みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

男性が話しかけづらい女性の特徴|なぜ美人は話しかけられないのか?

f:id:m-danjyo:20171029100911j:plain

男性は、話しかけづらい女性をオーラで見極める

「近寄りがたい」とか「そんなに話せる人だと思わなかった」と、同僚や友達に言われたことはありませんか?

 

それって、男性からも「話しかけづらい」と思われてるかもしれません!

 

ギャップは恋愛のスパイスになるけど、そもそも話しかけられないと恋は始まらないですよね。

 

「わたしって、損してる」と感じることもあると思いますが、実はあなた自身が「話しかけづらい雰囲気」を出していることもあるんです。

自分ではそんなつもりなくても、周りからの印象って違うこともあるんですね。

 

では、なぜ話しかけづらい雰囲気になってしまうのでしょうか?

 

話しかけられないのは、嫌われてるからなの?

みんなは楽しそうに話しているのに、なぜか自分だけ話しかけられない時ってありますよね。何だか仲間外れにされているようで「嫌われてるのかな?」と感じてしまう女性もいると思います。

 

でもそれって、あなた自身が「話しかけづらい雰囲気」を出している可能性があるんです。友人に「○○ちゃんが、そんなに話せる人だと思わなかった」と言われた経験がある人は、要注意!

男性からも「話しかけづらい」と思わている可能性があります。

 

では男性は、どんな気持ちで話しかけているんでしょうか?

 

男性の思考回路は「オチ」を求める

あなたは男性に何かの話をした時に、「で、オチは?」と言われた経験はありませんか? 女性からしたら、意味不明ですよね。でも男性の思考回路は、話にオチを求める傾向があるんです。

 

だからこそ男性は、女性に話しかける時、必ずオチを用意しています。その理由は、「あなたを楽しませたいから」。何だか健気ですね。

 

男性って、女性の前ではサービス精神を出さないといけないので、けっこう気を遣っているんです。それなのに女性にそっけない態度をとられると、悲しくてたまりません。だから「何か話しかけづらい女性だな」と思って、次から話しかけてくれなくなってしまうんです。

 

男性が女性に話しかける目的は、笑って欲しいからなんです。

 

男性が話しかけづらい女性の特徴と解決策

では男性が話しかけづらいと思う女性には、どんな特徴があるんでしょうか? その解決策と併せて、ご紹介していきます。

 

特徴①自分でも気づかないうちに「話しかけないでオーラ」を醸し出している

意外と本人は気づいていないことが多いのですが、「話しかけないでオーラ」を出していることがあります。一人で行動する女性に多いのですが、何かに没頭していたり、真顔でいることが多いと、「話しかけてこないで」と言っているように見えてしまうんです。

 

これって損していますよね。本当は話しかけて欲しいのに、相手には真逆の印象を与えてしまうんですから。わざと態度に出しているなら、それは話しかけられなくて当然です。でも、そんなつもりはない人はどうすれば良いのでしょうか?

 

◆ 解決策①個人プレイに没頭しない

話しかけないでオーラを出している人は、何かに没頭していることが多いです。本人は単なる暇つぶしなのかもしれませんが、読書をしていたり、スマホをいじっていると、何となく話しかけづらい印象を受けます。

 

なるべく隙を見せて、「いつでもウェルカム」な雰囲気を出していきましょう。読書をしているなら、たまに休憩して周りに目を向けてみるとか、何もしていない時間をつくるのも良いでしょう。

 

特徴②自立した印象のしっかり者

自立した印象で、しっかり者タイプの女性は、とっても素敵だと思います。でも男性からすると、「話しかけづらいなぁ」と思われてしまうんです。

何か変なことを言ったら、「何言ってんの?」と怒られそうですからね。男性が女性に話しかけるのは、楽しんで欲しいから。怒られるために、話しかけるわけではありません。

 

◆ 解決策②フリでも良いから、たまには甘えてみる

しっかり者なのは、決して悪いことではありません。でも人間って完璧な人よりも、ちょっと抜けてる人のほうが好印象だったりしますよね。

 

お茶目というか、放っておけないというか。男性って、そんな女性が好きなんです。だからフリでも良いので、たまには甘えてみるのも効果的ですよ。演じきってみてください。

 

特徴③気が強くて、弱みを見せない

気が強い女性が好きな男性もいますが、ほとんどの男性は、ほんわか系の女性が好きです。もっと言えば、本当はしっかりしているけど、雰囲気はほんわか系の女性が理想です。

 

男性は基本的に女性に頼られたい願望があるので、弱みを見せない女性は近寄りがたい印象を受けます。もっと肩の力を抜いてみるのも、良いかもしれませんよ。

 

◆ 解決策③素直に謝る気持ちを持つ

気が強くて弱みを見せない女性は、自分の非を認められない所があります。そのため自分のミスを、なかったことにしようとする場合があります。

でも素直に謝る気持ちを持てば、人間関係は驚くほど変わっていきますよ。これは、女性に対して話す場合も同じです。

 

特徴④大声で話したり、言葉づかいに品がない

男まさりでサバサバ系の女性は、一歩間違えると「品がない女性」になってしまう恐れがあります。周りの迷惑を考えずに大声で話したり、言葉づかいが汚いのも考えものです。

 

男性からすると、そのような女性には話しかけづらい以前に、「関わりたくない」と思ってしまうことでしょう。どんなに男らしい女性でも、最低限の女性らしさは、失いたくないものですね。

 

◆ 解決策④女性らしさは、ぶりっ子とは違う

男まさりの女性は、「ぶりっ子だと思われたくない」「媚びを売っていると思われたくない」という気持ちがあるのではないでしょうか? そのため男っぽくなってしまうんですね。

