メンズ

胸毛と腹毛はどうやって処理するの?悩みが尽きない男性のムダ毛処理

f:id:m-danjyo:20170525192437j:plain

男性の胸毛と腹毛を処理して清潔感のある男に!

「今度、みんなで海行かない?」

夏になると、友達から誘われることもありますよね。

でも、胸毛や腹毛が気になる人は、「俺はいいや」と断っていませんか? その理由は、水着になるのがイヤだから。

胸毛や腹毛は、濃い人と薄い人、またはほとんどない人がいるので、濃い人はどうにかしたいと思いますよね。

でも、「どうやって処理すればいいのかわからない」という男性が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、男性の胸毛と腹毛の処理方法についてご紹介します。

間違った処理方法をしてしまうと、悲惨なことになりかねませんので、これからご紹介するオススメの処理方法でピカピカの胸になりましょう!

女性から見た男性の胸毛と腹毛の印象とは?

女性から見た男性の胸毛と腹毛の印象は、意見がキレイに2つに分かれるようです。

  • 胸毛があるとセクシーに感じる
  • 胸毛や腹毛が見えた時点で引く

真逆の意見なので、戸惑ってしまいますよね。でも、あなたも薄々気づいているはず。どちらかといえば、男性の胸毛や腹毛に引いてしまう女性のほうが多いんです。

それでも胸毛を処理したくない人は「セクシーだと思ってくれる女性に出会うまで待つ!」という選択肢もなくはありませんが……。

では、女性はどのような状態の胸毛を嫌がっているのでしょうか?

女性ウケが悪い男性の胸毛の特徴

そもそも胸毛は女性ウケが悪いですが、とくに女性に嫌われる胸毛の特徴は、以下の通りです。

  • シャツから胸毛が見えている
  • 腹毛とつながっている
  • 濃すぎる胸毛
  • 長すぎる胸毛
  • 乳首のまわりだけ生えている

確かに全部厳しいですが、とくに、シャツから胸毛が見えているのは何とかしてほしいものです。

胸毛を気にしている男性は、せめてシャツの下に肌着みたいなTシャツを着たり、ハイネックのシャツを選んだりと、胸毛が見えないような配慮をしたほうが良いでしょう。

濃い胸毛や腹毛のデメリット

では、濃い胸毛や腹毛があると、どのようなデメリットがあるのでしょうか?

  • 清潔感がなく、女性ウケが悪い
  • 気になってストレスになる
  • 蒸れて体臭を感じる
  • ニキビやあせもになりやすい

濃い胸毛や腹毛のデメリットは、女性ウケが悪いなど、見た目だけの問題ではなさそうですね。胸毛や腹毛が気になってストレスになると、メンタルにも悪影響を及ぼします。

また、モジャモジャに生えていると、雑菌が繁殖しやすく、汗をかいたときに蒸れて体臭を発生させることがあります。

さらに、ニキビやあせもなどの肌トラブルを引き起こすこともあるので、できればきれいに処理したいですよね。

胸毛や腹毛は処理したほうがいいの?

男性の半数は、ムダ毛処理をしていないのが現実。それなのに、胸毛や腹毛は処理したほうがいいのでしょうか?

胸毛や腹毛に限らず、女性の8割以上は、毛深い男性に良い印象を持っていません。だから、やはり処理したほうが良いでしょう。

とはいえ、今現在あなたに彼女や奥さんがいる場合、パートナーが気にならないのであれば処理しなくても良いでしょう。

これを聞いて、不思議に思った人もいるのではないでしょうか?

「気にならない女性に出会えたなんて運のいい人だ」と。

確かにほとんどの女性は、男性の胸毛や腹毛を嫌いだと答えていますが、実は、好きになった男性に胸毛や腹毛があったら、許容範囲になるそうなんです。

「何だよ、それ~!」って感じですよね。それだけ愛のパワーは絶大なんです。

だけど、これから愛を探しに行く男性は、今のうちに胸毛や腹毛をきれいに処理して、素敵な女性を見つける準備をしましょう!

男性の胸毛と腹毛のオススメ処理方法

では、男性の胸毛と腹毛は、どのように処理すれば良いのでしょうか? 日頃からムダ毛処理をする場所といえば、髭くらいかもしれませんね。慣れないムダ毛処理で失敗しないために、オススメの処理方法をご紹介します。

痛みに強い人は「ワックス脱毛」

ワックス脱毛とは、胸毛や腹毛が生えている部分にワックスを塗り、シートを貼って剥がす処理方法です。

一気に剥がして胸毛や腹毛をきれいに抜く方法なので、痛みはありますが、一瞬できれいに処理できるのはメリット。

根元から抜くのでチクチク感もなく、きれいに仕上がります。痛みに強い人なら、ワックス脱毛がオススメです。

しかし、肌が弱い人は負担がかかったり、赤くなったりすることがあるので、少しずつ試してみると良いかもしれません。

除毛クリームでスベスベにする

除毛クリームとは、クリームを塗って10分くらい放置し(商品によって放置時間が異なる)、ふき取るかヘラで取り除く方法です。

ごっそり毛が取れて、きれいに仕上がりますよ。痛みがなく、処理後のチクチク感もないのはメリットですね。

手軽に胸毛や腹毛をきれいにして、スベスベにしたい人にはオススメです。

ただし、除毛クリームにはデメリットもあります。それは、肌に刺激を与え、炎症などを起こす場合があることです。

肌質によっては、ヒリヒリしたり、かゆくなったりすることもあるので、肌質に合っているか確認してから使うことをオススメします。

また、「ワックス脱毛」よりも、次に毛が生えてくるのが早いというデメリットもあります。そのため、定期的な処理が必要になります。

抑毛ローションで毛の成長を抑える

抑毛ローションには、毛の成長を抑える「大豆イソフラボン」が含まれています。

即効性はありませんが、何度もくり返し使っているうちに胸毛や腹毛が細く、薄くなっていく効果があります。

大豆イソフラボンには、女性ホルモンと似たような作用があり、毛を濃くする「男性ホルモン」の活動を弱めます。そのため毛の成長を抑え、胸毛や腹毛を薄くしてくれるのです。

