

最後は、老廃物を排出するためにリンパマッサージをしましょう。

  1. 鎖骨の上側を、中央から肩に向かって点線を描くイメージで押しながら移動していきます。
  2. 肩の先端部分まで行ったら、骨のまわりを軽く押し回すように揉みほぐします。
  3. 老廃物を排出するイメージで、肩から外側に指を滑らせます。
  4. これを20回くり返し、反対側も同様にやります。

バストアップ効果をさらに高める入浴後の過ごし方

お風呂の中で簡単にできるバストアップマッサージをご紹介しました。さらにバストアップ効果を高めたい人は、入浴後の過ごし方にも注目してみましょう。入浴後から寝るまでの時間は、どのような過ごし方をすればバストアップ効果が高まるのでしょうか?

肩甲骨ストレッチで血行促進

お風呂上がりの体が温まっているうちにやりたいのが「肩甲骨ストレッチ」。肩甲骨ストレッチをすると、血液やリンパの流れが改善されるのでバストアップに効果的です。

また、肩甲骨をほぐすことでバストまわりの筋肉が動きやすくなり、大胸筋を鍛えやすくなります。大胸筋を鍛えるとバストを高い位置にキープできるので、ツンと上向きのバストをつくることができます。

  1. 両手を後ろで組んで、肩甲骨をくっつけるイメージで胸を開きます。
  2. 今後は、両手を前で組んで、前方へ腕を伸ばします。背中を丸めて肩甲骨を開きます。
  3. 1と2をそれぞれ10秒キープし、交互に5回くり返します。

温かい飲み物で水分補給をして体を温める

お風呂上がりは暑くて汗をかいていると思いますが、すぐに体が冷えていくので、なるべく体を温めておくことがバストアップ効果を高めるポイント。夏でも冷房ガンガンの部屋で涼んでいると、あっという間に体はひえひえに。

体が冷えないように温かい飲み物で水分補給をして、体を温めましょう。

また、バストアップマッサージの効果を高めるには、入浴前にも水分補給をして、血行を良くしておくことが大事。とくに半身浴は汗がたくさん出るので、脱水症状にならないためにも入浴前後の水分補給は必須です。

リラックスして安眠効果アップ

入浴後から寝るまでの時間は、とにかくリラックスして過ごすのがオススメ。リラックスすると副交感神経が優位になり、安眠効果もアップします。

安眠効果がアップすると女性ホルモンの分泌が促され、バストアップ効果も高まります。

しっかり眠ることはバストアップ効果だけでなく、美容や健康にも効果的なので女子力アップには外せないポイント。リラックス&安眠で、女性ホルモンを活性化させていきましょう。

「合掌のポーズ」で大胸筋エクササイズ

入浴後は激しい運動はNGですが、バストアップ効果のある「合掌のポーズ」くらいならOK。大胸筋エクササイズの1つである合掌のポーズは、バストの垂れを防ぐことでいつまでも若々しいバストをキープする効果があります。

  1. 両手を胸の前で合わせます。
  2. 両手を押し合うように力を入れます。そのまま10秒キープ。
  3. 両手を押し合いながら顔の前まで上げて、10秒キープ。
  4. ゆっくりと胸の前に戻します。これを5回くり返しましょう。

座ったままでも、テレビを観ながらでもできるので、とっても簡単なエクササイズです。

「バストアップ効果のあるクリーム」でマッサージ

お風呂の中でバストアップマッサージをするのが効果的ですが、入浴後に「バストアップクリーム」を塗ってマッサージするのも効果的です。入浴後の体が温まっているタイミングでマッサージしましょう。

バストアップクリームには、「バストの脂肪を増やす成分」や、「女性ホルモンを活性化させる成分」などが入っているので、バストアップ効果が抜群です。

お風呂でバストアップ効果を高めて女子力アップ❤

f:id:m-danjyo:20190117113123j:plain

お風呂がバストアップに効果絶大な理由と、お風呂でできるバストアップマッサージ方法をご紹介しました。お風呂の中だけでなく、入浴後の過ごし方にもバストアップ効果を高めるポイントがありましたね。お風呂は女子力アップの宝庫なので、毎日のお風呂タイムや入浴後のリラックスタイムを有効活用して、バストアップ効果を高めていきましょう!