恋愛

うさぎ系男子って知ってる?草食系ともロールキャベツとも違うその特徴とは

草食系男子が流行してだいぶ経ちますが、さまざまな「〇〇系男子」がありましたよね。

そんな中、うさぎ系男子という新ジャンルが登場しました。気になりますね~。

うさぎ好きとしては、放ってはおけないでしょう。

そんな「うさぎ系男子」の特徴をご紹介していきます。

あなたの周りにもいるかもしれません。

うさぎ系男子の特徴

ゆるふわ感のある外見がかわいい♥

f:id:m-danjyo:20160809103609j:plain

うさぎ系男子の最大の特徴は、見た目が可愛いこと。

笑顔がキュートで、まるで女の子みたい。

女子力が高すぎて、女性は「負けた」と完敗宣言するのではないでしょうか。

お肌もチュルチュルで、色白なのも特徴ですね。

基本的にはイケメンなのですが、イイ男というよりも「かわいい」という表現しか浮かんできません。

女性は中性的な人を好む傾向にあるので、女性っぽい雰囲気はモテる要素でもあります。

甘え上手で寂しがり屋 まさにうさぎの性質

うさぎ系男子の特徴は、甘え上手で寂しがり屋なこと。

見た目もさることながら、まさにうさぎの性質そのものですね。

「寂しいと死んじゃう」と言わんばかりに、かわいく甘えてきます。

それを見て女性は思わず、頭をワシャワシャしたくなりますね。

それはちょっと犬っぽい?と思いますが、犬と違うところはトロ~ンとした目で「頭なでて」と言いそうなところ。

どこか警戒心は持ってそうだけど、「それでも甘えたいの」という犬とも猫とも違う、うさぎ独特の雰囲気があります。

自分が「かわいい」ことを知っている腹黒さ

さて、ここまで見てくると良い所しかないように感じる「うさぎ系男子」ですが、実は腹黒い一面も持っています。

うさぎ系男子は自分がかわいいことを知っていて、それを利用しているのです。

女性からかわいいと思われていることを良いことに、浮気をする可能性も秘めています。

うさぎ系男子には、女性があまり男としての警戒心を持たないことも知っているのです。

腹黒いですね~。

かわいい顔して何とやらです。

「かまってちゃん」のくせに束縛されるのは嫌い

うさぎ系男子の特徴は、女性に甘え上手で「かまってちゃん」のくせに、束縛されるのは嫌いです。

自分がかまって欲しい時にはすり寄ってくるのに、相手から来られると気分が乗っていないと「ウザイ!!」と思ってしまいます。

自分勝手なところがあるのです。

うさぎ系男子を攻略するのは、意外と手ごわいかもしれませんね。

だからうさぎ系男子と相性が良いのは、包容力のある年上女性と言えるでしょう。

自由にピョンピョン飛び回れて、甘えたいときに甘えさせてくれる女性です。

うさぎ系男子は自由人

総合的に考えると、うさぎ系男子は自由人と言えます。

自分の思い通りにならないと拗ねてしまう子どものような部分があります。

だからこそ「かわいい」とも思えるのですが、扱いが面倒だと思う女性もいることでしょう。

でもほとんどは、そのかわいさから「しょうがないなぁ」と思ってもらえる特権を持っているのです。