恋愛

【浮気する女性の特徴と見分け方】もう騙されない!後悔したくない男性必見

f:id:m-danjyo:20190731140311j:plain
浮気する女性の特徴と彼女が浮気しているか見分ける方法

「もしかして、彼女が浮気してるかも」そんなふうに思ったことはありませんか?

考えるほどに不安になっていき、疑ってしまう自分がイヤになってしまう人もいるかもしれません。

また、元カノに浮気された過去がある男性は、誠実な彼女を見つけて、今度こそ幸せな恋愛がしたいと思いますよね。

そこで今回は、浮気する女性の特徴と見分け方についてご紹介します。

彼女の浮気を防止する方法についてもご紹介しますので、ぜひ参考にして彼女の浮気を未然に防ぎましょう。もう騙されない! 後悔したくない! という男性は必見です。

浮気する女性の特徴

では、浮気する女性には、どのような特徴があるのでしょうか? 騙されないためにも、要注意人物をチェックしておきましょう。

ボディタッチが多い

ボディタッチはモテテクの1つですが、頻繁にボディタッチをしてくる女性には要注意。

浮気性の女性はスキンシップが多い傾向があるので、男性からすると深い関係に持ち込みやすいんです。

また、頻繁にボディタッチをされると、男性もその気になってしまいますよね。それを見越してボディタッチをしているため、このような女性は警戒したほうが良いでしょう。

男性と2人きりになることに抵抗がない

f:id:m-danjyo:20190731140441j:plain

浮気する女性は、男性と2人きりになることに抵抗がありません。車やカラオケなどは密室で2人きりになるため、女性はその気がなくても、男性は勘違いしてしまいます。

また、好きでもない男性の部屋へ一人で遊びに行くとなれば、これはもう確定。合コンなどでお持ち帰りされやすい女性の特徴です。

露出度の高い服を着ている

f:id:m-danjyo:20190731140850j:plain

露出度の高い服を着ている女性は、「自分のことを認めてほしい」という自己顕示欲が強いと言われています。

自分に自信があり、男性から注目されたい願望があるので、浮気しやすい傾向があるんです。

色気があって魅力的な女性ですが、彼女にするときには注意したほうが良いかもしれませんね。

お酒が好き

f:id:m-danjyo:20190731140909j:plain

お酒が好きな女性は、浮気しやすい傾向があります。というのも、お酒を飲むと通常の判断ができなくなり、その場のいきおいで浮気してしまう可能性があるからです。

また、お酒を飲む場所は男女の出会いが多いため、女の子同士で飲みに行っても心配がつきまといます。

男の子の集団にナンパされたら、お酒のいきおいでついていってしまうこともあるかもしれません。

浮気する女性の性格的な特徴

では、浮気する女性の性格的な特徴について見ていきましょう。

移り気で飽きっぽい

あなたの彼女は、好奇心が旺盛なタイプですか? 好奇心旺盛な女性は、前向きで魅力的な人が多いですよね。

でも、好奇心が旺盛な女性は、色々なことに興味を持ち、1つのことを長く続けることが苦手です。つまり、熱しやすく冷めやすいんです。

物事に対して移り気な女性は、人との関わりでも移り気になりやすい特徴があります。

このように飽きっぽい性格の女性は、1人の人と長く一緒にいると、新しい刺激が欲しくて浮気してしまうんです。

さみしがり屋で依存しやすい

浮気する女性の特徴は、いつも誰かがそばにいないと不安になるほどさみしがり屋です。

恋人に依存しやすい特徴もあるため、いつも一緒にいたいし、いつも自分だけを見ていてほしいと思っています。

だから、遠距離恋愛は基本的にムリ。仮に遠距離恋愛になったら、好意を寄せてくれる近くの男性にホイホイついて行っちゃいます。

遠距離恋愛ではなくても、彼氏がかまってくれなかったり、やさしくしてくれなかったりすると、浮気をしてしまう傾向があります。

仕事でなかなか彼女に会えない男性は、気をつけたほうが良いかもしれませんよ。

その場の空気に流されやすい

浮気する女性の特徴は、押しに弱く、その場の空気に流されやすいこと。男性から強引にアプローチされると、なんとなく流されてしまうことがあります。

彼氏がいるのに断り切れなかったり、逆に、気持ちが冷めているのに彼氏と別れられなかったりすることも。運が悪ければ、複雑な恋愛関係に巻き込まれてしまうかもしれません。

チヤホヤされるのが好き

浮気する女性は、男性からチヤホヤされるのが好きなのが特徴です。多くの男性から好意を寄せられている自分に満足し、「自分はモテる」と確かめたいんです。

だから、チヤホヤしてくれる男性がいれば、簡単に浮気してしまいます。

本人は男を手玉に取って優越感に浸っているのかもしれませんが、その女性を取りまく男性をよく見てみると、体目当てだったり、本気で好きではない人が多かったり、ということに気づきます。悲しい現実に、本人が気づくことはありません。

浮気している女性の行動パターンをチェック!

