恋愛

彼氏を作る方法!彼氏がほしいなら今すぐはじめる8つの行動

f:id:m-danjyo:20170525211329j:plain

彼氏を作るためには、8つの行動を実践しよう!

「彼氏がほしい!」と思っても、どうやって作れば良いのかわからなくて悩んでいる女性もいるのではないでしょうか?

  • 彼氏を作る方法がわからない
  • 自分から積極的に話しかけられない
  • 出会いがない

など悩みは様々。でも、むずかしく考える必要はありませんよ。日頃の行動パターンを変えてみたり、ちょっとした心がけで彼氏を作ることはできます。

そこで今回は、彼氏を作る方法についてご紹介します。8つの行動のポイントをご紹介しますので、1つずつでも実践してみてくださいね。

気になる男性にアプローチする方法も最後にご紹介します。

目次

彼氏を作る方法①彼氏ができないNGポイントを見直す

まずは、彼氏ができないNGポイントから見直していきましょう。このNGポイントを直すことが、彼氏を作るための第一歩です。

異性と出会える場所にほとんど行かない

異性との出会いがなければ、彼氏を作るのは不可能ですよね。

「そんなこと言っても、出会いがないんだもん」と思っている人は、異性と出会いえる場所にほとんど行っていないのではありませんか?

いつも会社と家の往復ばかりでは、新しい出会いは訪れません。

また、女子会ばかりしているなら、異性との接点がありませんよね。まずは、異性との出会いを増やすことから始めましょう。

たとえば、いつもと違うオシャレなバーに行ってみるとか、 いつもと違う場所に行くことで、いつもとは違う人との出会いがあります。そのチャンスをつかみましょう。

理想が高すぎる

せっかく出会いのチャンスがあっても、「この人はココが無理!」と言っていては彼氏なんてできません。

あなたに彼氏ができないのは、理想が高すぎるのかもしれませんよ。理想を持つのは良いですが、その条件を少しだけゆるくしてみてはいかがでしょうか?

いわゆる「ストライクゾーン」を広げるということですね。たとえば、身長・年収・年齢にこだわりがあるのなら、身長だけはこだわらないとか。

まずは1つでも良いので、理想の条件を広げてみましょう。意外な男性の良さに気づくかもしれません。

警戒心が強い

警戒心が強いと、なかなか彼氏を作ることができません。男性と接するのが苦手な女性は、せっかく話しかけてくれても、必要以上に避けてしまいがち。

すると男性は、嫌われてると思って話しかけてくれなくなってしまいます。だから、必要以上に警戒心を持たず、男性に心を開いてみましょう。

休日は出かけず、家で過ごす

趣味に没頭しすぎていたり、家でダラダラ過ごすのが好きな女性は、休日はどこにも出かけずに家で過ごすことが多いのではありませんか?

趣味に時間をかけるのは悪いことではありませんが、家から出なければ男性との出会いのチャンスはありません。たまには外に出てみましょう。

部屋が汚い

もし素敵な男性との出会いがあったとして、デートしたとします。何となく男性は「君の部屋に行きたい」というオーラを出してきても、部屋が汚いと呼べないですよね。

「ごめん、ちょっと部屋が散らかってて」と、あなたは正直に断りますが、男性からすると拒絶されている感じてしまいます。

だから、彼氏を作るには、いつも部屋をきれいにして、いつ誰を呼んでもOKなようにしておきましょう。

受け身で自分から行動しない

女性は、恋愛に対して受け身になりがちですが、自分からは何も行動しないようでは彼氏はできません。

「いつかは誰かが声をかけてくれるだろう」「いつか運命の人が現れるだろう」「好きなら向こうから声をかけてくれるはず」なんて受け身になっていると、いつまでも彼氏はできませんよ。

ちょっとだけでもいいから自分から行動してみてくださいね。

隙がなさ過ぎ

軽い女性と思われてしまうと、本命狙いの男性が近づいてきてくれませんが、かといって、隙がなさ過ぎると男性は近寄りがたいと感じてしまいます。

仕事ができる女性や、頭が良すぎる女性は、男性からすると完璧すぎる女性。自分のほうが負けているような気分になってしまい、女性としての魅力を感じなくなってしまうこともあるんです。

男性は、女性を守りたい本能があるため、ちょっと弱くて抜けている女性のほうを好みがち。だから、あまり頑張りすぎないで、時には肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか?