ヒゲソリ後のアフターシェーブローションにも、豆乳などの成分が含まれていることが多いです。保湿効果があり、肌をキレイにする効果もあります。

抑毛ローションは効果がゆるやかなので、他の処理方法と併用すると良いでしょう。

胸毛と腹毛を濃くする間違った処理方法とは?

胸毛や腹毛は広範囲に生えているため、処理するのが大変ですよね。しかも間違った処理方法をしてしまうと、かえって毛が濃くなってしまう場合もあります。では、間違った処理とは、どのような方法なのでしょうか?

カミソリやシェーバーで剃る

ムダ毛処理としては一般的な「カミソリ」や「シェーバー」で剃る方法は、胸毛や腹毛処理にはオススメできません。剃ると数日でチクチクしてきて、何とも不快です。

また、肌に直接刃物を当てるため、肌へのダメージが大きく、痛々しい状態になってしまうことも。

カミソリで肌に負担をかけると、より濃い毛が生えてきてしまうことも多いのです。

さらに、カミソリなどで剃った後に、海やプールなどで遊ぶ予定がある人は、処理したことを気づかれてしまうこともしばしば。

カミソリ負けして肌が赤くなってしまったり、黒くポツポツした毛が目立ったりしてしまうからです。

毛抜きで抜く

毛抜きで抜くという処理は、どの部位のムダ毛にも1番NGな方法です。とくに、胸毛や腹毛を抜くと、毛穴がプクっと目立ってしまうことがあります。

毛はなくなっても、毛の処理をしたのが一目瞭然。それでは、あまり意味がないですよね。

また、皮膚内に毛が埋もれてしまう「埋没毛」になったり、抜いたときに出血して炎症を起こしたりすることもあります。

毛根を刺激して太い毛が生えてくることもあるため、デメリットしかない処理方法と言えるでしょう。

サロンで脱毛するメリット

なかなか自己処理がむずかしい胸毛と腹毛。「除毛クリーム」や「ワックス脱毛」でうまく処理できないなら、サロンで脱毛するのがオススメです。

男性は脱毛でツルツルにするのに抵抗があるかもしれませんが、胸毛や腹毛ならツルツルにしても問題ないでしょう。むしろ、ツルツルのほうが満足できるはず。

脱毛サロンで脱毛するメリットは、自己処理する手間が省けることと、プロの技術できれいに処理してくれることです。

この2つのメリットは、かなり大きいのではないでしょうか?

また、サロンで脱毛すれば、次に生えてくるまでの期間も長く、施術をくり返すうちに毛が生えにくくなることもあります。

クリニックの脱毛なら、永久脱毛も可能です。プロが施術してくれるので、アフターケアもしっかりしてくれますし、肌や毛の悩みも聞いてくれるでしょう。

ただし、費用が高額であることと、脱毛が完了するまでの期間が長くなることがデメリット。

将来的なことを考えれば、絶対に脱毛がオススメですが、今すぐどうにかしたいのであれば、他の方法で処理したほうが良いかもしれません。

家庭用脱毛器で脱毛する方法もアリ

脱毛サロンが近くになかったり、サロンでの脱毛に抵抗がある人は、家庭用脱毛器で脱毛する方法もあります。

一度購入するとずっと使えるのでお得ですが、カートリッジなどの交換費用はかかる場合があります。また、専用のジェルが必要になる場合も。

意外と買った後もお金がかかるし、脱毛効果もサロンにはかないません。

地道に自己処理したい人にはオススメですが、慣れるまで使いづらいこともあり、途中で使うのを断念してしまう場合もあるようです。

そのため、本気で胸毛や腹毛をなくしたいと考えている人は、初めから脱毛サロンに通ってしまったほうが安上がりの可能性が高いです。

最初から脱毛サロンに行ったほうが結果的に節約できる

男性にはあまり馴染みがないかもしれませんが、ムダ毛処理は女性が長年悩まされている問題。

あらゆる方法をさんざん試して、たくさんお金もかけた末に、最後の最後でやっと脱毛したという人も少なくありません。

「こんなにお金をかけるなら、はじめから脱毛しておけば良かった」という声も。

そのため、思い切って最初から脱毛サロンに行ったほうが、結果的にお金も時間も節約できますよ。

悩みが尽きない男性のムダ毛処理は脱毛で解決!

f:id:m-danjyo:20190626000709j:plain

男性の胸毛と腹毛の処理方法についてご紹介しました。今やムダ毛処理は、女性だけの悩みではなく、男性でも悩みが尽きない問題です。とくに胸毛や腹毛は、女性からの印象も良くないので、ぜひきれいに処理したいところですよね。

間違った処理方法ではかえって濃くなってしまうので、オススメの処理方法できれいにしましょう。1番きれいに処理できる方法は、何といっても脱毛です。脱毛サロンでプロにお任せすれば、多少お金がかかっても後悔はしないはずですよ!