みちの道

新しい自分を見つけに行こう

Love Your Life

明日が今日よりハッピーになる情報|美容・ダイエット・恋愛・人生

結婚が早い女性の特徴|あなたの婚活偏差値をチェック!EQ(心の知能指数)って何?

f:id:m-danjyo:20171203145150j:plain

結婚が早い女性は、婚活偏差値も高いのか?

あなたは「心の知能指数(EQ)」を知っていますか?

知能指数である「IQ」を知っている人は多いと思います。

でも最近、心の知能指数も注目を集めています。

 

心の知能指数(EQ)とは、円滑なコミュニケーションを図るための能力です。

 

これから「結婚が早い女性の特徴」をご紹介しますが、心の知能指数がわかれば、あなたの「婚活偏差値」もチェックできます。

もし婚活がうまくいかなくて悩んでいるなら、その答えが見つかるかもしれません。

 

きっと、あなたの婚活に役立ちますよ。

 

結婚が遅い女性は、魅力的なんです!

結婚が早い女性の特徴を見ていく前に、結婚が遅い女性とはどんな女性なのか、確認しておきましょう。結婚が遅い女性とは、最終的に結婚できる女性のことです。

結婚できない女性ではないし、結婚しない女性でもありません。

 

もし、あなたが今「結婚したい!」と思っているけど、うまくいかなくて悩んでいるなら、あなたは必ず結婚できます。

だって、あなたは魅力的だから。

 

結婚できない女性は、「わたしは別に、結婚なんてしなくていいと思ってるの」とか「今まで自由に生きてきたのに、今さら男の下着なんて洗いたくないわ」と斜に構えている女性のこと。(※斜に構える……物事に対して正面から向き合わず、皮肉な態度を示すこと)

 

要するに、素直になれない女性のことです。

男性は、素直な女性に魅力を感じます。たとえ不器用な女性でも、相手に言われたことを真剣に考える姿は、魅力的に見えます。

 

それに比べて結婚に興味がないフリをしている女性は、自分の本音から逃げて、自分自身を騙しています。そんな気持ちは、男性にも透けて見えるものです。

もし本当に結婚する気がないとしても、斜に構えていてはモテないのです。結婚したくない女性だって、恋愛はしたい人が多いので、モテないよりはモテたほうが得です。

 

恋なき人生は、味気ないもの。人の気持ちを理解するには、恋愛が一番です。

 

そこで今回は、結婚が早い女性の特徴をご紹介して、女性としての魅力を今以上に高めるヒントになればと願っています。

 

結婚が早い女性の特徴とは?

では早速、結婚が早い女性の特徴をご紹介していきます。

 

「守りたい」と思わせる、危なっかしさがある

男性が恋するキッカケは、どこか危なっかしくて、目が離せない女性にハラハラさせられる瞬間だったりします。もちろん、これがずっと続くとウンザリしますが、恋のはじまりはドラマチックであることが多いのです。

 

男性は、そんな女性を放っておけなくなり、「気がついたら恋に落ちていた」ということも少なくありません。

そのため結婚が早い女性は、男性に「守ってあげたい」と思わせる特徴があります。

 

相手の意見を素直に受け止める

ポイントは、「相手の意見を受け入れる」ではないということ。

「相手の意見を素直に受け止める」とは、相手の意見を一旦聞き入れるということ。

つまり相手の話に耳を傾け、その上で考えてから、自分なりの意見があれば言うというスタンスです。

 

男性は自分の意見に賛同してほしいと思っているものですが、何でもかんでも言いなりになる女性では、安心して家庭を任せられません。奥さんは、ある程度たくましさがないと、ご近所付き合いや子育てを乗り切れませんからね。

 

そのため女性には自分の意見を持ってほしい。でも男性の意見も素直に聞いてほしい、と男性は思っているのです。

 

恋愛・結婚に夢を抱かず、現実的に考える

恋愛や結婚は、夢でも幻想でもありません。

まさにリアルな世界で起きている、現実です。

 

そのため結婚が早い女性は、自分の理想とする男性像を追い求めるような非効率なことはしません。もっと現実的に考えて、未来の自分をわりと的確に想定しています。

これは妥協ではなく、「自分の身の丈を知る」という、ごく一般的なことです。

 

自分を理解していて、相手のことも理解する寛容さがある

自分自身のことって、意外とわかっていない人が多いのではないでしょうか?

でも自分の行動は、自分の頭で考えた結果があらわれます。そのため日頃からよく考えて行動している人は、他人のことも理解しようとする寛容さがあります。

 

よく「自分を愛せない人は、他人を愛せない」と言いますが、これも自分を理解している証拠です。根拠のない自信ではなく、しっかりと自分を評価できる女性は、結婚が早い傾向があるように感じます。

 

では、自分自身を理解するには、どうすれば良いのでしょうか?

 

EQ(心の知能指数)で、あなたの婚活偏差値をチェック!

EQ(心の知能指数)とは、性格や人間性についての基準とは少し違います。

もっと自分の感情を掘り下げ、自分でも気づかないような「本質」がわかる診断です。

 

自分自身のことがわかれば、結婚へのアプローチ方法も変わってくることでしょう。ただやみくもに「早く結婚したい」と思っているだけでは、効率の悪い婚活をしてしまいます。

 

そこで自分のEQ(心の知能指数)を知ることで、あなたの婚活偏差値がズバリわかります。

 

 ・男性とのコミュニケーションに自信がない女性

 ・恋愛はできるけど、結婚につながらない女性

 

ぜひ一度チェックして、あなたの婚活に役立ててください。

 

診断はこちらから。 

 

 

男性がプロポーズしたくなる女性になる方法

素敵な男性との出会いがあり、デートを重ねていくと、女性は男性からのプロポーズを心待ちにしてしまいますよね。

「早く結婚したい」という気持ちと、「ここで失敗したくない」という気持ちが入り混じり、身動きがとれなくなることもあるかもしれません。

 

そこで最後に、男性がプロポーズしたくなる女性になる方法をご紹介します。

 

男性がプロポーズを決意する瞬間は、「女性としての能力を見せつけられた時」です。

女性としての能力とは、いわゆる「女子力」とは違い、大人の「女性力」と呼べるようなもの。

 

たとえば……

 

  • 社交の場で節度ある振る舞いができること
  • 子どもや高齢者に優しく接すること
  • 食事マナーや基本的な常識をわきまえていること

 

などです。

簡単に言うと、「どこに連れて行っても恥ずかしくない女性」です。

妻になるということは、夫の社会生活にまで踏み込む機会があります。会社の上司に挨拶をしたり、親戚の集まりに出席したり。

そのような場で、節度ある振る舞いができる女性は、男性からすると「手放したくない」と思える女性なのです。

 

外見をキレイに磨いたり、男性に可愛いと思われるしぐさを研究するのも良いですが、男性が心の底で求めている「知的で奥ゆかしい女性」を目指してみてはいかがでしょうか?

 

幸せな結婚をする女性は、二人の未来を想像できる

結婚が早い女性の特徴をご紹介しましたが、結婚が早ければ良いというわけではありません。

ひとことで言うと、

結婚が早い女性は「直感や生まれつきの素質で結婚にたどり着いた人」

結婚が遅い女性は「努力によって結婚をつかんだ人」という感じでしょうか。

 

「想像できない未来は訪れない」とよく言われますが、幸せな結婚をする女性は、二人の未来をある程度は想像できます。

男性も、女性との未来が想像できたから、結婚を決意するのだと思いますよ。