美容

バストアップ効果のある成分「ボロン」とは?ボロンが豊富に含まれている食材

f:id:m-danjyo:20170810140953j:plain

ボロンを食べてバストアップ!

バストアップを目指している人なら、一度は聞いたことがある「ボロン」。

ボロンにバストアップ効果があるということは知っている人も多いと思いますが、「ボロンっていったい何?」と思っている人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、「バストアップ効果のあるボロンとは何なのか?」また、「ボロンはどのような食材に含まれているのか?」についてご紹介していきます。しっかりチェックしてバストアップに役立ててくださいね。

ボロンとは?

ボロンがバストアップに効果があると知っていても、ボロンが何なのかを知っている人は少ないのではないでしょうか?

ボロンとは、ミネラルの一種である「ホウ素」という栄養素のことです。

ボロンは、女性ホルモンの1つである「エストロゲン」のはたらきを高めてくれるので、バストアップ効果が期待できます。

では、具体的にどのようなバストアップ効果があるのか見ていきましょう。

ボロンがバストアップに効果がある理由とは?

ボロンには「エストロゲン」を増やす効果があり、女性らしい丸みのある体をつくったり、肌や髪を美しくしてくれる効果があります。

そのため女性にうれしい効果がたくさんありますが、その中でもとりわけ注目されているのが「バストアップ効果」。

では、ボロンがバストアップに効果がある理由とは、いったい何なのでしょうか?

バストは「乳腺」と「脂肪」によって構成されていて、乳腺が発達することでバストアップできます。

ボロンを摂ると、エストロゲンが増えることによって「乳腺」の発達を促し、それを守るために乳腺のまわりに脂肪がつき、女性らしいバストをつくることができるのです。

つまり、ボロンがバストアップに効果がある理由は、乳腺を発達させるだけでなく、バストの脂肪を増やす働きがあるからなんですね。

ボロンが豊富に含まれている食材とは?

では、バストアップに効果的な「ボロン」は、どのような食材に含まれているのでしょうか?

代表的なのが「キャベツ」

ボロンが豊富に含まれている食材と言えば、有名なのが「キャベツ」。キャベツは一年中手軽に買えるし、サラダにすれば毎日の食生活にも取り入れやすいですね。

ボロンを摂取するなら、キャベツがもっともオススメです。その理由は、ボロンは熱に弱いので、キャベツなら生で食べやすいこと。そして、ボロンが含まれる食材の中では、とくに低カロリーだからです。

今まで「サラダはレタス派」だった人は、キャベツに替えるだけでバストアップ効果が期待できますよ。

「アーモンド」などの無塩のナッツ類

ボロンでバストアップ効果を狙うなら、アーモンドなどのナッツ類もオススメ。とくにアーモンドにはビタミンEも含まれているので、美容やアンチエイジング効果も高いので、まさに女性の救世主ですね。

アーモンドには、塩がまぶしてあるタイプや、油で揚げたタイプなどがありますが、塩分やカロリーのことを考えれば無塩の素焼きアーモンドを選びましょう。

果物なら「リンゴ・梨・桃」

果物の中でボロンが豊富に含まれている食材は、リンゴ・梨・桃です。

梨や桃は季節によっては手に入らないことが多いですが、リンゴは1年中スーパーで売っているので、いつでも手軽に食べられますね。

ただし果物でボロンを摂取する際は、糖分の摂りすぎにならないように注意しましょう。

「プルーン・ぶどう・レーズン」などのドライフルーツ

ぶどうにもボロンが含まれています。プルーンやレーズンなどのドライフルーツは、栄養が凝縮されているのでボロンの含有量が多く、効率よくボロンを摂取して、バストアップ効果を得ることができます。

「海藻類」にもボロンが含まれている

わかめや海苔、とろろ昆布などの海藻類にもボロンが含まれています。ボロンは熱に弱いので、みそ汁に入れてしまうとあまり効果がありませんが、海藻サラダやとろろ昆布なら生のまま食べられそうですね。

バストアップ効果を高めるボロンの食べ方

ボロンが含まれる食材をやみくもに食べるのではなく、バストアップ効果を高める食べ方をしたいですよね。では、どのようなことに気をつけて食べれば、効率よくバストアップ効果を得られるのでしょうか?

ボロンは1日3mg・キャベツなら4分の1

バストアップ効果を狙うなら、1日あたり3mg程度のボロンを摂取しましょう。

キャベツ100gあたり約1.45mgのボロンが含まれているので、200gほどのキャベツを食べればバストアップに効果が期待できます。

キャベツ200gというと、だいたい4分の1玉くらいです。

りんごなら3個くらいで約ボロン3mgを摂取できますが、りんごには糖分が多いので、1日3個はチョット多いでしょう。

食べるタイミングは食前がオススメ

バストアップ効果を高めるには、食前にボロンを食べると良いでしょう。

空腹時は栄養を吸収しやすくなっているので、その状態でボロンを摂ると効率よくバストアップできます。キャベツのサラダやトンカツのキャベツは、食事の最初に食べるようにしましょう。

ボロンの過剰摂取には注意

ボロンをキャベツやりんごなどで摂取するなら、ボロンの過剰摂取になることは少ないですが、簡単に食べられるドライフルーツやナッツ類などで摂るときは、過剰摂取に注意しましょう。

これらの食材は、カロリーも高いので注意したいところ。

ボロンは、エストロゲンの分泌を促す作用があるため、摂り過ぎると女性ホルモンのバランスを崩し、生理不順やPMSなどの症状を引き起こす場合があります。

とくに、エストロゲンが減少すべき時期である「生理前」にボロンを摂りすぎると、ホルモンバランスが崩れやすくなるので注意しましょう。

女性ホルモンを増やすボロンで効率的にバストアップ!

f:id:m-danjyo:20170810140846j:plain

ボロンのバストアップ効果や、ボロンが含まれている食材についてご紹介しました。ボロンは、女性ホルモンの1つである「エストロゲン」の分泌を促し、乳腺を発達させることでバストアップ効果が期待できます。毎日の食生活にキャベツなどを取り入れるだけの簡単なバストアップ方法なので、ぜひ実践してみてくださいね。食べる量や食べるタイミングなどに気をつけて、効率的にバストアップを目指しましょう!