恋愛

花火・夏祭りデートは浴衣で彼の心を掴む!萌える仕草に彼もドキドキ

f:id:m-danjyo:20190805171250j:plain

花火・夏祭りデートは浴衣で彼を魅了しちゃおう!

夏のデートといえば、花火や夏祭りですよね。いつもとは一味違った女性らしさをアピールするチャンスです。彼の心を掴むのに、これほど絶好のイベントはありません。

だって男性は、女性の浴衣姿が大好きなんですから。だからこそ、一生忘れられない思い出にするためにも、彼の心をドキドキさせる浴衣テクニックを磨いておきましょう。

そこで今回は、花火・夏祭りデートで彼の心を掴む浴衣テクニックについてご紹介します。浴衣だからこそ勝負できる「萌える仕草」も研究しておきましょうね!

浴衣で彼の心を掴むテクニック

浴衣ほど、夏の女性を美しく見せるファッションはありません。夏祭りデートを盛り上げてくれる最強の武器である「浴衣」を最大限に活かすためにも、浴衣の仕草で彼の心を掴んじゃいましょう。

髪をアップにしてうなじで魅了する

f:id:m-danjyo:20190805173211j:plain

浴衣を着ているだけでもかなりの色気がありますが、さらに強烈に彼の心を掴むのが「うなじ」。

浴衣を着たときは、髪をアップスタイルにしてうなじを意識してみましょう。きっと彼の視線は、あなたのうなじに釘づけになるはずですよ。

男性は、うなじが汗ばんでいるのを色っぽいと感じたり、うなじをうちわで扇ぐ姿にもグッときたりするんです。

そして最強なのが、うなじの髪をととのえる仕草。頭を少し傾けて、片手で遅れ毛をそっと直しましょう。

本気で直すのではなく、直してる仕草をするだけです。これで落ちない男性はいないくらい萌える仕草です。

内股&小股でちょこちょこ歩く

浴衣を着ているときは、内股でちょこちょこ歩くのがポイント。浴衣を着ていると、足が開かないので必然的に小股になるはず。

大股で歩いてしまうと、浴衣の裾がはだけて男らしくなってしまうんです。これでは「やまとなでしこ」が台無しですよね。

浴衣の裾がめくれないくらいの歩幅で歩くと、自然と一歩が小さくなりますよ。

また、ちょこちょこと歩いている姿が可愛くて、彼の心を掴むことができるでしょう。早く歩けないあなたを見て、きっと手をつないでくれますよ。

巾着を両手で持つ

浴衣を着たら、巾着を持つのがポイントです。丸っこいフォルムの巾着が、とっても可愛く見えるんです。そして巾着を持つときは、体の前で両手で持つこと。

歩くときは片手でも良いので、立っているときは両手で持つようにしましょう。本人からすると持ちにくいですが、浴衣で巾着を両手で持っている姿は、とっても女性らしく見えるんです。

できれば肘を少し曲げて、手首が見えないようにすると「やまとなでしこ」の完成です。

でも巾着って、物が入らなくて困りますよね。どうしても入らないときは、夏用の小さなカゴバッグでもセーフです。見た目のバランスが崩れないようにチェックしてみてくださいね。

袖をおさえながら物を取る

浴衣を着ている女性に男性が求めること。それは「おしとやかな仕草」です。遠くの物を取るときは、袖を反対の手でおさえながら手を伸ばすと上品に見えます。

たとえ、あなたが普段サバサバしていても、浴衣を着ている時点で彼の頭の中では「女の子」に変換されています。

だからキャラじゃなくても大丈夫。むしろギャップ萌えを狙えますよ。

彼の袖をつまむ

f:id:m-danjyo:20190805173226j:plain

花火や夏祭りデートでは、人ごみではぐれそうになることもありますよね。そんなときは彼の裾をつまんで可愛さアピールをしてみましょう。

疲れたときや、足が痛いときなどにも可愛くチョンと袖をつまむと、彼は快く一緒に休んでくれるはずですよ。

彼が振り向いたときに、申し訳なさそうに「ごめんね、ちょっとだけ休んでもいい?」と言ってみると良いでしょう。また歩き出すときに、彼が手をつないでくれるかもしれません。