彼氏を作る方法②ライフスタイルを変える

彼氏ができないNGポイントがわかったところで、ここからは、彼氏を作る方法について見ていきます。まずは、ライフスタイルから変えてみましょう。

部屋をキレイにする

f:id:m-danjyo:20190717171807j:plain

部屋が汚れていると、男性を呼べないから彼氏ができないとご紹介しましたが、それだけではありません。

とくに女性は、生活環境が性格や行動などに影響を及ぼすことがあるんです。乱雑な部屋で過ごしていると、心まで乱れてしまいがち。

逆に、部屋がキレイだと心までキレイになります。部屋を片付けることで心も整理され、精神が安定します。

部屋だけでなく、会社のデスクまわりもキレイにしておくことが大切ですよ。

まずは外に出かけてみる

家にこもってばかりいると、気分的にもダラダラしがち。だから、まずは外に出かけてみましょう。

最初は、近所を散歩してみたり、近場で買い物をしてみたりするだけでもOK。まずは家から出ることが大切です。意外と楽しい発見があるかもしれませんよ。

行動範囲を広げてみる

会社と家の往復だけでなく、もう少し行動範囲を広げてみましょう。男性が多そうな場所に行ってみたり、習い事を始めてみるのも良いかもしれません。

行動範囲を広げてみると、新しい趣味ができたり、楽しみが増えたりします。彼氏ができる可能性が広がるのはもちろん、人生が豊かになりますよ。

生活リズムを整える

彼氏を作るためには、生活リズムを整えることも大事。直接的には関係ありませんが、生活リズムが崩れると肌荒れしたり、疲れが抜けなかったりして可愛さが半減してしまいます。

