恋愛

イケメンがブサイク女子を好きになる理由!美人よりモテる女性の特徴

f:id:m-danjyo:20170524164945j:plain

「男なんて、どうせ美人が好きなんでしょ?」

あなたは、そう思っていませんか? それってきっと間違ってますよ。たしかに若いうちは、美人を好きな男性が多いかもしれません。

でも結婚相手を探しはじめる頃になると、考え方は180℃変わったりします。基本的には恋人でも同じこと。

一緒にいて楽しくない美人より、一緒にいて楽しいブサイク女子のほうが、まちがいなく勝ちなんです。

しかも、けっこうなイケメンこそ、ブサイク女子を選んでいるという事実。

その理由を考えてみましょう。そこに、モテの秘密がかくれています。

ブサイクでも好き?ブサイクだから好き?

そもそもイケメンは、「ブサイクでも好き」なのか、「ブサイクだから好き」なのか。

この問題は、大きな分かれ道になるはず。性格で好きになったから、ブサイクでも好きなのか。それともブサイクだからこそ好きになったのか。

ブサイクでも好き

ブサイクだから好き

この2つは似ているように見えて、じつは大きな隔たりがあります。

①は前向き発言、②は後ろ向き発言。

①はたまたま好きになった子がブサイクだった、②はブサイクだから安心して好きになった。

イケメンにもいろいろな悩みがあるんでしょう。だから必ずしも、ポジティブ思考のイケメンばかりとは限りません。

どちらのイケメンが多いのかもわかりませんが、両方を程よく考慮に入れて、次の「イケメンがブサイク女子を好きになる理由」を考えていきますね。

イケメンがブサイク女子を好きになる理由

イケメンたちは、なぜブサイク女子を好きになるのか?

その理由がわかれば、すべての女性は幸せになれるはずなんです。ブサイク女子をバカにする「心ブス女子」には、一生わからないかもしれませんけどね。

スペックや年齢が上だろうと下だろうと、相手を認めて素直に受け入れるって、本当に大事なことなんですよね。

美人は手の届かない存在ではない

f:id:m-danjyo:20170524165034j:plain

イケメンはそもそも美人を見慣れています。黙っていても向こうから美人が寄ってくるんですから。だから手が届かない存在ではないんです。

手が届くから、美人を特別な存在だとは思わないんでしょう。

だからこそ外見に惑わされず、「内面的に惹かれる女性を見抜く力」がイケメンにはあるのかもしれませんね。

カンタンに言えば、出会いの数が多いから、いろいろな女性を見てきた結果なんですね、きっと。

自分のことを大切にしてくれる

イケメンって意外と見かけ倒しで、一緒にいてもつまらない男性ってけっこう多いのかもしれません。ジャニーズきってのイケメン俳優も、似たようなことを言ってました。

だから気がつくと、いつの間にか女性が離れて行ってしまう。そんな心の傷ついたイケメンが、意外と多いのかもしれません。

でもブサイク女子なら、そんなナイーブなイケメン男子を優しくつつみ込んでくれるんでしょうね。

イケメンだって、大切にされたいんです。だから自分の外見じゃなく、中身を好きになってほしいんです。たとえば金持ちが、自分が金持ちであることを隠して付き合うみたいな感覚でしょうか?

