美容

デコルテをふっくらさせて胸を大きく見せるバストアップ方法

f:id:m-danjyo:20170713173125j:plain

デコルテがふっくらすると胸が大きく見える!

「胸はそれほど小さくないのに、貧乳に見られる」

「年齢とともに、デコルテが痩せてきた」

そんな悩みを抱えていませんか?

胸は服で隠れていますが、デコルテは人目にさらされています。そのデコルテがガリガリだと、ふっくらとしたバストに見えないので、女性らしい魅力に欠けてしまいます。

つまり、いくらバストアップしても、デコルテが貧相だと残念な印象になってしまうんです。

そこで今回は、デコルテをふっくらさせる方法をご紹介します。デコルテが美しいと、バストも美しく見えます。

さらに、デコルテがふっくらしていると、胸も大きく見えるんです。バストへのアプローチだけでなく、デコルテにも注目してみましょう。

どんなデコルテが理想的なの?

デコルテをふっくらさせると言っても、そもそもどのようなデコルテが理想的なんでしょうか? まずは、そこから見ていきましょう。

鎖骨がキレイにくっきり見える

理想的なデコルテは、鎖骨がくっきりとキレイに見えることです。太り気味の人は脂肪がついていたり、むくんでいたりすると鎖骨が埋もれてしまいます。

また、鎖骨が見えないほどデコルテには脂肪があるのに、バストは意外と小さい人も。それらの原因は、リンパや血液の流れが悪いことが考えられます。

リンパや血液の流れが悪いと、デコルテがむくんで脂肪がたまりやすくなり、鎖骨が埋もれてしまいます。

また、デコルテのむくみによってバストに栄養が届きにくくなり、バストダウンにつながってしまうのです。

まずは、リンパの流れを良くすることから始めなければいけません。鎖骨がキレイにくっきり見えていると、華奢な印象を与えて女性らしさをアピールできます。それ加えてバストのボリュームがあれば、文句なしの魅力的なバストになります。

バストの上側がふっくらしている

鎖骨がくっきりと見えていればOKかというと、残念ながらそうではありません。魅力的なデコルテとは、バストの上側がふっくらしていることなのです。

痩せすぎている人はデコルテに脂肪がなく、ガリガリに見えてしまいます。

鎖骨がくっきりと見えて、しかもデコルテがふっくらしているという「両方」の条件がそろうことで、理想的なデコルテになります。

バストからデコルテにかけてマッサージをすれば、鎖骨が見えるうえにデコルテがふっくらとキレイに見えるようになります。

首からデコルテにかけての肌がキレイ

首やデコルテの肌には、年齢が出やすいと言われています。また、デコルテが痩せるのは、年齢によるバストの老化現象の1つです。

つまり、デコルテがふっくらしていて、首からデコルテにかけての肌がキレイだと、実年齢よりも若く見えるというメリットがあります。

顔のスキンケアをするときに、首やデコルテまで化粧品を塗ってみましょう。

エステでフェイシャルをしてもらうと、デコルテまでケアしてくれます。それと同じように、セルフケアでもしっかりと首やデコルテの保湿ケアをしましょう。

デコルテの肌にハリと潤いを取り戻せば、実年齢のマイナス5歳の印象を手に入れるのも夢ではありません。

デコルテをふっくらさせて胸を大きく見せる方法

見た目年齢やバストのイメージに、大きな影響を与えるデコルテ。では、デコルテをふっくらさせて胸を大きく見せる方法は、どうすれば良いのでしょうか?