いつも最高の自分でいるために、生活リズムを整えるようにしましょう。

彼氏を作る方法③外見の自分磨きをする

彼氏を作るためには、外見に気をつかうことも大事。外見の自分磨きをして、いい女度をアップさせましょう。

髪型を変えてイメチェンする

しばらく髪型を変えていないなら、イメチェンするためにも、自分の気分を変えるためにも、髪型を変えてみましょう。

ただし、彼氏を作るためには、あまりショートにしすぎるのは避けたほうがいいかも。男性は、風になびく女性のサラサラとした髪に魅力を感じるからです。

髪と肌のお手入れをする

f:id:m-danjyo:20190717171825j:plain

「色の白いは七難かくす」という言葉がありますが、色白で肌がキレイな女性は、数割増しで美人に見えます。肌がキレイだと、男性は思わず触れたくなりますからね。

また、髪がキレイな女性も男性が魅力的に感じる女性のポイント。髪は女性の命と言われているほど、女性のチャームポイントの1つなんです。

彼氏を作るためには、肌と髪のお手入れには手を抜かないようにしましょう。

ダイエットしてちょうどいい体型をキープする

彼氏を作るためには、ただ痩せていれば良いというわけではありません。男性に聞いてみると、「少しだけぽっちゃりが好き」という意見が圧倒的に多いんです。

抱きしめたときに骨が当たるよりも、やわらかい体のほうが魅力を感じるのです。

だから、彼氏を作るためには、ちょうどいい体型をキープすることが大事。ちょっとだけダイエットをして、程よいやわらかさを保っておきましょう。

男性ウケの良い服装をする

f:id:m-danjyo:20190717171842j:plain

彼氏を作るためには、男性ウケの良い服装をするのもポイント。黒っぽい服装が多いなら、明るい色の服を選ぶようにしてみましょう。

また、パンツスタイルが多いなら、スカートにチェンジしてみましょう。

ラフすぎる服装ではなく、風に揺れるようなやわらかい素材を選んでみたり、古い靴を捨てて新しい靴を履いたりしてみましょう。

ちょっとヒールのある靴がオススメです。そして最大のポイントは、清潔感を忘れないことです。

ムダ毛を処理する

とくに夏は、肌を露出することが多いのでムダ毛が目立ちますよね。彼氏を作るためには、ムダ毛をしっかり処理しておくことが大事。

男性は、意外と見ています。腕やスネ、脇の下などのムダ毛は、しっかり処理しておきましょう。

ムダ毛が濃くて悩んでいるなら、脱毛サロンに行ってみるのがオススメ。最近は、昔よりもかなりリーズナブルな料金で脱毛できるようになったので、試してみてはいかがでしょうか?

体臭チェックをしていい香りを漂わせる

f:id:m-danjyo:20190717172627j:plain

男性は、「女性はいい香りがするもの」だと思い込んでいます。そのため、体臭があると一気に恋心が冷めてしまうことも多いもの。

体臭や口臭チェックは日頃からしっかりしておきましょう。

ミント系のタブレットを持ち歩いたり、デオドラント剤などで体臭予防などを心がけてくださいね。

体臭やわきがに悩んでいる人は、食べ物の臭いが大きく関係しているので、食べ物を改善してみたり、わきが専用のデオドラントクリームを購入してケアしましょう。高い効果がありますよ。

彼氏を作る方法④女子力を磨く

彼氏を作るためには、女子力磨くのも大切です。外見的な女子力の磨き方や、それ以外のポイントについてもご紹介します。

ハンカチを持ち歩く

女子力を磨くためには、ハンカチを持ち歩くのは基本。最近は、トイレにペーパータオルやエアドライがある場合が多いですが、それでもハンカチを持ち歩くことが大切なんです。

使わなくてもいいんです。きちんとアイロンをかけたハンカチを持っておくと、何かのタイミングで必要になることがあります。

たとえば、気になる人が汗をかいているとき、気になる人が手を洗ったとき、誰かが泣いているときなど、サっとあなたがハンカチを渡すことで、「女性らしい人だな」と思ってもらえますよ。

裏ワザは、ハンカチを2枚持っておくこと。1枚は手を洗ったときに自分が使う用で、もう1枚は誰かに貸す用です。「使ってないハンカチだから」と言って差し出すと、相手も安心して使うことができます。

可愛いティッシュケースを買う

外出するときは、何かとポケットティッシュが役立ちます。でも、道端でもらったティッシュをそのまま持っているのは色気がありません。そのため、ティッシュケースに入れておくのがオススメ。

白くてレースがついている物など、女性らしい物を選びましょう。ビニールから出したほうが見た目は良いのですが、ビニールのままティッシュケースに入れたほうが取り出しやすいです。

絆創膏とソーイングセットは必需品

女子力を身につけたいなら、絆創膏とソーイングセットは必需品です。「いかにも」って感じがしますが、それくらいあざといほうが男性の印象に残ります。

誰かがケガをしたときに絆創膏を差し出したり、ボタンが取れてしまったのを直してあげたり、好感度アップ間違いなしですよ。

女性らしい小物を持つ

彼氏を作るための女子力の磨き方は、女性らしい小物を持つこと。ピンク色の物やレースのついた物など、可愛らしい小物をそろえておきましょう。

趣味が違う人は、はじめは恥ずかしいかもしれませんが、可愛い物を持っているだけで女子力がアップするんですよ。

また、バッグから何かを取り出すところを男性に見られた場合、そこから可愛らしい物が出てきたら「女性らしいな」と感じます。

だから、ガイコツのキーホルダーとかは卒業したほうが良いかもしれません。

料理の勉強をする

女子力アップといえば、やっぱり料理ですよね。「出たー、料理苦手なんだよね」とあきらめないでください。

料理ができることが、彼氏を作るための絶対条件ではありませんが、やっぱり料理が得意な女性のほうがモテます。

「苦手だけど、最近ちょっとだけ勉強してるんだ」という程度でもOK。「やってみると意外とおもしろいんだよね」と、料理が好きになってきたことをアピールするのもオススメです。

