ダイエット

アフリカンマンゴーのダイエット効果とは?海外セレブ御用達おすすめサプリ

f:id:m-danjyo:20170626013635j:plain

アフリカンマンゴーダイエットって、ご存知ですか?

海外セレブの間では、有名なダイエット方法なんです。

アメリカの医師も、その効果に注目しています。

どんなオドロキの効果があるのか、これからじっくりご紹介していきますね。

アフリカンマンゴーのダイエット効果って、どうスゴイの?

アフリカンマンゴーのダイエット効果は、どのようなものなのでしょうか。

そもそもアフリカンマンゴーをそのまま食べるのではなく、アフリカンマンゴーの種のエキス、またはサプリを飲むという方法です。

食前に飲むと食欲を抑制してくれる

食事の30分くらい前に飲むと、食欲を抑制して食べすぎを防いでくれます。これはダイエット効果としては、かなり嬉しいですよね。

食欲をコントロールするのは、「レプチン」と呼ばれるホルモンが分泌されるからです。

レプチンは、「もうお腹いっぱいだから、食べるのは終わりだよ」という指令を脳へ送ってくれるのです。

脂肪を燃焼させて痩せやすい体質になる

アフリカンマンゴーのダイエット効果は、脂肪を燃焼させて痩せやすい体質になることです。

アフリカンマンゴーのサプリを飲むと、「アディポネクチン」という物質が分泌されて、体脂肪を減らしてくれます。

アディポネクチンは「痩せホルモン」とも呼ばれていて、食欲を抑制する「レプチン」のはたらきを助けると言われています。

そのため高いダイエット効果が期待できるのです。

アフリカンマンゴーのサプリで効果的にダイエット!

血糖値の上昇をおさえて肥満と病気予防

アフリカンマンゴーのダイエット効果は、血糖値の上昇をおさえてくれることです。血糖値の上昇をおさえると、生活習慣病などの病気を予防する効果も期待できます。

また医師も認めているほど、肥満予防の効果もあるため、ダイエットには効果的だと言えるでしょう。

脂肪をたまりにくくしてリバウンドを防ぐ

アフリカンマンゴーのダイエット効果は、脂肪をたまりにくくしてくれます。

すでにたまっている脂肪も燃焼してくれて、さらに脂肪がつきにくくなるという両方の作用があるのです。

そのためダイエット効果があるのはもちろん、ダイエット後の魔のリバウンドまで防いでくれるということなんです。

こんなにダイエット効果がスゴイなら、飲まないと損ですよね。でも、何か副作用はないのでしょうか?

アフリカンマンゴーって副作用はないの?

ダイエット効果にすぐれているアフリカンマンゴーですが、副作用はないのでしょうか。

血糖値が下がりすぎて頭痛になることも

アフリカンマンゴーには、血糖値の上昇をおさえる作用があるとお話しました。それは嬉しい効果なのですが、その効果がスゴすぎて血糖値が下がりすぎてしまう恐れがあるようです。

血糖値が下がりすぎると、頭痛が起きることもあります。たとえば血糖値が下がっている「空腹時」などにアフリカンマンゴーのサプリを飲んだとしましょう。

すると、もともと血糖値が下がっている状態ですから、それ以上に血糖値を下げてしまう恐れがあるのです。

いわゆる「低血糖」と呼ばれる状態です。サプリを服用した人の中には、頭痛を訴える人もいるようですが、これは低血糖による作用です。

一時的な不眠症になる可能性がある

アフリカンマンゴーには、食欲を抑制する効果があるとお話しました。この食欲を抑制する作用は、不眠症を引き起こす可能性があります。

ただしこれは、一時的なことですので、それほど心配はないようです。サプリの摂取量目安があると思いますので、摂取量を減らすことで改善できると考えられます。

食事量が減りすぎると吐き気が起きる場合がある

アフリカンマンゴーには食欲を抑制するはたらきがあるのですが、ダイエットですから食事量を減らすことが目的ですよね。

しかしその効果が効きすぎて、食事量が極端に減ってしまうことがあります。その場合に考えられる副作用は、吐き気です。

吐き気の副作用を訴える人は少ないようですが、もし吐き気の症状が出てきたら、やはりアフリカンマンゴーのサプリを減らすなどして対応してみてください。

お腹の張りを感じることがある

アフリカンマンゴーの副作用は、お腹が張ることです。お腹が張るのは、地味にキツイですよね。

これは「アディポネクチン」というホルモンによる作用だと考えられます。アフリカンマンゴーのサプリを飲む時は、副作用に注意するようにしましょう。

以上のような副作用があらわれたら、サプリメントの量を調整して様子を見てみましょう。それでも症状が改善されない場合には、病院で医師の診察を受けることをおすすめします。

効果的にアフリカンマンゴーのサプリを取り入れて、ダイエットを成功させましょうね。

アフリカンマンゴーで効果的にダイエットしよう

f:id:m-danjyo:20170626013623j:plain

アフリカンマンゴーのダイエット効果と副作用をご紹介しました。

服用量を調節して、体調をチェックしながらダイエットを進めましょうね。

アフリカンマンゴーを取り入れれば、プチ断食などでも効率的に痩せることができます。ファスティングや狼男ダイエットなどにも利用できそうですね。

断食ダイエットの場合には、アフリカンマンゴーの食欲抑制効果がダイエットの味方になってくれますね。上手に利用してみましょう。