ダイエット

1日で3キロ痩せる!?月の神秘を感じる狼男ダイエット

f:id:m-danjyo:20170625195615j:plain

月って、どうしてあんなに神秘的なのでしょうか。

月の満ち欠けと人間の間には、不思議なつながりのようなものがあるのです。

月の周期は29.5日。

これは女性の月経周期とほぼ同じなのです。だから「月経」と言うんですね。

その半分の15日周期で、新月と満月のサイクルがやって来ます。新月は月の姿が見えない、いわば月が生まれた日。そして満月は月がまん丸に見える日です。

そんな月の満ち欠けは、人間の体にさまざまな影響を与えているのです。

月の満ち欠けは、潮の満ち引きと関係しています。

潮の満ち引きは、人の生死に関係していると言われています。

たとえば潮が満ちるときに生命が誕生し、潮が引いていく時に人の一生が終わるというように。

これを月に当てはめてみると、満ち潮が新月。引き潮が満月に置き換えられるのではないでしょうか。

今回は月の神秘を感じるムーンダイエットについてご紹介します。

そしてムーンダイエットをカンタンに応用した「狼男ダイエット」について見ていきましょう。

ムーンダイエットをサラっと解説

ムーンダイエットについては、また今度じっくりご紹介したいと思います。ここでは、サラっとだけ触れておきますね。

満月の日はパワーがマックスになっている

満月の日は、からだが吸収してため込みやすいサイクルになっています。

そのため脂肪分の多いものや糖分の多いものは、あまり食べないほうが良いでしょう。

逆に栄養のあるものも吸収しやすいので、ビタミンやミネラルを多く摂るのがおすすめ。

また満月の日はエネルギーも吸収して、パワフルになっています。そのため筋トレなどをすると、筋力アップにも効果的だそうですよ。

新月の日はデトックスに最適

新月の日は、これから栄養をどんどん吸収していこうとする日です。つまり新月にデトックスするのが一番おすすめ。

水を多めに飲んで、デトックス効果のある食べ物を食べましょう。ゴボウやレンコンなどの根菜類や、ヨーグルトや野菜類などが良いでしょう。

ファスティングダイエットなどの断食にもオススメの日です。

また運動は、筋トレなどの無酸素運動ではなく、ウォーキングなどの有酸素運動の効果が高まっている日です。

狼男ダイエットとは?

ハリウッドセレブの間でも話題になった「狼男ダイエット」。

これは月の満ち欠けに関係しているダイエット方法です。

その効果はなんと、たった1日で3キロも痩せた人がいるんだとか。

人間の体は月の満ち欠けに影響を受けますので、その影響をもっとも感じやすい「新月」と「満月」の日に実行するダイエットです。

では、どんなことをするダイエット方法なのでしょうか。

狼男ダイエットとは、新月もしくは満月の日に「断食」をするダイエット方法です。

断食と言っても、水分は摂ってもOKです。

でも、ドリンクなら何でもOKというわけではありません。

狼男ダイエットで飲んで良いもの

  • フレッシュジュース(野菜・果物、どちらでもOK)
  • お茶

狼男ダイエットでは、デトックス効果が非常に高まると言われています。

満月も新月もデトックスをするのに最適な日なのですが、ワタシは個人的に「新月」がおすすめ。

狼男ダイエットをするなら、満月よりも新月にやってみてくださいね。

満月はパワーが満タンにチャージできている日なんです。

そこから新月に向かって、少しずつデトックスされていきます。そして新月にはまっさらな状態になると思えば、イメージが湧いてくるのではないでしょうか?

そして新月から少しずつ色々なものを吸収していきます。人間の体は、このようなサイクルを繰り返しているのです。

狼男ダイエットのやり方

狼男ダイエットのやり方は、新月もしくは満月の24時間を飲み物のみで過ごすというダイエット方法です。いわゆる断食ですね。

断食と言っても、上記で説明した飲み物を飲むことになっていますので、空腹感はまぎれると思います。清涼飲料水などは飲まないようにしてくださいね。

「ジュースクレンズダイエット」に少し近いかもしれません。

そしてデトックス効果を高めてくれるとっておきの飲み物があります。

それは脂肪を分解する効果のある「アフリカンマンゴーエキス」です。

水などに垂らして飲むと良いでしょう。

狼男ダイエットは科学的根拠はない

f:id:m-danjyo:20170625195039j:plain

ムーンダイエットと狼男ダイエットについて、ご紹介しました。

これらのダイエットには、科学的根拠はないと言われています。

そもそも月の満ち欠けが人間の体に与える影響は、科学では解明できないことなのでしょう。スピリチュアルな意味合いが強いダイエット方法ですが、何だかその神秘を信じてみたくなりませんか?