恋愛

彼女を作る方法|女性に好かれるポイントを知れば彼女ができる

f:id:m-danjyo:20170806183535j:plain

彼女が欲しいけど、「作り方がわからない」と悩んでいませんか?

社会人になると、会社と家の往復ばかりで出会いが減ってしまいますよね。

そこで今回は、彼女がほしい男性に「彼女の作り方」をご紹介します。女性に好かれるポイントさえわかれば、彼女を作ることは意外と簡単かもしれません。

ちょっとしたコツをつかめば、女性の気持ちが手に取るようにわかりますよ!

彼女を作るには女性に好かれるポイントを知ろう!

彼女を作るには、まずは女性に好かれるポイントを知ることが大切です。では、女性はどんなポイントをみて男性に好意を持つのでしょうか?

言葉づかいや食べ方がきれい

女性は、言葉づかいや食べ方がきれいな男性に好意を持ちます。社会人なら、最低限の敬語くらいは使えるようにしておきましょう。

また、モリモリ食べる男性は好かれますが、食べ方が汚い男性は嫌われます。「生理的にムリ!」と思ってしまう女性も多いので、食事のマナーには気をつけましょう。

TPOを理解して、礼儀をわきまえている

どんな場所でもTPOを理解して、最低限のマナーをわきまえている男性はモテます。ちょっとした気づかいにも、礼儀はあらわれるものです。

礼儀と言うと「しきたり」のようなものを思い浮かべるかもしれませんが、そんな堅苦しいものではありません。ただ相手のことを尊重して、敬意を表すだけ。つまり、「相手への気づかい」のことなんです。

だから、女性と接するときは最低限のマナーを心がけるようにしましょう。

女性との会話を覚えている

女性にモテる男性は、女性との会話をよく覚えています。前に話した内容を覚えていて、「そう言えばこの前○○が好きだって言ってたよね」なんて言って買ってきてくれたりします。

たとえば、「○○ちゃんは、プリンよりアイスクリームのほうが好きだったよね」といって差し入れをしてくれたり。それが好意に結びついていくので、モテる男性は女性との会話をよく覚えているのです。

誰に対しても平等に接する

誰に対しても平等に接する男性は、女性に好かれるポイントです。自分の上司や自分に利益のある人の前ではペコペコしているのに、自分より下の立場の人を邪険に扱っていたら、女性は幻滅してしまいます。

好きな女性とデートできても、店員さんに横柄な態度をとる男性は嫌われます。その時点で「この人はないな」と思われてしまいますよ。どんなときでも女性に見られていることを意識しましょう。

彼女を作る方法【女性との出会い方】

学生の頃は、学校に行けば毎日女性と出会うチャンスがありますが、社会人になると出会いがなくなるもの。でも彼女を作るには、女性と出会わなければ始まりません。そこで、女性との出会い方についてご紹介します。

女性と出会える場所に行く

普段の生活ではなかなか女性との出会いがなくても、プライベートな時間で女性と出会える場所へ行きましょう。では、どこに行けば女性と出会えるのでしょうか?

◆友達の紹介

友達の紹介は、恋愛に発展しやすいと言われています。気心知れた友達が一緒にいてくれたら、初対面の女性とも話しやすくなります。

また、その女性は自分の友達と知り合いなので、気が合いやすい特徴もあります。一気に仲良くなって、そのまま彼女になるかもしれませんよ。仲良くなってきたら、二人で会うことを提案してみましょう。

◆合コン

気軽に女性と出会うには、合コンをセッティングしてもらうのが良いでしょう。知り合いの女性にお願いしても良いし、男友達に頼んでも良いでしょう。合コンなら、口下手な人でもお酒が入れば話しやすくなるし、気になる人とじっくり話すこともできます。

◆ナンパ

「ナンパなんて無理!」と思うかもしれませんが、意外とナンパから真剣交際に発展することも少なくありません。いきなり一人で女性をナンパするのはハードルが高いので、男友達と一緒にどこかへ飲みに行き、その場所で女性のグループに声をかけてみるのも良いでしょう。