 

でも女性らしくすることは、ぶりっ子とは違います。むしろ過度なぶりっ子は、下品にすら見える場合があります。だから、それを目指す必要はありません。

女性らしさとは、愛想を良くして笑顔をつくるなど、ほんのちょっとしたことを変えるだけでにじみ出てくるものです。それだけで、ずいぶん印象が変わると思いますよ。

 

特徴⑤リアクションが薄い・反応がない

男性が女性に話しかける時に気にしていること、その第1位は「リアクション」だと言っても過言ではありません。男性は「女性を楽しませたい」と思っているので、自分が話したことへの反応を何よりも気にしているのです。

 

自分の話を聞いて楽しそうにして欲しいし、笑ってほしいと思っています。何ならツッコミを入れられても良いと思っていることでしょう。

 

そんな男性がいちばん恐怖に感じていること。それは「ノーリアクション」です。滑ったと感じた男性は「恥ずかしさ」と「嫌われてるのかも」という思いもあるため、二度とあなたに話しかけないかもしれません。

 

 

◆ 解決策⑤とりあえず笑顔になればOK

リアクションが欲しい男性には、とりあえず笑顔になっていればOKです。「愛想笑いは苦手」という女性もいると思いますが、この「とりあえず笑顔」をするだけで、あなたの人間関係が劇的に変わりますよ。

 

男性だって女性だって、誰かと話をする時は楽しく話したいと思っています。それなのに不愛想な表情で、ノーリアクションだったら、誰だって「つまらない人」と思ってしまいますよ。「とりあえず笑顔」を実行するだけで、人生が変わるかもしれません。

 

男女とわず、美人には話しかけづらい……理由は?

人って美しいものに惹かれる傾向があるけど、あまりにも美しすぎると、近寄りがたい印象を持ってしまうんですよね。その美しさは、恐怖にも似た感情を生む場合もあります。

そのため美人には話しかけづらいと思ってしまうのですが、その理由は何でしょうか?

 

冷たい印象がある

美人のイメージ第1位となるのが、冷たい印象があるということ。これは美人の宿命かもしれませんね。怒ってないのに怒ってると思われたり、話しかけて欲しくないと思われたり。

 

それは、「美人には冷たい人が多い」というレッテルが貼られているのかもしれません。また整いすぎた顔立ちが、この世の者とは思えなくて怖いと感じてしまう場合もあったりして。

 

「どうせ相手にされない」と思われている

男性が女性に話しかける時、ほとんどは「仲良くなりたい」「恋人にしたい」と思っています。でも、あまりにも美人すぎると「どうせ相手にされないだろうな」とか「どうせ彼氏がいるんだろうな」と思われてしまうんです。

 

そのため負け戦をしたくない男性陣は、「美人には近づかないでおこう」という結論に達するのです。もっと成功率の高い戦いへと、狙いを定めて挑むのです。

 

キレイ系より、可愛い系のほうがモテる

美人は外見からして、キレイ系ですよね。でも性格を知れば、可愛い系の美人もいると思いますが、その時点で「話しかけづらい美人」は克服しています。

男性はキレイ系より可愛い系のほうが好きで、モテるのはいつも可愛い系です。

 

だから美人は、どこかに可愛らしさを表現すれば最強のモテモテ女子になれるということ。親しみやすさを感じさせれば、男性陣が押し寄せてくることでしょう。

ただし、そうなると女性の嫉妬の嵐にも、巻き込まれると思いますけどね。

 

話しかけられたら、恋愛に発展する

話しかけづらい女性から、話しかけられる女性になれば、恋愛に発展するチャンスも多くなります。なぜかいつも恋愛している女性って、話しかけやすい女性なんですね。

では、話しかけられた時に、どんな対応をすれば良いのでしょうか?

 

「また話したい」と思わせる

話している時間は、話の内容よりも、楽しいかどうかが重要です。後になって思い出してみると、話の内容は覚えてないけど、楽しかった気持ちだけは思い出せる時ってありませんか?

「あの子と話して楽しかったな」と思わせれば、またあなたに話しかけてくれます。別に、あなたが何か面白いことを言う必要はありません。ただ笑っているだけで良いんです。

 

たまには自分から話しかけてみる

話しかけられるのを待っても良いですが、たまには自分から話しかけてみるのもオススメです。話しかけづらい女性は、周りに避けられてるように感じるかもしれません。でも自分から話しかけてみると、案外ノリノリで話してくれたりします。

 

それは「話しかけちゃいけないオーラ」などが邪魔していただけなんです。だから自分から話しかけてみると、あっさりと解決できるでしょう。

 

楽しい気持ちを伝える

とくに男性は、女性に楽しんでもらいたいと思って話しかけています。そのため相手の女性が楽しんでいるのか、つまらないと感じているのかが、すごく気になります。

だから楽しい気持ちをしっかりと伝えてあげましょう。

 

「○○くんと話すのって、なんか楽しい」とか言えば、きっと気を良くして、また話しかけてくれます。それか恋愛モードに切り替わって、がんがんアプローチされちゃうかもしれません。男性って、「イケる」と感じた後の行動は素早いんです。

 

幸せオーラ全開で、話しかけられる女性になろう

男性が話しかけづらい女性の特徴をご紹介しました。「美人は得」なんて言いますが、それは美人の苦悩を知らないから、勝手な憶測にすぎません。美人は、普通の人よりも感じ良くしないと、話しかけてもらえないんです。

 

また知らないうちに「話しかけないでオーラ」を出さないように、気をつけたいですよね。いちばんの秘訣は「笑顔」です。笑顔でいれば、大抵の問題は解決します。

あなたも幸せオーラ全開で、話しかけられる女性になりましょう!