バッグの中身をきれいにしておく

f:id:m-danjyo:20190717172647j:plain

バッグの中身がきれいだと、「きちんとした女性」という印象を与えることができます。何でもかんでもバッグの中に押し込むのはやめて、バッグの中をきれいに整頓しておきましょう。

また、バッグそのものをきれいにすることも大事。いくら服装をきれいにしても、バッグがボロボロだと貧乏くさい印象になってしまいます。バッグと靴はきれいな物にしましょう。

彼氏を作る方法⑤恋愛スイッチをオンにする

彼氏を作るために、外見や女子力など色々見てきました。ここまで来たら、次は、恋愛スイッチをオンにすること。恋愛スイッチがオンになっていないと、素敵な男性をキャッチできません。では、どのようなことをすれば良いのでしょうか?

ラブストーリーの映画を観る

恋愛スイッチをオンにするには、ラブストーリーの映画を観るのがオススメ。恋愛のドキドキ感を思い出して、自分にも恋愛ハプニングが起きることを想像してみましょう。

出会いの場に積極的に足を運んでみたり、気になる人がいるなら行動を起こしてみたりする勇気が湧いてきます。

恋愛スキルを磨く

恋愛スイッチをオンにしても、実際に男性との関係が進展しないと彼氏はできません。そこで、恋愛スキルを磨くことも心がけてみましょう。

さりげなくボディタッチをしたり、うまく連絡先を交換するテクニックを研究したりするのもオススメ。

あまり慣れているように見えると軽い女だと思われてしまうので、「恥じらいながらも積極的に」がポイントです。

男性は控えめな女性が好きなので、はにかみながら話すのも良いかもしれませんね。絶妙なバランスを研究しましょう。

しぐさと言葉づかいを女らしく

f:id:m-danjyo:20190717172705j:plain

女性らしい雰囲気づくりをすることで、恋愛スイッチをオンにすることができます。しぐさや言葉づかいを女性らしくすると、ふんわりとしたオーラが漂います。

男性は、どことなくふんわりとした雰囲気の女性に魅力を感じやすいんです。

もし「マジムカつく!!」とか「○○じゃね?」という言葉を使っているなら、今すぐ直しましょう。

男性からすれば、このような言葉づかいをする女性は、魅力的ではありません。大人の女性なら、なおさらです。ぜひ女性らしさを身につけて、男性の心を鷲づかみにしちゃいましょう。

彼氏を作る方法⑥内面を磨く

彼氏を作る方法6つめは、内面を磨くこと。いくら外見が美しくても、内面が魅力的でなければ彼女にしたいとは思いませんよね。では、どのようなことに気をつければ良いのか見ていきましょう。

ポジティブ思考とカワイイ笑顔

ほとんどの男性は、明るく元気な女性が好きです。ネガティブ思考の女性と話していても、楽しくないですからね。そこでポイントになるのが「笑顔」。

笑顔は最強の武器です。日頃から笑顔が多くて、性格もポジティブ思考だと、それだけで魅力的に見えるもんです。

また、彼氏を作るためには「思いやりのある心」もあると最高ですね。彼氏を作るためには、「この子と付き合ったら楽しそう」と思わせることが大事。

鏡を見て、自然な笑顔をつくれるように練習するのもオススメですよ。

焦らず心に余裕を持つ

彼氏が欲しくて焦ってしまうかもしれませんが、ここは焦らずに心に余裕を持ちましょう。あまりガツガツしすぎると、男性は引いてしまいます。

心に余裕を持つことで、自然と女性らしいオーラが漂い、男性は「守ってあげたい」という気持ちになりやすいです。

お礼を素直に伝える

f:id:m-danjyo:20190717172718j:plain

男性があなたのために手伝ってくれたり、何かをくれたりしたときは、必ずお礼を素直に伝えるようにしましょう。

意外と「ありがとう」と言える女性は少なく、なぜか「ごめんね」と言ってしまったり、「すみません」と言ってしまったりするんです。これってお礼じゃなく、謝罪になっちゃってますよ。