本当の自分を愛してほしい。人はみんな、本物の愛を求めてさまよっているんですね。

彼にとってはブスじゃない

イケメンがブサイク女子を好きになる理由は、そもそも彼女のことをブサイクだと思っていないからです。

彼にとってはブスじゃない!それが真実なのかもしれませんね。

そもそもブサイク女子だから好きになったイケメンがいたとしても、それ以外に何か感じたから付き合ったはず。

そう考えれば、他のブサイク女子ではなく、彼女でなければいけない理由があったはずですよね。

それが次にお話する「特別な魅力」です。

何か特別な魅力を持っている

イケメンが、あえてブサイクだから選んだ彼女がいたとしましょう。では、たくさんいるブサイク女子の中で、なぜ彼女を選んだのか。

そこには、他のブサイク女子ではなく、彼女でなければいけない理由があったはずなんです。

イケメンがブサイク女子を好きになる理由は、美人にはない特別な魅力を持っているからなんです。

たとえば「男としてたててくれる」とか「自分の話を一生懸命きいてくれる」とか。

そんなチョットしたことが、美人にはできないんです。「それくらいでなびくような男には興味ない」とか涼しい顔で言ってのけるのでしょう、美人は。

だからブサイク女子にも、勝算は十分あるんです。だって、男性の需要があるんですから。

美人で失敗した・美人に飽きた

f:id:m-danjyo:20170524165217j:plain

イケメンがブサイク女子を好きになる理由は、過去に美人で失敗した恋愛経験があるのかもしれません。もしくは、美人とたくさん付き合ったけど、美人に飽きた場合もあるかもしれませんね。

これは美味しいものを毎日食べすぎて、納豆と漬け物が欲しくなる感覚に似ています。お腹いっぱいになってしまったんですね。

だからこそ素朴で奥が深い、スルメみたいな女性に惹かれるイケメンが多いということでしょう。

過去の恋愛で失敗したパターンは、美人に浮気されたか、騙されたか。いずれにしても美人に泣かされたのでしょう。きっと、美人に傷つけられたのです。

そんなブロークンハートなイケメンは、美人がトラウマになり、美人というだけで拒否反応を起こしてしまうことも。

そんなイケメンを癒せるのは、心やさしいブサイク女子しかいません。

どんなブサイク女子がモテるの?

じゃぁ結局、どんなブサイク女子がモテるの?というところが気になりますよね。

定番ではありますが、ご紹介しておきますね。でも、よーく考えてみてください。ここにも大切な真実がかくされています。

笑顔が癒される

モテるブサイク女子の特徴は、笑顔が癒されることです。この「笑顔に癒される」という条件は、男性にとっては最強なんじゃないでしょうか?

女性の皆さんは、ぜひ笑顔は何が何でも練習してください。笑顔が嫌いな男性なんていません。

もし「笑顔が気持ち悪い」と言う男性がいるとすれば、その女性の性格が嫌いなのか、もしくは男性の性格が歪んでいるかのどちらかです。

笑顔を練習して、損はないはずですよ。

話し上手で聞き上手でもある

モテるブサイク女子の特徴は、話し上手なことです。自分がブサイクだと認識している女性は、ただそこにいるだけではモテないことを知っています。

だからこそ話の盛り上げ方や、楽しませ方を知っているんです。

でもモテるブサイク女子は、それだけではありません。聞き上手でもあるんです。男性は自分の話を「ふ~ん、すごいね~」と聞いてくれる女性が好きです。

自分の話を聞いて、感心してくれることで満足します。そんな男性の心理を上手に使った話術に、ブサイク女子は長けているんですね。

清潔感と品がある

モテるブサイク女子の特徴は、清潔感と品があることです。ブサイクだからこそ、身なりはキレイにしておくことが大切なんです。

そこで「どうせブサイクだし…」とあきらめちゃダメ! その精神は、必ず外見や表情にあらわれます。

自分を愛おしく思いながら、自分の体をメンテナンスしてあげましょうね。でもオシャレしすぎは逆効果。正統派の清潔感を目指してください。

そして、どこか品を感じさせる女性らしさも忘れずにね。

もはやそれって美人の条件です!

f:id:m-danjyo:20170524165320j:plain

イケメンがブサイク女子を好きになる理由をご紹介しました。モテるブサイク女子の特徴もあわせてご紹介しましたが、ここまで見てきて何か気づきませんか? そうなんです。これは、もはや美人の条件なんです!

けっきょく、何を基準に美人と呼ぶのか。顔だけなのか? もしそうなら、美人よりも「いい女」を目指したほうが、確実にあなたの人生は幸せになるでしょう。「目指せ、いい女!」ブサイク女子に幸あれ!