鎖骨のリンパマッサージ

デコルテをふっくらさせて、なおかつ鎖骨をくっきり見せるには、リンパマッサージが必須です。鎖骨のリンパマッサージをすることで、埋もれた鎖骨が顔を出します。

またデコルテのリンパの流れが良くなることで、肌のハリツヤも良くなります。

鎖骨にはリンパ節があり、全身のリンパの終着点です。鎖骨リンパを流すことで、全身のリンパの流れを促し、老廃物を排出する効果があります。

そのためデコルテを含め、全身のむくみも解消することができます。

デコルテのリンパマッサージをする場合には、保湿成分や美白成分が配合されたクリームを使うのがおすすめ。

肌を美しくするためには、肌に刺激を与えないために、滑りを良くしてからマッサージを行いましょう。

バストアップのリンパマッサージ

ふっくらとしたデコルテをつくるには、バストの上側のボリュームを出す必要があります。

そのためには、バストのリンパマッサージをするのが効果的です。バストアップマッサージをする際には、バストアップ効果のあるマッサージクリームを使うのがおすすめ。

もし無い場合には、滑りを良くするクリームでもOKです。

  1. まずは脇の下のリンパを円を描くようにマッサージしましょう。左脇は右手で、右脇は左手でマッサージをします。
  2. 脇からバスト上側に向かって、四本指を滑らせていきます。
  3. 次に、バスト中央から下側を通って、脇に流していきましょう。

大胸筋のエクササイズ

バスト上側をふっくらさせるには、バストの垂れを予防・改善することが大事。そのためには、大胸筋エクササイズがおすすめです。

といっても、ハードな筋トレをする必要はありません。大胸筋をあまり鍛えすぎると、バストが硬くなってしまいます。女性らしいふんわりバストを作るには、適度なエクササイズが効果的です。

3つの大胸筋エクササイズ

  • 胸の前で両手を合わせ、合掌のポーズ(両手を押し合う)
  • 「い」の口をして、首からデコルテにかけて引き上げる
  • 膝をついた状態で、腕立て伏せをする

これくらいの負荷のエクササイズでOKです。そして、大胸筋エクササイズをしたら、必ずやって欲しいことがあります。それは「バストとデコルテのマッサージ&ストレッチ」です。

筋肉を鍛えたらほぐしておかないと、血行が悪くなって胸が小さくなってしまう可能性があります。

大胸筋エクササイズの後は、リラックスしながらやさしくマッサージをしたり、大胸筋ストレッチを行いましょう。

お風呂に入ったときや、お風呂上がりにクリームをつけてマッサージするのも良いでしょう。

バストアップ食材と適度な脂質

デコルテだけに脂肪をつけることはむずかしいですが、バストアップ効果のある食材と、適度な脂質を摂ることでふっくらとした魅力的なバストになります。

たとえば、女性ホルモンを活性化させる「大豆イソフラボン」。良質な油(不飽和脂肪酸)を使って麻婆豆腐にしても良いですね。

ひき肉にも脂質が含まれていますが、良質な油ではないため、少なめにしましょう。脂質は、適度な摂取を目安にしないと太ってしまいます。

またバストアップ効果のある「ビタミンE」や「ボロン」が含まれているアボカドもおすすめ。森のバターと呼ばれ、良質な脂質が含まれています。

乳腺が発達する女性ホルモン活性化のツボ押し

デコルテをふっくらさせて胸を大きく見せるには、女性ホルモンを活性化させることが大切です。女性ホルモンを活性化させると、胸を大きくする役割のある「乳腺」が発達します。

女性ホルモンを活性化させるツボは、左右の乳頭を線で結んだちょうど真ん中にある「だん中」です。

このツボを押すと少し痛みがあります。親指で刺激しましょう。

また女性ホルモンを活性化するためには、リラックスすることが大切です。マッサージもツボ押しも、リラックスしながら行いましょう。

デコルテ美人は七難かくす

f:id:m-danjyo:20170713172628j:plain

デコルテをふっくらさせて、バストアップする方法をご紹介しました。いろいろとご紹介しましたが、とくに大事なのが、マッサージです。鎖骨をくっきり見せるリンパマッサージと、バストアップのためのリンパマッサージの2つがポイントですよ。デコルテ美人になれば、多少のマイナスポイントはクリアできます。

私の知り合いで、驚くべき美しいデコルテの持ち主がいます。その女性の年齢は、何と65歳。白くて肌もキレイで、ふっくらと美しいデコルテなんです。あの年齢であそこまでキレイなデコルテは、女優さんでもなかなかいないのではないでしょうか。彼女もまた若いころは芸能関係にいたので、美貌を保つ努力をしているのかもしれませんね。

このように、年齢というマイナスポイントを見事にクリアしています。あなたもデコルテ美人を目指して、リラックスしながらリンパマッサージを頑張りましょう!