ナンパに慣れている男友達がいるなら、クラブなどのナンパスポットに連れて行ってもらうのもオススメです。

◆イベント

ネットで検索すれば、さまざまなイベントが見つかります。趣味の合う彼女を作りたいなら、趣味サークルが主催するイベントがあったり、スポーツイベントに参加したりするのも良いでしょう。

また、街コンや相席居酒屋なども出会いスポットになります。趣味のサークルに入って出会いを求めるのも、恋愛に発展しやすいでしょう。

◆婚活パーティー

真剣なお付き合いを求める人は、婚活パーティーに参加してみるのがオススメ。結婚を真剣に考えている女性が集まっているので、真剣交際に発展しやすいでしょう。

婚活パーティーにも色々な種類があるので、自分に合ったパーティーを探してみてください。たとえば、立食式でお酒を飲みながら女性とお話できる婚活パーティーや、料理教室でグループに分かれて料理を作る婚活パーティーなどがあります。

気になる人を記入して、主催者からマッチングしたカップルを発表されることも多いです。それなら連絡先を交換しやすいので、後日二人で会うこともむずかしくありません。

◆恋活アプリ

最近は、ネットでの出会いから交際に発展することも少なくありません。とはいえ、SNSなどでは相手に警戒されてしまい、なかなか出会いに発展しないもの。そこで、恋活アプリを利用するのがオススメです。

恋活アプリなら女性も出会いを求めて登録しているため、比較的交際に発展しやすいといえるでしょう。また、相手の顔が見えないからこそ、気軽に話せるのもメリットです。

なかなか女性との出会いがない人は、恋活アプリのマッチングサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

気になる女性と連絡先を交換する

学生時代なら、学校内で「いいな」と思う女性がいたらまた会うことができますが、社会人になると二度と会えない可能性があります。

飲み会で会った女性、取引先で会った女性などは、もしかしたら二度と会えないかもしれないのです。そのため、気になる女性がいたら、すぐに連絡先を交換するようにしましょう。

「軽いと思われるのでは?」と心配になるかもしれませんが、気軽に声をかけてみるのが彼女を作るコツです。相手の女性にちょっと警戒されるかもしれませんが、LINEなどのやり取りで警戒心をぬぐえるように努力しましょう。

まずは、女性と仲良くなることが先決です。

男女複数人のグループで会う

合コンもそうですが、まずは男女複数人のグループで会うのがオススメです。その中に気になる女性がいなくても、何度かグループで会ううちに意気投合して、仲良くなるケースも多いです。

そのため、気軽に複数人で会うことから始めるのがポイント。少しずつ仲良くなっていければ、二人きりのデートに誘いやすくなるでしょう。

彼女を作る方法【外見編】

彼女を作るためには、外見に気をつかうことも大事。女性に恋心を抱かせるには、女性に好かれるポイントを押さえておく必要があります。

清潔感を忘れない

女性に好かれるポイントは、何といっても「清潔感」。清潔感とは、洗濯したきれいな服を着ることだけではありません。

髭が伸びていたり、爪が伸びていたり、髪がボサボサだったりすると恋心が芽生えないので、身だしなみを整えることが大切です。

また、毎日お風呂に入るのは当り前ですが、体臭が気になる人は体臭ケアをすることも大事。女性はニオイに敏感なので、体臭がきついと嫌われてしまいます。香水でごまかすのではなく、デオドラント効果のある物を使いましょう。

自分に似合うファッションを選ぶ

ファッションセンスに自信がなくても、自分に似合うファッションを選ぶことは大事。自分に似合う服がわからないなら、店員さんに相談してみると良いでしょう。

体型が気になる人は、ダボダボの服を着ているかもしれませんが、ジャストサイズの服を着ることもモテポイントの1つ。服を買うときにはできるだけ試着して、サイズの合った服を選びましょう。

