みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

男性が「この子とは付き合いたくない」と思う女性の特徴とは?

f:id:m-danjyo:20170818192742j:plain

どうしたら彼氏ができるのか悩んでいるあなた。

好きな男性にアプローチする勇気が持てないあなた。

 

そんなあなたに知っておいて欲しいこと。

それは男性が付き合いたくないと思う女性の特徴です。

 

少なくとも付き合いたくない女性に当てはまらなければ、恋人ができる可能性が高まります。まずは「これはないわ」と思われないことが大前提。

 

そのポイントさえわかっていれば、あと必要なのはあなたの勇気だけ。

素敵な彼氏をつくって、幸せな恋愛をしましょうね。

 

誰が見ても、付き合いたくない女性の特徴とは?

男性が付き合いたくないと思う女性の特徴は、自分に置き換えればわかるはずです。自分がされて嫌なことを相手にしたら、嫌われるのは当然ですね。

 

デート中にスマホばかり見てる

最近多いのが、デート中にスマホばかり見ている女性です。たまに夫と外食に行くと、デート中らしきカップルを見かけます。でもお互いにスマホばかり見て、会話をしている様子がありません。

 

どちらが先にスマホをいじり始めたのかわかりませんが、あれでは一緒に食事をしている意味がありませんね。スマホ中毒やSNS中毒の人も増えているようですが、目の前にいる生身の人間を大切にしましょう。

 

カバンや外見が清潔ではない

男性は、「女性はキレイなものだ」と思っています。男性がイメージする女性とは、清潔で良い香りがして、優しくて可愛い。男性に比べて女性は現実的ですから、「そんなアイドルみたいな人いるわけないじゃん」と思いますよね。

 

でも男性はロマンチストなんです。その夢を壊さないであげることが、恋愛へと発展するキッカケになります。それは媚びているのではなく、最低限のマナーだと思っておけば良いのではないでしょうか。

 

ヒステリックで怒りっぽい女性

男性が付き合いたくないと思う女性の特徴は、何といってもヒステリックな女性。怒りっぽい女性は、まず嫌われます。当然ですよね。結婚して子どもができたら、ガミガミ小言を言う妻になる女性は多いですが、まずはそこに到達しなければいけません。

 

きっとヒステリックで怒りっぽい女性は、本人がいちばん疲れているはず。だから自分のために、少し平常心を身につけてみませんか? 女性の笑顔は、世界を救うパワーがあるんですよ。

 

「頭が良い女性」と「頭が悪い女性」なら、どっちが好き?

男性が付き合いたいと思うのは、「頭の良い女性」と「頭の悪い女性」どちらだと思いますか? どちらかと言えば、「頭の良い女性が好き」という男性が多いと思います。

 

でも男性は、心のどこかで自分よりも優秀な女性にコンプレックスを感じてしまいます。だから中には「頭が悪いくらいのほうが可愛い」という男性もいることでしょう。

 

結局どっちのほうが良いとは言い切れませんが、ワタシが思うに「頭が良いけど、そう感じさせない女性」が最強ではないかと思います。そこには男性に対する思いやりや、配慮が必要です。

相手の気持ちを考えられる女性なら、頭が良くても悪くても関係ないと言えるでしょう。

 

外見的に、付き合いたくない女性の特徴とは?

では、外見的に男性が付き合いたくないと思う女性の特徴は、どんなことでしょうか。

 

完璧なオシャレをしてくる女性

大好きな彼とのデートなら、完璧なオシャレをして出かけたいですよね。可愛いと思われたいから、キレイだと思ってもらいたいから。でも、あまりにも隙のない完璧すぎるオシャレは、男性が引いてしまいます。

 

とくにブランドに身を包んでいる女性は、「お金がかかりそう」とか「プライドが高そう」と思われやすいです。男性が好きなのは、どこか「ふんわり」とした雰囲気があり、揺れるアイテムがあること。イヤリングでも、スカートでも、ゆらゆら揺れるアイテムは、恋愛運を上げるポイントなんです。

 

露出度の高い服装をしている女性

f:id:m-danjyo:20170818193258j:plain

露出度の高い服装をしている女性は、男性の目を引きやすいです。キッカケにはなるかもしれませんが、遊び相手にされる可能性は高くなります。男性は妄想する生き物ですから、あからさまな露出ではなく、「チラ見せ」が基本。

 

チラ見せすることで、男性の妄想は暴走します。その先が見たくてたまらなくなるのです。ちなみに男性の恋愛感情は、性的な欲求なしには始まりません。そこから遊びの関係になるか、本気の関係になるかは、あなたの内面的な魅力にかかっています。

 

顔が怖い・無表情・笑わない

男性が付き合いたくないと思う女性の特徴は、顔が怖い人です。いつも無表情で、ほとんど笑わない女性には、異性としての魅力を感じないでしょう。よくドラマなどで、不幸な女性が主人公でモテるシチュエーションがありますが、それはドラマだから。

 

現実の世界では、笑顔のステキな女性がモテるに決まっています。「一緒にいて楽しい」と男性に思わせることで、「また会いたい」という欲求につながります。それがいつしか「この子のこと好きかも」になって、恋愛へと発展するのです。

 

でも正直なところ、男性はそこまでの感情を一瞬で判断する場合も多いです。男性は視覚で好意を抱きますから、2回目のデートでは、恋人候補かどうか決まっていることでしょう。

 

内面的に、付き合いたくない女性の特徴とは?

