女性恋愛

男性は意外にココを見てる!モテる女性だけが知っている魅惑のパーツ

f:id:m-danjyo:20170525201042j:plain

男性が見ている女性のパーツとは?

女性を見るとき、男性はどのパーツを見ていると思いますか? きっと声をそろえて「胸」と答える女性が多いことでしょう。

たしかに胸を見てしまう男性は多いですが、それは本能的なレベルでのお話。実は、恋愛対象になる女性かどうかを判断するときは、意外なパーツをチェックしているんです。

そこで今回は、男性が見ている女性のパーツについてご紹介します。男性が注目している女性のパーツがわかれば、モテ女子になるのは簡単!

男性の心をつかむ「魅惑のパーツ」はどこなのかを知って、磨きをかけていきましょう!

男性が見ている女性のパーツとは?

男性が思わず心を惹かれてしまうのは、女性のどのパーツを見たときなのでしょうか? 男性がひそかにチェックしている「女性のパーツ」についてご紹介します。

f:id:m-danjyo:20190928165703j:plain

男性がよく見てしまう女性のパーツは、目。吸い込まれそうな女性のきれいな目に惹かれる男性は多いです

まつ毛が長くてパッチリとした大きな瞳は、それだけで武器。目が合ったらドキドキして、一瞬で恋に落ちてしまうほどの威力を持っているパーツが「目」なんです。

ただし、濃すぎるアイメイクやクマのある目元では、男性をがっかりさせてしまいます。

たしかに、アイメイクで目を大きく見せるテクニックも大事です。でも男性は、ナチュラルメイクの女性が大好き。

メイクテクを磨くより、睡眠やマッサージなどで「目そのもの」をケアしていきましょう。

ぽってりとした女性の唇って、男性から見るとそそられるパーツ。男性は、うるうるプルプルの唇が大好きなんです。

だから、唇がカサカサに乾燥していたり、皮がむけて荒れていたりすると、他のパーツが完璧でも魅力が半減してしまいます。

気になる男性と対面して話すとき、自分に自信を持てるように日頃から唇のケアはきちんとしておきましょう。

リップで保湿するのはもちろん、唇専用のスクラブや唇パックなどでケアをして、秋冬でもプルプルの唇を目指しましょう。

男性は、女性の肌を意外とよく見ています。思わず触れたくなるようなスベスベの肌が、男性は大好き。だから、肌がキレイな女性は、それだけで男性にモテます。

どんなに可愛くても、肌が汚いと男性はがっかりしてしまいます。また、厚塗りメイクも逆効果。

ナチュラルメイクで、キメの整った美しい肌を見せつけちゃいましょう。

キメの整った美しい肌を手に入れるには、日頃から栄養バランスの良い食事を摂ったり、スキンケアに力を入れたり、きちんと睡眠をとったりすることが大事。

肌がキレイだと、普段の生活がきちんとしていることのアピールにもなりますよ。

髪の毛

f:id:m-danjyo:20190928165723j:plain

髪の毛は、男性がつい見てしまう女性のパーツ。風に揺れるサラサラのロングヘアを見ると、通りすぎるだけで恋に落ちてしまいそうになる男性多数。

いくらメイクやファッションに気をつかっていても、髪の毛が傷んでパサパサでは男性はがっかりしてしまいます。

美髪をつくるには、日頃からきちんとトリートメントをしたり、シャンプーで頭皮の汚れを落としたりすることが大事。

安いシャンプーで適当に洗うのではなく、自分の髪質に合ったシャンプーを厳選し、ツヤ髪をキープするための美髪ケアに力を入れましょう。

f:id:m-danjyo:20190928165035j:plain

人は、自分にないものを持っている人に惹かれます。だから男性は、女性の胸をよく見ているんです。

「やっぱりね」と思った女性も多いと思いますが、実は、大きさよりも大切なのが「胸の形」。大きくても垂れていたら、男性はがっかりしてしまいます。

胸が垂れていると、老けて見えたり、太って見えたりするのもマイナスポイントに。胸をきれいに見せるには、美しい姿勢を意識することが大切です。

また、美しい胸の形をつくるために、機能性の高い育乳ブラをつけたり、ナイトブラをつけて寝たりするようにしましょう。

ウエストのくびれ

f:id:m-danjyo:20190928165051j:plain

