美容

男性が引く女性のムダ毛はどこ?女子力を下げるムダ毛事情

f:id:m-danjyo:20170525190343j:plain

女性だって毛が生える!とは言うものの、好きな男性にガッカリされるのはツライですよね。

そこで男性が意外とチェックしている「女性のムダ毛」についてご紹介します。

女性のどんな部分をチェックしているのか?

女性のどこのムダ毛に幻滅してしまうのか?

恋が冷めてしまわないように、しっかりと処理しておいたほうが良いムダ毛を見ていきましょう。

そもそも男性は女性のムダ毛をどう思ってる?

男性は女性のムダ毛について、どう思っているのでしょうか?

ボーボーでなければ、とくに気にならない

「女性だってムダ毛はあるものだから、そこまで気にならない」という意見の男性も多いようです。

ただし、「ムダ毛処理をまったくしていなくてボーボーなのはチョット…」と思っているようですね。

他の女性は気にしないけど、彼女のムダ毛は気になる

「すべての女性のムダ毛が気になるわけではないけど、彼女にはキレイに処理して欲しい」という意見の男性もいます。

この気持ちは、わかりますよね。

恋ゴコロが一気に冷めてしまわないように、彼氏とのデート前には、しっかりと処理しておくようにしましょう。

ムダ毛のないツルツル美肌の女性に惹かれる

比較的若い男性に多い意見で「ムダ毛のないキレイな肌の女性は、細部まで気を遣っているのがわかるから惹かれる」と思っているようです。

男性の中では、「女性は毛がないのが当たり前」という幻想があるようですね。

女性は苦労しますね。

男性が引く女性のムダ毛はココ!

多くの男性が引いてしまう女性のムダ毛はどこの部分なのか、これからご紹介していきたいと思います。

①わき毛

f:id:m-danjyo:20170525190502j:plain

男性は、女性の「わきの下」に意外と注目しています。

薄着になる夏は、会社の同僚や友人でも気になるようですね。

また気にして見ていなくても、自然と見てしまう部分でもあるようなんです。

とくに彼女には、しっかりとわき毛処理をして欲しいと男性陣は思っています。

「そこはさすがに処理してるよ」というあなた。油断はできません。

男性の中には「処理したのはわかるけど、毛穴の奥の黒いブツブツが見えて萎えた」という意見もあるんです。意外と細かくチェックされていますよ。

②ヒゲ

f:id:m-danjyo:20170525190553j:plain

女性のヒゲ問題には2種類あって、うっすらと産毛が生えている場合と、濃いめのヒゲが数本生えている場合に分かれます。結論からすると、どちらもアウトです。

「産毛なんだから、いいじゃない」という女性の意見もわかります。

でも、鼻の下がうっすらと黒く見えるのは残念ですね。

剃ると濃くなるからイヤという人もいると思いますが、至近距離にも耐えられる女性でありたいものです。

③胸

f:id:m-danjyo:20170525190659j:plain

これはもちろん彼氏限定ですが、乳首から数本生えているムダ毛にガッカリする男性は多いようです。

気分が最高潮に高まった状態で気づいてしまうと、一気に興奮も急降下してしまいます。

④腕・スネ

f:id:m-danjyo:20170525190747j:plain

毛深くない女性なら、処理していないことも多いでしょう。男性の意見も、薄いなら気にならないと思っているようです。

問題なのは、処理した後にチョットだけ伸びてきたチクチク状態です。

彼氏なら腕や足が触れ合うことも多いですよね。

そんな時に肌がチクチクしていると、ガッカリしてしまうそうですよ。

⑤指

f:id:m-danjyo:20170525190851j:plain

男性は意外と、女性の細かい部分のムダ毛までチェックしています。

それが指。足や手の指に毛が生えていませんか?

とくに色白の美肌の女性は、ムダ毛が目立つので注意しましょう。

せっかくお肌のお手入れをしても、指毛で台無しになってしまいます。

女性の脱毛を男性はどう思ってる?

夏が近づくと「やってみようかな?」と思うのが「脱毛エステ」ですよね。

男性は、脱毛している女性をどう思ってるのでしょうか?

美意識が高い女性はステキだと思う

全身脱毛とまではいかなくても、主要部分は脱毛している女性がいいと思っているようです。

たしかに脱毛したほうが、女性としても処理の時間が減りますし、悩みも少なくなります。お互いにWIN-WINということですかね。

脱毛までする必要はないと思う

ムダ毛のある女性には引くけど、脱毛まではする必要ないという男性も多いようです。

しっかりと処理できていればOKという意見ですが、「それができたら苦労しない」というのが女性の意見ですよね。

でも、お金も時間もかかる脱毛エステは敷居が高いと思っている女性も多いのではないでしょうか。

最近は料金の安い脱毛サロンも増えていますので、一度ためしてみるのも良いかもしれませんね。

脱ぎたくなる美肌【脱毛サロン KIREIMO】

気になるデリケートゾーンのムダ毛処理は?

f:id:m-danjyo:20170525191004j:plain

では、女性同士でも目に触れることの少ないデリケートゾーンはどうしているのでしょうか?また男性からの意見はどうなのでしょうか?

「ないほうが清潔感もあるし、ニオイも少ないので良い」

「ツルツルだと、やる気が出る」

「脱毛までしてると、遊んでそうに感じる」

「適度に処理しているくらいがちょうどいい」

などの意見があります。

元カノと比べられたりしたら怖いですが、まさか「どっちがいい?」なんて聞けないので困りますよね。

たしかに清潔感はありますが、ツルツルだと彼氏にいらぬ誤解をされかねないのではないでしょうか。脱毛するなら間引く程度で、長い毛はカットしておくのが良いと思います。

注意しなければいけないのが「水着」と「下着」です!

はみ出してしまうのだけは避けたいですね。

年収が高い男性の約70%は女性の脱毛に賛成

f:id:m-danjyo:20170525134758j:plain

女性のムダ毛に対する男性の意見をご紹介しました。ここで1つ、気になるアンケート結果がありましたのでご紹介します。年収が700万円以上の男性は、なんと「ムダ毛処理がしっかりできていない女性とは結婚したくない」というデータがあったんです!

それなりにムダ毛処理をしていても、処理残しがあると幻滅するんだとか。こわいですね~。でも、よく考えてみれば理由がわかります。年収が高い男性は、社交の場に奥さまを連れて行きます。自分の妻が人目に触れるわけですから、美意識が高い女性のほうが自分のステータスも上がるということですね。

「わたしは庶民でいいの。普通の男性で充分」と思っている女性は、一般的に気になるとされる部分のお手入れだけを、抜かりなくしておけばOKです。でも高収入の男性をターゲットに婚活している女性は、とりあえず全身脱毛を考えてみたほうが良いかもしれませんよ。男性の幻想につき合わされる女性も大変ですよね(笑)