男性は、自分が何かしてあげたときに「謝罪」されるよりも、「お礼」を言われたほうがうれしいに決まっています。だから、「ありがとう」と素直に伝えてみましょう。

自分に自信を持つ

自分に自信がないと、それが態度などに表れてしまいます。そもそも自信がないということは、自分のことをあまり好きではないと思っているのではありませんか?

まずは自分のことを好きになってあげないと、男性から魅力的な女性に見えません。

何か悩みがあるなら解消する方法を見つけ、自信がない部分は努力で埋めていきましょう。悩んでいるだけで何も行動を起こさないと、何も変わりません。

つまり、いつまでも彼氏ができないままになってしまいます。自分のことを愛せないと、誰かを愛することもできませんし、誰かに愛されることもありません。自分を可愛がってあげましょう。

いつも自然体を心がける

好きな人の前だと意識しすぎて、自然体でいるのってむずかしいですよね。でも、彼氏を作るためには、自然体を心がけることが大事。

そのほうが会話がはずみますし、一緒にいて心地よいと感じてくれます。すると居心地がよいので、あなたへの好感度がどんどんアップします。

好きな人がいない人も、男性の前で意識しすぎずに、自然体でいるように心がけてみましょう。

彼氏を作る方法⑦出会いの場へ行く

彼氏を作る方法の7つめは、出会いの場へ行くことです。男性と出会える場所に行かなければ、彼氏を作ることはできません。では、どのような場所に行けばよいのでしょうか?

習い事をはじめる

出会いの場として行きやすいのが、習い事をはじめること。恋愛の集まりではないので、意識しなくても男性と出会うことができます。

また、趣味の仲間もできやすいので、話題が合う人と出会えるのもポイント。

知らない男性とも話す機会ができ、一緒に練習したり、練習後に食事に行ったりすることもしやすいですよ。そのため、男性も通っていそうな習い事を選ぶことが大切です。

友達に紹介してもらう

友達の紹介なら、ある程度は安心して出会えますよね。友達ならあなたに合いそうなタイプを探してくれたり、あなたが好きそうなタイプの人を探してくれたりもするでしょう。

友達だけでなく、職場の先輩や世話焼きな近所のおばさんとかも、意外といい人を紹介してくれるかも。出会いは多いほうが彼氏ができる確率も高くなりますよ。

合コンに参加してみる

f:id:m-danjyo:20190717172436j:plain

合コンに苦手意識を持っている人も多いかもしれませんが、気軽に食事をするだけだと思って参加してみるのも良いでしょう。

意外と合コンで知り合った同士が付き合うことは多いんです。中には、そのまま結婚してしまうカップルもいます。

合コンというと何となくチャラい男性が集まるイメージがありますが、セッティングする人が信用できる人なら、意外とそうでもありません。

もちろん、体目当ての男性なども紛れ込んでいますが、素敵な男性に出会うチャンスを逃してはいけませんよ。

婚活パーティーに参加する

出会いといえば、婚活パーティーもオススメ。婚活パーティーなら、結婚相手をまじめに探している男性から、気軽な出会いを求めている人まで、一度に大勢と出会うことができます。

一度に大勢と会えるのはメリットなので、効率よく彼氏を作るには良いかもしれませんね。

結婚相談所へ入会する

彼氏を作るのはもちろん、将来の結婚も視野に入れて探したい場合には、結婚相談所へ入会するのもオススメ。

自分から誘うのが苦手な女性でも、結婚相談所の人が約束をセッティングしてくれるので会いやすいですね。

また、どんな行動をすれば良いのかとか、服装など様々なアドバイスをしてくれます。それに従って準備をすれば、男性に好意を抱かれる確率大ですよ。

彼氏を作る方法⑧気になる男性にアプローチする

彼氏を作るために、色々ことをご紹介しました。少しずつあなたが変わってくると、気になる男性ができることも多いでしょう。では最後に、気になる男性にアプローチする方法についてご紹介します。