あなたの彼女が浮気をしているかどうか、彼女の行動パターンをチェックすれば見分けられます。そこで、浮気している女性の行動パターンについてご紹介します。

スマホを気にする

f:id:m-danjyo:20190731140929j:plain

あなたの彼女がスマホを必要以上に気している場合、浮気している可能性が高いです。

たとえば、片時もスマホを手放さなかったり、あなたから見えないようにスマホを操作していたり、画面を下にしてスマホを置くようになったりするなら、浮気している可能性があります。

また、以前はスマホのロックをしていなかったのに、いきなりロックをするようになったのも怪しいポイントですね。

心配であれば、思い切って「見せて」といってみるのも良いでしょう。もし、頑なに拒否するようであれば見られたくないものがあるのかもしれません。

下着に気をつかう

f:id:m-danjyo:20190731140946j:plain

彼氏がいれば、誰だって下着には気をつかうもの。でも、今までとは趣味が変わったり、色っぽい下着が増えてきたりしたら、浮気している可能性が高いでしょう。

とくに、あなたと会うときには見たこともないような下着を見つけたときには、怪しいかもしれません。

一緒に行ったことがないデートスポットに詳しくなった

さいきん流行のデートスポットや、あなたと一緒に行ったことがないデートスポットに詳しくなったら、浮気を疑ったほうが良いかもしれません。

あなた以外の誰かと一緒に行ったのか、もしくは、これから浮気相手と一緒に行きたいと思っている場所の可能性があります。

趣味が変わった

以前とは趣味や嗜好が変わった場合、浮気が疑われます。たとえば、食べ物の好みや興味のある対象が変わったのなら、誰かの影響を受けている可能性があるからです。

それが女友達なら良いのですが、今まで全く興味のなかった分野のことに興味を持ちはじめ、しかも詳しくなっている場合には、浮気相手の趣味に影響されているのかもしれません。

外出が多くなった

f:id:m-danjyo:20190731141021j:plain

今までは家にいることが多かったのに、いつからか外出することが多くなった場合には、浮気している可能性があります。もしくは、浮気するまで秒読み状態なのかもしれません。

今までと生活環境が変わったのならわかりますが、とくに何の変化もないのに外出が多くなったなら、交友関係が変化した証拠です。すでに他の男性と会っているかもしれません。