外見の次は、内面的に付き合いたくない女性の特徴をご紹介します。

 

金遣いが荒い・自分のお金は出さない

男女関係なく、金遣いが荒い人は嫌われますよね。収入に見合った支出をしているとしても、金銭感覚のズレは致命的になる場合も多いです。結婚したらお財布が一緒になるわけですから、経済観念の違いを埋めるのはむずかしいでしょう。

 

またデート代は男性が払うものと思っている女性も微妙です。初めてのデートなら、男性が負担してくれることは多いでしょう。でもそれが当たり前のような顔をしてはいけません。わざとらしく払うフリをするのもダメです。

 

おごってくれたら素直にお礼を言うことです。そして「次はわたしが出すね」と言えばOK。もちろん本当に出してくださいね。きっと男性は、「じゃぁ、あとでコーヒーおごって」とか言ってくるかも。その言葉に甘えても良いでしょう。

あまりにもゴリ押しするのも嫌われます。男性のプライドを傷つけないようにしましょう。

 

男に色目ばかり使う

これは言うまでもありませんが、男に色目ばかり使う女性は付き合いたくないと思われて当然です。そんな女性を彼女にしたら、浮気されるのが目に見えていますから。人によって態度を変えるのもダメですね。

意外と男性は、そういうところ見ていますよ。

 

暗い・ネガティブ・否定的

やっぱり付き合うなら、元気で楽しい人が良いですよね。だからネガティブな発言や否定的な意見ばかり言う女性は嫌われます。あなたの話しはじめの言葉を思い出してみてください。

 

「でも」「ってゆうか」「だって」から始まっていませんか? そのような言葉から会話が始まるなら、男性に付き合いたくないと思われている可能性が高いです。

今から直せば大丈夫ですよ。

 

礼儀を知らない女性とは付き合いたくない!

とくに結婚を意識する年齢になると、礼儀を知らない女性とは付き合いたくないと思うでしょうね。いつまでも子どもではありませんから、ある程度の常識と礼儀はわきまえておきましょう。

可愛いと思われるのは、10代までです。

 

言葉づかいが汚い

学生の頃は、男言葉で話していた女性も多いかもしれません。でも社会人になったら、敬語くらい使えないとダメですよね。頭が悪そうに見えてしまいます。

「敬語」という言葉を見ればわかるように、敬語とは「相手を敬う(うやまう)言葉」です。相手のことを考えて、誠実に対応すれば失礼になることはないでしょう。

 

結局、敬語がキレイに使えるかどうかよりも、相手のことを気づかえるかどうかが重要なんです。仕事も恋愛もね。

 

感謝や謝罪が素直に言えない

男性は、心のどこかで「女性を守らなければいけない」というプレッシャーを感じている人が多いと思います。だからあなたに対して、何かをしてくれることが多いかもしれません。

 

何かしてもらった時は、素直に感謝の気持ちを伝えましょう。そうすることで気分を良くして、あなたに好意を抱くことも多いです。

 

またあなたが何か悪いことをしてしまった時や、ミスをしてしまった時には、素直に謝罪をしましょう。「謝ることは非を認めることになる」とかバカなことを言う人がいますが、謝って損することはありません。人間関係は、裁判ではないのです。

 

食べ方が汚い

f:id:m-danjyo:20170818193709j:plain

男性は女性に対して、女性らしさを求めます。だから食べ方が汚いのは、かなり問題があると思っておいたほうが良いでしょう。恋人にせよ、夫婦にせよ、これから幾度となく一緒に食事をすることになります。

 

食べ方が生理的に受けつけないと、ロマンスは絶対に生まれません。かしこまったテーブルマナーを知る必要はありませんが、こぼさないように食べるとか、音を立てないで食べるとか、最低限のことはクリアしておきましょう。

 

男性が付き合いたいと思う理想の女性とは?

では、男性が付き合いたいと思う理想の女性とは、どんな女性でしょうか。

 

自分を必要としてくれて、素直に頼ってくれる

男性は女性から頼られると、自分のことを「男として価値がある」と感じる傾向があります。それが自信となり、男性をより男らしくさせるのです。人に頼らず何でも自分でできる自立した女性はステキですが、時には男性を頼ってみてはいかがですか?

 

普段とのギャップを演出するのも良いかもしれませんね。普段は強い女性のイメージなのに、ふとした時に弱々しい雰囲気を出せば、男性はあなたのことが気になって仕方なくなります。

 

何でも相談できて、味方になってくれる

男性は本気で付き合いたいと思う女性には、弱い部分も見せる傾向があります。そんな時に優しく包み込んでくれて、自分の味方になってくれる女性を求めているのです。

 

男性は女性に対して、どこか母親のようなものを求めているのかもしれません。男性が悪いことをしているのに、味方になる必要はありません。その場合には、むしろ道を修正してあげることで、あなたを信頼してくれるでしょう。

 

温かさと優しさを持っている

男性が付き合いたいと思う女性は、温かさと優しさを持っている女性です。思いやりがあって、自分を信じて受け入れてくれる女性。そんな女性に、男性は惹かれるのでしょう。考えてみれば、当たり前のことだと思いませんか?

 

人間関係も恋愛も、当たり前のことをすればうまくいくものですよ。少なくとも、あなたがされて嫌なことをしなければ良いのです。とはいえ人間ですから、汚い感情も持っていて当然です。人間は、仏や神にはなれません。そこまでは求めていません。

ただ相手に思いやりを持てば大丈夫ですよ。

 

太陽みたいな女性になりたいね♪

男性が付き合いたくないと思う女性の特徴をご紹介しました。

男性が付き合いたいと思う理想の女性は、ハードルが高いと感じるかもしれません。でも、あなたも男性に同じような理想を求めていませんか? お互い様ですね。

 

とくに女性の場合は、明るさと優しさがポイントです。神にはなれませんが、太陽みたいな女性になりたいですね。あなたなら、笑顔の似合うステキな女性になれますよ。