適度な隙をつくる

適度な隙をつくることで、男性が話しかけやすくなります。適度な隙とは、ちょっと苦手ことがあったり、弱い一面があったり、一人で過ごすことがあったりすること。

いつも女性のグループで行動していると、男性は話かけにくいので、時には一人で行動してみるのもオススメですよ。

また、完璧にすべてをこなそうとするのではなく、苦手ことは誰かを頼ってみましょう。あなたの弱い一面を見た男性は、あなたに魅力を感じるかもしれませんよ。

素直に好意を表現する

f:id:m-danjyo:20190717172539j:plain

気になる男性にアプローチしたいなら、素直に好意を表現することも大切。あなたが彼のことを好きだという気持ちは、バレてもいいんです。

むしろ、バレたほうが好都合。男性は、自分に好意があると気づけば、あなたのことも気になりはじめます。

気のないそぶりをしたり、素直じゃない態度を取ったりすると、逆に嫌われてると思われてしまうので気をつけましょう。

自分に好意があると気づけば、彼のほうから告白してくれることもあるかもしれません。

ギャップを見せる

男性は、いつもと違うギャップを見たときに、女性に惹かれる傾向があります。「こんな一面もあるんだ」という驚きにドキっとして、恋心が芽生えることも多いんです。

だから、何かギャップがあるなら隠さずに披露してみましょう。気になる男性の心を鷲づかみにできますよ。

男性に頼る・甘え上手になる

気になる男性にアプローチするには、男性に頼ったり、甘え上手になったりすると良いでしょう。

男性は、頼られると男としての自信をつけて、もっとあなたを守ってあげたくなります。

男性が手伝ってくれるのを申し出てきたら、遠慮せず素直にお願いしてみましょう。「本当ですか? ありがとうございます」とお礼も忘れずに。

「すいません」ではなく、「ありがとう」ですよ。間違えないでくださいね。

褒め上手になる

男性は、女性から褒められると自信をつけます。「すごい」とか「さすがだね」などの言葉を意識して使ってみると、男性はもっと褒めてほしくなり、あなたにどんどん近づいてきます。

だから、褒め上手になるように、会話の端々に褒め言葉を散りばめてみてくださいね。

聞き上手になる

褒めることも大事ですが、聞き上手になることも大事。会話がスムーズな人は、たいてい聞き上手の人が多いんです。

聞き上手とは、ただ単に話に頷いているだけではなく、うまく相手から話を引き出すことが上手なんです。

相手が気持ちよく話せるような状況をつくり上げてこそ、聞き上手と言えるんですね。興味を持って聞いていれば、自然と楽しい会話ができるようになりますよ。

色気を出す

気になる男性にアプローチするには、色気を出すこともポイント。あからさまな色気は下品に見えることが多いですが、適度な色気があると魅力的に見えます。

首元がつまったハイネックよりも、ラウンドネックのシャツを着てみたり、ロングスカートよりもミディアム丈のスカートを履いてみたり、服装で色気を出すのも1つの方法です。

また、服装だけでなく、仕草にも色気が出ます。ゆっくりとした行動を心がけてみたり、1つ1つの動作を丁寧にすることで、女性らしさが演出されて、色気を感じさせることができるんですよ。

彼氏がほしいなら、今すぐはじめる8つの行動を実践!

彼氏を作るための8つの行動についてご紹介しました。たくさんご紹介しましたが、できることからはじめてみてくださいね。外見や内面が磨かれてキレイになると、出会いの場が広がったときに男性から声をかけられることが劇的に増えます。1つ良くなると、とんとん拍子に進んでいくことも多いので、1つずつ取り組んでみてくださいね。そして、幸せな恋をつかみましょう!