メンズ

男性の脱毛はアリ?女性が嫌がる男性のムダ毛ランキング

f:id:m-danjyo:20170525192233j:plain

男性のムダ毛に関する女性の意見をまとめました。

彼氏や旦那さんだったらどう思うか、一般的な男性ならどう思うかで、多少ちがうみたいですね。

女性が嫌がるのは、男性のどの部分のムダ毛なのか。

いくつかのサイトのランキングを参考にして、総合的にランキングをつくってみましたよ。

そして男性の脱毛は、女性から見てアリなのか?

それぞれ賛否両論ありますが、ご紹介していきましょう。

男性の嫌われムダ毛第1位は「胸毛」

女性が嫌がる男性のムダ毛ナンバーワンは、「胸毛」でした。

やはり、ある人とない人がいるからですかね。

胸毛があるということは、全体的に毛深いイメージがあり、生理的にムリという女性も多いようです。

外人さんなんか、意外とありますけどね。

男性の嫌われムダ毛第2位は「へそ・腹毛」

いわゆる「ギャランドゥ」と呼ばれる「へそ毛・腹毛」は、女性が嫌がる男性のムダ毛第2位でした。

胸毛に続いて、ちょっと引いてしまうという女性が多いようです。

ワタシはあまり身近に毛深い男性がいないのでわからないのですが、夫に聞いてみると胸毛よりも腹毛がある人のほうが多いみたいですね。

処理したくてもできずに困っているんでしょう。

そんなあなたは、こちらの胸毛・腹毛の処理方法を参考にしてみてくださいね。
胸毛と腹毛はどうやって処理するの?悩みが尽きない男性のムダ毛処理 

男性の嫌われムダ毛第3位は「鼻毛」

ちょっと意外なところがランクインしましたが、女性に嫌われる男性のムダ毛第3位は「鼻毛」でした。女性の意見は、「不潔そう」という印象があるようです。

鼻毛は毛深いというよりも、エチケットの問題のような気がしますね。

もしワタシだったら、話している時に相手の男性の鼻毛が出ていたらリアクションに困ります。

指摘するのも可哀想だし、しないのも残酷かな……とか色々と考えちゃいますね。

ちなみに、環境がわるいと鼻毛が伸びてくるそうです。

地方の空気がキレイな場所から上京してきた人は、鼻毛が急に伸びてビックリすることもあるようですね。

男性の嫌われムダ毛第4位は「ひげ」

やっぱりランクインしましたね、「ひげ」。

いちばん目立つところだから、目が行きやすいという理由もあるのでしょう。

肌が白くてひげがあると、美肌なのに残念な印象になるのは確かかもしれません。

でも、俳優さんでも良く見てみると、けっこう青髭になっていたりしますけどね。

きっと「量」と「濃さ」の問題なんだと思います。

あごのラインに、びっしりとジョリジョリがあると、やっぱり気になるんでしょうね。

男性の嫌われムダ毛第5位は「わき毛」

女性が嫌がる男性のムダ毛第5位は、「わき毛」です。

とくにタンクトップを着てわき毛がボーボーだと、イケメンでも引くんだとか。

また女性からわき毛が嫌われる理由は、「毛深い人は体臭がくさそう」というイメージもあるようです。

男性の嫌われムダ毛第6位は「すね毛」

女性に嫌われる男性のムダ毛第6位は、「すね毛」です。

すね毛は基本的に、夏しか見えませんけどね。

その時に濃いと引くんだとか。

女性からは、「男性でもムダ毛処理をするべき!」という意見が多いのも確かです。

もちろん、そうでない女性もいるんですが、悩んでいるなら自分のためにもムダ毛処理をするほうが良いでしょうね。

男性の脱毛はアリかナシか?

ムダ毛に悩んでいる男性が多い中で、男性の脱毛について女性はどう考えているのでしょうか。

男性からすると「ムダ毛をどうにかしたい」と思いながらも、「男性がムダ毛処理なんて引くかな?」と心配になっていることでしょう。

実際の女性の反応は、8割くらいの女性が「男性の脱毛はアリ」と言っています。

多くの女性は、ツルツルすべすべのお肌の男性が好きなようです。

でもそれには反対意見もあり、「男性なのに、あまりキレイすぎる肌はちょっと……」という女性もいるようですね。

ムダ毛に悩んでいる男性からすると「それができたら苦労しない」と言われそうですが、「適度に薄いのがいい」という女性がいちばん多いような気がします。

脱毛エステでは、濃いムダ毛を適度に間引く脱毛方法もありますので、多い毛を少なくするために脱毛する男性もいるようです。

自然な毛量にするための処理方法とは?

f:id:m-danjyo:20170525192329j:plain

男性のムダ毛に対する女性の意見をまとめました。脱毛エステに行かなくても、自分で適度な毛量にする処理方法もあります。そこで活躍するのが「梳きカミソリ」です。とくに、すね毛には重宝するようですので、すね毛が濃くて悩んでいる男性は、一度使ってみると良いかもしれませんね。