もう騙されない! 浮気している女性の見分け方

行動パターン以外にも、浮気している女性の見分け方があります。もう騙されたくない男性のために、浮気している女性のチェックポイントをご紹介します。

スキンシップを嫌がる

スキンシップは、男女の愛を確認するための大切な儀式のようなもの。それを嫌がるようであれば、彼女は浮気相手に心を奪われているのかもしれません。

手をつなぐのを拒んだり、体の関係を拒否したりするようであれば、浮気している可能性が高いといえるでしょう。

女性は男性と違って、単なる浮気が本気になりやすい傾向があります。そのため、あなたから気持ちが離れてしまったら、あなたとの肌のふれあいを拒むことが多いのです。

話すときに目を合わせない

人は、やましいことがあると相手と目を合わせなくなります。これは、「これ以上は踏み込んでほしくない」という気持ちの表れなんですね。

そのため、もしあなたと話すときに目をそらすことが多くなったのなら、あなたに隠し事をしている可能性があります。

また、人は興味のある対象を見てしまうため、あなたのことを見なくなったのなら、あなたへの興味が薄れているということです。

連絡が取れないことがある

以前はいつ連絡してもつながったのに、連絡が取れないことが増えた場合には、浮気している可能性があります。

女性は、好きな男性からの連絡を心待ちにしている人が多いので、連絡が取れないことや、LINEの返信が遅い場合には、浮気を疑ったほうが良いかもしれません。

また、浮気している女性は、彼氏と浮気相手のどちらと話した内容かわからなくなってしまうこともあるようです。

そのため、話がどうもかみ合わないという場合には、「そんなこと前に話したっけ?」と軽く探ってみるのも良いかもしれません。

服装やメイクが変わった

女性は、好きな男性の趣味に合わせた服装やメイクをするもの。もし今までと服装やメイクが変わったのなら、浮気相手の趣味に合わせているのかもしれません。

単なるイメチェンなら問題はありませんが、あきらかに男性目線を意識したファッションの場合は要注意。

体のラインが強調される服装や、短いスカートなどの露出度の高いファッションをするようになったのなら、すでに、浮気している可能性があります。

あなたの予定を把握したがる

彼女が浮気している場合、あなたの予定を執拗に把握したがることがあります。これは、あなたに浮気がバレないようにするため。

浮気相手と一緒にいるときにバッタリ出くわさないために、あなたと偶然会う危険のある場所を避けて、浮気相手とデートしようとしているのです。

やけに機嫌がいい or 冷たい

彼女が浮気している場合、やけに機嫌がいいか、逆に、冷たい態度になるか極端になります。

やけに機嫌がいいのは、浮気相手のことを考えてウキウキしているからです。次に会える日を楽しみにしているのでしょう。

また、冷たい態度になるのは、あなたへの気持ちが冷めてしまったことの表れです。

付き合いが長くなってきて、言いたいことが言い合えるようになったのなら良いですが、わけもなくあなたに冷たい態度をとるようならば、浮気の可能性があります。

後悔したくない! 彼女の浮気を防止する方法

では、彼女の浮気を防止する方法はあるのでしょうか? 彼女と付き合ったことを後悔しないためにも、彼女の浮気を未然に防ぐ方法について見ていきましょう。

愛情を言葉で伝える

f:id:m-danjyo:20190731141357j:plain

女性は、いつでも彼氏の愛情を確認したいと思うものですが、どうも男性は素直に愛情を言葉で伝えることが下手なようです。

「わざわざ、そんなこと言うのは恥ずかしい」とか「言わなくてもわかるでしょ」と思うかもしれませんが、女性はそれでは不安になってしまいます。

そもそも女性が浮気してしまうのは、彼氏の愛情を感じられなくなったときが多いんです。

だから、自分のことを愛してくれる人を求めて、他の男性に目が向いてしまうことを頭に入れておきましょう。

勝手な言い分に聞こえるかもしれませんが、彼氏にはいつでも自分だけを見ていてほしいと思うものなんです。

だから、女性が愛情を感じられるような言葉をかけてあげることが大事。「好きだよ」とか「愛してる」という言葉だけでなく、「ありがとう」という感謝の言葉を口にするのも効果的です。

そうすれば、女性が浮気する可能性はかなり低くなります。

スキンシップを欠かさない

f:id:m-danjyo:20190727145956j:plain

日頃から会話をしてコミュニケーションをとるのはもちろん、スキンシップも欠かさないことが、彼女が浮気するのを防ぐ方法です。

抱きしめたり、手をつないだりという肌が触れ合うスキンシップをすると、「オキシトシン」という幸せホルモンが分泌されると言われています。

また、肌が触れ合うことで男性に守られているような感覚になり、より幸せを感じやすくなるのです。

一緒に過ごす時間をつくる

f:id:m-danjyo:20190727181532j:plain

浮気する女性はさみしがり屋さんが多いので、一緒に過ごす時間を積極的につくることが大切。

彼氏と会えない時間がさみしくて、そのさみしさを埋めるために浮気してしまうことが多いからです。

もし「趣味は自分一人で楽しみたい」と思っているなら、たまには彼女も誘ってみてはいかがでしょうか? 本当は一緒に過ごしたいだけだったのかもしれません。

女性として扱う

f:id:m-danjyo:20190723211140j:plain

男性は付き合いが長くなると、彼女への態度が変わってしまうことが多いですよね。

それは悪いことばかりではないですが、女性は「いつでも自分をお姫さまのように扱ってくれる男性」に心惹かれる傾向があるんです。

浮気する男性はだいたい口がうまいので、女性が喜ぶ言葉をどんどん言ってきます。そうやって女性の心をつかむのです。

愛に飢えている女性は、コロっと騙されてしまうでしょう。だから、彼女の浮気を防止する方法は、いつまでも彼女のことを女性として扱うこと。

そして、彼女が喜ぶような言葉も、たまには言ってあげるようにしましょう。それが浮気を防止する方法です。

浮気する女性に気をつけろ!

浮気する女性の特徴と見分け方についてご紹介しました。浮気する女性は、さみしがり屋の人が多いので、彼女がさみしくならないように、しっかりと心のつながりを持つようにしましょう。浮気する女性を見極めて、できれば付き合わないように気をつけたいですね!