恋愛

ブサイクがイケメンに外見で勝つ方法!上手な見せ方でイケメンになれる

f:id:m-danjyo:20170525132055j:plain

ブサイクはイケメンに勝てないと思っていませんか?

イケメンは生まれつきイケメンだと思っていませんか?

たしかに「顔のつくり」は持って生まれたものですが、ブサイクもイケメンも生まれつきではありません。

「そんなバカな。どうせ性格を良くするとか言うんでしょ?」と思いますよね。違います!

ブサイクだって、イケメンに「見た目」で勝てるんです。

そこで今回は、ブサイクがイケメンに外見で勝つ方法についてご紹介します。

イケメンの条件は「顔」だけじゃない!

イケメンの条件といえば、やっぱり「顔」ですよね。

イケメンと呼ばれる人たちは顔が整っていて、ただそこにいるだけで絵になるような美しさがあります。

でも、イケメンの条件って、本当に顔だけでしょうか?

実は、顔以外にもイケメンになり得る条件があるんです。外見がカッコ良ければ、イケメンになれるんです。

外見とは、顔のことだけではありません。その人の見た目すべてのことを言います。

だから、必ずしも顔のつくりが美形でなくても、イケメンになれますよ。

イケメンになる外見のつくり方

では、イケメンになるには、どのような外見をつくれば良いのでしょうか? イケメンになる外見のつくり方についてご紹介します。

体型がカッコいいイケメンになる

「体型=スタイル」というイメージがありますが、スタイルが「足の長さ」や「身長」のことだとすれば、体型は「筋肉質」とか「痩せている」などのことを表します。

スタイルは変えることができませんが、体型は変えることができます。

とはいえ、背が高くて足が長いと、イケメンなんでしょうか? それは違いますよね。

だから、イケメンにスタイルは関係ありません。足が短くてもカッコイイ男性はたくさんいますし、背が低くてもモテる男性は多いです。

そして、多くの女性にモテる体型といえば、「細マッチョ」が王道。つまり、スタイルがどうであれ、細マッチョを目指せばイケメンの外見になります。

ファッションの選び方でイケメンになる

ブサイクに見えてしまうのは、ファッションの選び方が間違っている可能性があります。イケメンは、自分に似合うファッションをしているからイケメンに見えるんです。

いくらイケメン風のファッションを選んでも、似合っていなければブサイクに見えます。ファッション誌のモデルが着ている服を着ても、イケメンになれるわけではありません。

とはいえ、量販店で売っている野暮ったい服を着てもイケメンに見えないのは当然。

自分に似合う服を一発で決めることは、プロのスタイリストでもない限り不可能ですが、いろいろな服を着てみて、自分にしっくりくるものを探すしかありません。

それを着ると何となくテンションが上がったり、落ちついたりする服があれば、それがあなたにしっくりくる服です。気長に探しましょう。

髪型を変えれば一瞬でイケメンになる

あなたはいつも、どこで髪を切っていますか? もし、1000円カットやそれに似たような美容室に行っているなら、今すぐやめましょう。髪型は、イケメンになる大事な要素です。それを適当にしていては、イケメンになることはできません。

とはいえ、たしかに中途半端に高い美容室へ行っても、カッコイイ髪型になれるとは限りません。どこの美容室というよりも、誰に切ってもらうかが重要。

カリスマ美容師が良いというわけではなく、あなたに似合う髪型を選ぶセンスがある美容師を見つけることが重要です。

本来はそれも美容師のスキルのうちですが、着ていく服装によってニュアンスを変えると聞いたことがあります。それでは困ります。

あなたの顔の形や髪質などを見て、あなた自身に似合う髪型を見つけられる美容師を探すことが重要です。

何度か失敗するかもしれませんが、根気よく相性の良い美容師を見つけましょう。あなたに似合う髪型であることはもちろん、垢ぬけた印象の髪型を提案してくれる美容師がベストです。

ブサイクがイケメンに勝つ方法

イケメンは、実は努力しているからイケメンをキープしていることも少なくありません。努力もせずに、何となく顔のつくりが美形っぽい人は、努力してイケメンになった人に勝つことはできません。

だから、ここまで努力して外見がイケメンになったら、努力していないイケメンに勝つことは簡単です。そこで、さらにイケメンになるために、プラスアルファの方法についてご紹介します。

甘くやさしい声・やわらかい話し方

多くの女性は、耳から入ってくる声で恋をすると言われています。そのため、甘くやさしい声や、やわらかい話し方をする男性がモテる傾向にあります。

イケメンではなくても、歌声がきれいな男性はモテることも多いですし、声が低いよりは声が高めの中性的な男性のほうが女性ウケします。

話し方のテンポもゆっくりとしていて、おだやかな雰囲気の男性を目指せばイケメンに勝つのは簡単です。

姿勢を良くする

f:id:m-danjyo:20170525132249j:plain

姿勢が良いと、それだけで洗練された印象になります。育ちの良さを感じさせ、品が良く「清潔感」のある男性の印象を与えることができます。

さらに、姿勢が良いと自信があるようにも見えるので、前向きでポジティブな印象を持つのです。姿勢が良いというだけで、こんなにもメリットが多いのです。

「どうせ俺なんて……」と自信がなかった人は、ぜひ姿勢だけでも良くするように心がけましょう。それだけでイケメンに見えます。

やわらかい笑顔

女性にモテるイケメンは、みんな「やわらかい笑顔」をしています。その笑顔からやさしい雰囲気をかもし出し、女性に安心感を与えるのです。

でも、自分をブサイクだと思っている男性は、自分の笑顔に自信が持てないかもしれません。それなら、鏡を見ながら笑顔の練習をしてみましょう。

口を開けた笑顔、口を閉じたほほ笑み。いろいろな笑顔を練習してみてください。また、おどろいた顔やキリっとしたキメ顔も練習しておけば、どんな表情にも自信が持てるようになり、表情豊かなイケメンになれますよ。

表情が豊かになれば人間関係が良好になり、まわりに人が集まってきます。コミュニケーションがうまくいけば、心にも余裕が出てきてどんどんイケメンになっていくでしょう。

女性へのやさしさ

f:id:m-danjyo:20170525132341j:plain

イケメンになるために必要なことは、女性へのやさしさです。イケメンになりたいと思う理由は、きっとモテたいからですよね。だから、女性に対するやさしさだけは忘れてはいけません。

女性は、やさしくされると弱いんです。自分を大切に扱ってくれる男性に好意を抱くため、気になる女性にはとくにやさしく、それ以外の女性にもやさしく接するようにしましょう。

ほのかな香りをプラス

女性は、嗅覚で恋愛相手を選ぶとも言われています。そのため、ちょっとだけ「ほのかな香り」をプラスしてみてください。近づいたときにホワっと良い香りがすると、女性はドキっとしてしまいます。

また、体臭が気になるなら、しっかりとボディケアをしておくことも大事。女性は体臭に敏感なので、体臭ケアを怠らないようにしましょう。

上手な見せ方でイケメンに勝つ!

ブサイクがイケメンに外見で勝つ方法についてご紹介しました。何の努力もしていないイケメンなら、勝つことは簡単です。しかも、あなたの努力次第では、努力しているイケメンと肩を並べることもできますよ。

ブサイクなんて、本当は自分がブサイクだと思い込んでいるだけ。そう思ってしまうと、どんどんブサイクになってしまいます。上手な見せ方を知って、自分を磨いていけば誰だってイケメンになれます。楽しみながら、頑張って自分磨きをしてみましょう!