ライフスタイル

ガスト人気メニューランキング&従業員おすすめ本当においしいメニューランキング

ファミリーレストランのガストは、子どもから年配の方まで楽しめるメニューがそろっています。

ガストのアプリをダウンロードすると、お得に食事ができるクーポンがもらえるので、最近はとくに人気が高いですよね。

そんなガストの人気メニューランキングをご紹介します。

f:id:m-danjyo:20180627231458j:plain

http://blog.livedoor.jp/tanoshikijinsei/archives/51694284.html

ガスト人気メニューランキング

第一位 チーズ IN ハンバーグ

f:id:m-danjyo:20180627231626j:plain

ガストの「チーズINハンバーグ」が、今だけ税別399円で食べられる

ガストの人気メニューランキング第一位は、「チーズ IN ハンバーグ」です。ハンバーグの中にとろ~りとろけるチーズが入っていて、切ると肉汁とともにあふれ出てきます。

まさに看板メニューとなっている一品で、カマンベールチーズ、モツァレラチーズ、ホワイトチェダーチーズ、パルメザンチーズの4種類のチーズを使用しています。

第二位 山盛りポテトフライ

f:id:m-danjyo:20180627231810j:plain

ガストの人気メニューランキング第二位は、「山盛りポテトフライ」です。その名の通りそれなりに山盛りです。もしかしたら店舗によって多少差があるのかもしれませんね。

ポテトはお腹がふくれるので、一人で食べるとなるとけっこうお腹いっぱいになります。お腹がいっぱいになるという意味で考えると、コスパがかなり良いと言えるでしょう。

第三位 オムライス ビーフシチューソース

f:id:m-danjyo:20180627231941j:plain

ガストの人気メニューランキング第三位は、「オムライス ビーフシチューソース」です。とろ~りタマゴとコクのあるビーフシチューソースが絶妙な組み合わせです。

オムライスは定番メニューですし、みんな大好きですよね。

カロリーは、903キロカロリーだそうです。意外と高いと思いませんか。

量はそれほど多くないのに、カロリーはしっかりあるんですね。

でも美味しいからやっぱり注文しちゃうんです。

第四位 特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)

f:id:m-danjyo:20180627232221j:plain

すかいらーくグループの宅配

ガストの人気メニューランキング第四位は、「特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)」です。夏バテ予防にも辛くて熱いものは良いですよね。

スタミナもつきますし、何と言っても本格的なチゲが人気の秘密です。

※このメニューはなくなったようです。

第五位 マヨコーンピザ

f:id:m-danjyo:20180627232400j:plain

Cafeレストラン「ガスト」の宅配 | すかいらーくグループ

ガストの人気メニューランキング第五位は、「マヨコーンピザ」です。意外にも大きくて安いので、コスパが高いことが人気の秘密です。

もちろん安定した美味しさも人気ランキングにランクインする理由の1つです。

テイクアウトもできるので、小腹が空いたときにも良いかも。

マヨとコーンの組み合わせは、子供も大好きなはずです。

おやつにも良いかもしれませんね。

従業員が本気でオススメする本当に美味しいメニューランキング

ガスト従業員オススメ第一位 チーズ IN ハンバーグ

f:id:m-danjyo:20180627231626j:plain

ガストの「チーズINハンバーグ」が、今だけ税別399円で食べられる

ガストの従業員が本気でオススメする本当に美味しいメニューランキング第一位は、「チーズ IN ハンバーグ」です。自他ともに認める不動の人気メニューと言って良いでしょう。

ガスト従業員がオススメする食べ方は、付け合わせのポテトをチーズにディップして食べることだそうです。その食べ方も確かに美味しそうですね。

ガスト従業員オススメ第二位 マンゴーとマスカルポーネのパンケーキ

ガスト従業員が本気でオススメする本当に美味しいメニューランキング第二位は、「マンゴーとマスカルポーネのパンケーキ」です。

マンゴーがたっぷりとのっていて、パンケーキはふわふわでファミレスの代物とは思えないという声が多いという噂の人気メニューです。

コスパが高いのも魅力の一つです。デザートで食べるなら、一人ではチョット食べきれない量だとか。

ガスト従業員オススメ第三位 まぐろとアボカドのサラダご飯

ガストの従業員が本気でオススメする本当に美味しいメニューランキング第三位は、「まぐろとアボカドのサラダご飯」です。温玉ものっているので、クリーミーでまろやかな味が楽しめます。

アボカドは本物のフレッシュなアボカドをなんと1/2個使用しています。

「そんなに驚くこと?」と思うかもしれませんが、フレッシュなアボカドを使っているのはファミレスメニューとは思えないこだわりです。

回る寿司屋さんでアボカドというと、何だかわからないドロっとした物がのっているはずです。(最近は普通にアボカドが乗っていることも多いですが)

フレッシュなアボカドを使っていることを考えると、コスパ最高と言えるでしょう。

それにしてもアボカドは女性に人気ですよね。森のバターと言われていますが、美容と健康に良いからでしょうね。

※現在はメニューにはなく、釜揚げしらす丼になっていましたが、更に変更?

もう出ないのでしょうか。

ガストにはアボカドメニューが必ずある?!

メニューの更新が激しくなったガストですが、アボカドメニューはなくなることはないようです。

女性に人気という理由と、ヘルシー志向の人が多いからでしょう。

糖質が気になる人のメニューも用意されていて、外食だと摂り過ぎてしまう糖質が抑えられるようですよ。

これなら安心して、外食を楽しめそうですね。

糖質やカロリーばかり気にしていると、仲間との外食がつまらないものになってしまいます。

そんなところにも配慮しているんですね。

昔あったガストドリアが好きだったのに

ガストの人気メニューランキングには到底入りそうもない「ガストドリア」というメニューが昔ありました。

「ガストミートドリア」ではありません。

シーフードドリアに近かったような気もしますが、これといって特徴のないドリアでした。

今までは見向きもしなかったのですが、ある時たまたまあまりお腹が空いていなかったので注文することにしました。

すると何ということでしょう。

ものすごく美味しかったんです。

でも後にも先にもその一回しか食べたことはなく、次の来店時にはなくなっていました。

ないと思うと食べたくなるのが人間の性。

もう二度と出会えないのかと、ちょっと寂しくなりますね。

でもきっと、このガストドリアの美味しさに気づいた人は少ないのではないでしょうか。残念です。

ガスト人気メニューを見ると食べたくなるね!

ガストの人気メニューランキングは、お客さんが選ぶ第一位と従業員がオススメする第一位が同じという結果になりました。オススメの食べ方もやってみたいですね。それに何と言ってもフレッシュアボカドを使ったサラダご飯は、気になって仕方ありません。今度ガストに行ったら、絶対に注文しちゃうんだろうなぁ。以前からアボカドサラダは気になっていたけど、まさかサラダご飯の方がオススメとは驚きました。来週末にでも行ってみようかな。