髪型にも手を抜かない

男性は、髪型を変えるだけで印象がガラリと変わることも少なくありません。そのため、髪型にも手を抜かないようにしましょう。

自分に似合う髪型を見つけるためにも、お気に入りの美容室を探すのがオススメ。美容師さんと仲良くなれば、似合う髪型を相談することもできるでしょう。

靴はきれいに磨く

いくら服や髪に気をつけても、靴がボロボロだと彼女を作ることはできません。なぜなら、女性は意外と靴を見ているからです。「オシャレは足元から」と言いますが、なぜか女性は男性の靴を見てしまうんです。

どんな靴を選ぶかによってその男性の趣味がわかりますし、靴が磨かれているかどうかで男性の性格もわかります。そのため、古い靴は定期的に買い替え、いつもきれいに磨いておくようにしましょう。

エクササイズで体を引き締める

女性は、外見だけで男性を選ぶことは少ないですが、やっぱり外見も大事。しばらく不摂生が続いていた男性は、お腹がぶよぶよになっていませんか?

彼女を作るには、エクササイズで体を引き締めることが大切です。カッコイイ体型の男性は、顔がイケメンじゃなくてもカッコ良く見えます。

体を引き締めることで自分自身にも自信が持てるようになるので、女性とも積極的に話せるようになるでしょう。

彼女を作る方法【行動編】

彼女を作るには、女性の心をつかむ行動を身につけましょう。女性にモテる男性は、みんな女性の心をつかむのが上手です。では、どのような行動をすれば女性の心をつかめるのでしょうか?

自分の得意分野を磨く

彼女を作るには、自分の得意分野をさらに磨くと良いでしょう。たとえばパソコンに詳しい人なら、パソコンに関するスキルを磨きましょう。

そうすれば、パソコンに不具合が起きて困っているときや、操作がわからないときなどに女性が頼ってくれる可能性があります。

「このことは○○さんに聞こう」というように、あなたの得意分野を磨く努力をすると良いでしょう。それがあなたのモテポイントになりますし、話すキッカケになります。

約束したことは忘れない

彼女を作るには、女性と約束したことは絶対に忘れないことです。それがどんなに些細な約束でも、約束をした以上は守らないといけません。

「これくらい、いっか」とか「どうせ忘れてるだろう」と思ったら大間違い。女性は意外と覚えています。たとえ忘れていても、ふと思い出して「あの人は、約束を守らない人なんだ」と見切りを付けられたら終わり。その女性が彼女になることはありません。

また、女性が忘れていたとしても「この前の○○の件だけど、コレで大丈夫?」などと自分から言ってみましょう。「律儀な人だなぁ」と、女性に好印象を持たれること間違いなしです。

女性を褒める

彼女を作りたいなら、女性を褒めるのが鉄則。女性のプライドを傷つけないように、女性を褒めることを徹底しましょう。お世辞だとわかっていても、女性は褒められると嬉しいものなのです。

そして、女性は自分を褒めてくれた人に好意を持ちやすいため、仲良くなるのも簡単になります。

逆に、女性はデリカシーのない発言をする人が嫌いです。男性は冗談のつもりでも、女性には通じないことが多いので、デリカシーのない発言をするのはやめましょう。

気軽に食事に誘ってみる

気になる女性がいるなら、気軽に食事に誘ってみましょう。まずは二人で会うことから始めないと、彼女を作ることはできません。

もし職場に気になる女性がいるなら、帰り際に食事に誘ってみると良いでしょう。お酒が好きな女性なら飲みに誘うのも良いですが、いきなり飲みに誘うと警戒されることもあるため、最初は食事のほうがオススメです。

もっと気軽に誘うなら、昼休みのランチに誘ってみたり、仕事帰りに「ちょっとお茶でもして行かない?」と誘ってみたりすると良いでしょう。

彼女を作る方法【会話編】

気になる女性と出会えても、会話がうまくできないと彼女を作ることはできません。では、女性との会話のポイントについてご紹介します。

聞き上手になる

女性は自分の話を聞いてもらいたい人が多いので、聞き上手になるのが彼女を作るコツ。自分の話を親身になって聞いてくれる男性には、好意を抱きやすいのです。

しかし、論理的な話が好きな男性にとって、女性の話は筋道が通っていなくてつまらないと感じるかもしれません。それでも女性の話をじっくり聞いてあげることで、女性が心を開きやすくなります。聞き上手の男性は、女性にモテます。