ウエストは普段あまり見えるパーツではありませんが、何かの拍子にチラっと見えたりすることがあります。

たとえば、高いところにある物を取るために手を伸ばしたら、チラっと見えてしまう脇腹。そのときに男性は、ドキっとしてしまうことが多いようなんです。

ただし、痩せていれば良いというわけではなく、大事なのがメリハリ。単なるガリガリの女性の体には、男性はそそられないんです。

ほどよい肉付きで、くびれはクッキリがベスト体型。そこを男性は、しっかりチェックしています。

ウエストのくびれをつくるには、腹筋運動をしてもダメ。ウエストを細くするだけなら腹筋運動でOKですが、くびれをつくるには「ひねり運動」をするのが効果的ですよ。

お尻

女性はキュっと引き締まった小尻を目指しているのに、男性が好きなのは、丸くて大きなお尻。

ほかの部分は細くても、お尻には適度な大きさとやわらかさを求めているんです。そのほうが女性らしさを感じられるから。

男性は、自分の子孫を残す本能があるので、健康な子孫を残せる「安産型の女性」を無意識に探しているのです。

つまり、大きなお尻の女性を本能的に求めているんです。もちろん、大きさだけでなく形も重要。上向きでプリっとしたお尻の女性に、男性は魅了されます。

ある程度の肉づきがあり、適度に引き締まった「上向きヒップ」を目指すなら、食事制限でダイエットするよりも、お尻エクササイズをするのがオススメ。年齢とともに垂れ下がるお尻をヒップアップしていきましょう。

手・指先

男性が意外と見ている女性のパーツは、手です。手首の細さや、指先の美しさに女性らしさを感じてしまうのです。

また、手をつないだときに、小さくて細い手にキュンとして守ってあげたくなる男性が多いご様子。だから、手荒れしてガサガサな手では、がっかりされてしまいますよ。

秋冬の乾燥する季節だけでなく、一年中手荒れ対策をしておきましょう。マニキュアを塗るなら、チョイスするのはナチュラルカラーで。

マニキュアを塗ると手がキレイに見えるのでオススメですが、派手なマニキュアはあまり好まれないので気をつけましょう。

また、手のしぐさが美しいことも、男性が女性らしさを感じるポイントの1つ。手は動くパーツなので、つい目で追ってしまったときに手のしぐさが雑だと、女性らしさを感じられません

指の先まで意識した丁寧なしぐさを心がけることで、男性の心を魅了することができますよ。

f:id:m-danjyo:20190928165113j:plain

男性が見てしまう女性のパーツは、脚。脚がキレイだと、それだけでスタイルが良く見えますよね。

でも、女性が思っているようなスラリとした脚ではなく、ほどよく筋肉がついている「メリハリのある脚」が男性はお好み。

ガリガリで細すぎる脚には、魅力を感じない男性が多いんです。男性から見た魅力的な美脚は、太ももはほどよくふくよかで、ふくらはぎはキュッと引き締まっているようなメリハリのある脚。

そんなメリハリのある脚を目指すなら、マッサージでむくみを取り、運動で適度な筋肉をつけると良いでしょう。

【要注意!】年齢が出やすい体のパーツとは?

f:id:m-danjyo:20190928165129j:plain

女性の体の中で、男性が見てしまうパーツをご紹介しましたが、その中でも年齢に逆らえないパーツがあります。女性の体の中で、年齢が出やすいパーツは「首・デコルテ・手」です。

男性は、女性の「胸・肌・手」を見てしまうので、そのときにセットでチェックしている可能性大です。

首にシワがあったり、手の甲にシミやシワがあったり、デコルテが痩せてガリガリになっていたりすると、年齢を感じさせてしまいます。

顔はしっかりお手入れしていても、首や手にふと男性の視線がいくと、がっかりされてしまうかもしれないのでケアしておきましょう。

とくに年齢が出やすいパーツを磨くことは、いつまでも美しい女性であり続けるためには大切ですよ。

男性が見てる「魅惑のパーツ磨き」でモテる女性になろう!

男性が意外と見てる女性のパーツについてご紹介しました。「やっぱりね」と思うパーツもあれば、意外なパーツもあったのではないでしょうか? 女性が想像する魅力的な条件と、男性が求めている魅力には差がありましたね。モテ女子を目指すなら、男性目線で魅惑のパーツ磨きをしていきましょう!