あんず飴を可愛く食べる

f:id:m-danjyo:20190805173243j:plain

りんご飴じゃなく、あんず飴というのがポイント。りんご飴って、りんごが丸ごと一個なので、食べきれない可能性があります。

余ったら邪魔になるし、捨てたらイメージ悪いし。だから、あんず飴のほうが食べきりサイズでちょうど良いんです。

それに、食べている姿も可愛いからオススメ。わた菓子も可愛いけど、手や口がベトベトになるから、あまりオススメできません。

かき氷がいちばん萌えるらしい

f:id:m-danjyo:20190805173256j:plain

男性目線で見ると、浴衣でかき氷を食べている姿が、いちばん萌えるらしいです。たしかに小さなスプーンで、ちょこちょこ食べてると可愛いですよね。

しかも「冷たーい」とか言って可愛さアピールすることもできます。それに現実的な話、浴衣を着ていると暑いので、体を冷やすためにもかき氷はオススメ。

彼に一口あげるのも簡単だし、浴衣に落ちてもシミになりにくいのもうれしいポイントですね。

一口ちょうだい&一口あげる

屋台や縁日で彼の心を掴むには、「一口ちょうだい」と可愛くおねだりするのがポイント。

とくにイカ焼きや牛串などの男らしい食べ物は、今日だけは我慢して、彼に一口もらうだけにしておきましょう。

また、かき氷を「一口あげる」と言って、「あーん❤」してあげるのもキュンとさせるポイントです。

間接キスというシチュエーションにも、彼の心はドキドキしてしまうでしょう。

花火はスキンシップの大チャンス

f:id:m-danjyo:20190805173314j:plain

夏祭りといえば、花火が最大のイベントですよね。花火を見ているときはムードが盛り上がるので、スキンシップの大チャンスです。

手をつないだり、肩にもたれかかってみたり、腰に抱きついてみたり、意外と大胆な行動をとりやすくなります。

夏の風物詩である花火を見ながら、心の距離をグッと縮めてみましょう。

浴衣あるある! 失敗しないための注意点

浴衣を着ていると、いつもと勝手が違うので思わぬアクシデントが起こることがありますよね。そんなときに失敗しないための注意点をご紹介します。

鼻緒で靴ずれしないように履きならしておく

履きなれていない下駄は、鼻緒で靴ずれしてしまう確率がかなり高いです。しかもお祭りだと、意外と歩くんですよね。あまりに痛いと、もう裸足で歩きたくなるくらいです。

もし不機嫌そうに、「足が痛くて歩けない」とか「もう、ここでいいよ」なんて言ったら、彼のテンションはガタ落ちに。

だから、当日履く下駄は、履くまえに鼻緒を少し引っ張って緩めておきましょう。また鼻緒が硬いなら、よく揉んで柔らかくしておくのがポイント。

これだけでも、だいぶ違いますよ。事前に下駄を履きならしておくのもオススメです。念のため、絆創膏も持っていたほうが良いかも。

たくさん汗をかくことを想定しておく

浴衣って見た目は涼しげだけど、着ている本人は本当に暑いですよね。

でも、せっかく色気と可愛さの最強アピールをしているのに、汗がダラダラ流れていたら、彼も興ざめしてしまいます。

じんわりと汗ばんでいるのは色っぽく見えますが、汗だくになっていたり、汗臭くなってしまうのはNG。たくさん汗をかくことを想定して、汗拭きシートなどを持参しておきましょう。

また、メイクも崩れにくいタイプの化粧品を使うのがオススメ。清楚なナチュラルメイクがポイントだけど、ドロドロに化粧くずれしないような対策をするのもポイントです。

浴衣の着くずれの直し方をマスターする

浴衣で長時間すごしていると、どうしても着くずれしてきます。せっかく可愛い浴衣を着ているのに、着くずれしてしまったら、だらしない印象になってしまうんです。

そのため、浴衣が着くずれしたときの直し方をあらかじめマスターしておきましょう。

とくに、トイレに行ったときは着くずれしやすいので要注意ですよ。彼の心を掴んで離さないためにも、夏祭りデートが終わるまで、きれいな浴衣姿をキープしましょう。

トイレは混雑すること必至

夏祭りでは、トイレがかなり混雑します。とくに女性用トイレは、もう想像を超えるくらい混みます。

だから、当日はなるべくトイレに行かないように、ジュースを飲みすぎないようにしましょう。また、会場に着く前にトイレに行っておくことをオススメします。

会場のトイレに行くと、人だかりができているので彼とはぐれてしまったり、花火の時間に間に合わなくなってしまうハプニングもあるかもしれません。

そのため、できるだけ会場ではトイレに行かないようにすると良いでしょう。

頑張りすぎて派手にならないように注意

浴衣を着たときは、頑張って可愛く見せたいですよね。でも、頑張りすぎてしまうと派手になって、浴衣の色気が台無しになってしまいます。そのため、ナチュラルメイクがおすすめ。

今日のあなたは「やまとなでしこ」です。清楚なナチュラルメイクにして、彼の心を掴みましょう。

花火・夏祭りデートは萌える仕草で彼をドキドキさせちゃおう!

f:id:m-danjyo:20190805173500j:plain

花火や夏祭りで、彼の心を掴む浴衣テクニックについてご紹介しました。浴衣で彼の心を掴むテクニックは、待ち合わせのときから始まっています。彼を見つけた途端に小走りで近寄ってくる姿や、キョロキョロと彼を探している姿、目が合った瞬間に笑顔になる様子などを見た彼は、すでにドキドキしています。

それに追い打ちをかけるように、萌える仕草でもっと彼をドキドキさせちゃいましょう!