上手に相づちを打つ

いくら女性の話を親身になって聞いてあげても、自分の意見を押しつけるのは禁物。そもそも女性はアドバイスを求めていないので、男性から「こうしたほうがいいよ」などと言われると疲れてしまいます。

そこで大事なのが、上手に相づちを打つこと。相づちといっても、「うん」とか「そうなんだ」だけではダメです。下手したら、女性から「聞いてるの?」と言われてしまうかもしれません。

「そうだったんだ。大変だったね」などと共感してあげることで、女性は一気にあなたに好感を持ちます。女性がほしいのは、アドバイスではなく「共感」なのです。

自慢話は控える

女性にもっとも嫌われるのが、男性の自慢話。他人の自慢話ほど、つまらない話はありません。それどころか、一気に恋愛対象から外されてしまいます。

やさしい女性なら「すごいですね」と言って聞いてくれるかもしれませんが、それは単なる建前。本心では「早く話終わらないかなぁ」と思われてる可能性大ですよ。

女性の話題を振る

女性は、自分の話題を振られることで、「この人は自分に興味を持ってくれている」と感じます。そのため、女性の話題を中心に会話するようにしましょう。

たとえば、好きな食べ物なら誰でも1つくらいあるので、話を振りやすいはずです。自分の好きな食べ物についても織り交ぜながら会話すれば、どんな女性とでもそれなりに話が盛り上がるでしょう。

LINEは女性と同じくらいの頻度と分量

気になる女性と連絡先を交換したら、次の難関はLINEなどのやり取りの仕方。LINEの内容によっては、女性が興味をなくしてしまうかもしれません。

ガツガツしすぎて誘いすぎると女性は引いてしまいますし、文面が長すぎると重いと感じてしまいます。そのため、LINEの頻度や文章の分量は、女性と同じくらいに合わせるのがオススメ。

可愛いスタンプを使えば女性は喜びますし、文章を考えなくてもやり取りすることができます。

また、女性が返信しやすい内容を送ることも大事。自分の近況報告をされても返信のしようがなくて困ってしまいますが、女性に質問を投げかけることで女性が返信しやすくなります。

たまには女性に弱音を吐く

女性は、相手が心を開いてくれないと、なかなか自分から距離を縮めることがむずかしいもの。そのため、たまには女性に弱音を吐いてみるのもオススメ。

普段は見せない表情をたまに見せれば、普段とのギャップで女性の心をグッとつかめますよ。

たとえば……

  • さみしげな表情
  • 元気を失くしている表情
  • つらそうな表情

こんな表情を見たら、女性は「どうしたのかな?」と気になってしまいます。母性本能が強い女性なら、弱っているあなたを放っておけなくなることでしょう。

彼女を作る方法【女性がキュンとする男性の仕草】

女性がキュンとする男性の仕草を知っておくと、ここぞという場面で使えます。女性は、男性のふとした仕草に色気を感じ、恋心を抱くことも多いのです。では、どのような仕草に女性はグッとくるのかご紹介します。

スーツのネクタイをゆるめる仕草(とくに片手で)

仕事が忙しくて残業になったとき、疲れてネクタイをゆるめることってありませんか? この仕草は、女性がキュンとする男性の仕草の1つなんです。

とくに、片手でグィグィっとネクタイをゆるめる仕草を見た女性は、「ヤバイ、わたし今ドキっとしたかも」と内心で思っているかもしれません。

ワイシャツの袖のボタンを外して腕まくり

暑いときや、仕事への意気込みが高まっているとき、ワイシャツの袖のボタンを外して腕まくりする仕草は女性がキュンとするポイント。

スーツがらみの仕草は、「仕事がデキる男」というイメージがあって素敵に見えるんです。わざとらしくならないように、資料に目を向けたままで「何となく腕まくりしちゃった」というさりげなさが大切ですよ。

無敵の「神スマイル」に女性はメロメロ

女性がキュンとする男性の仕草は、神スマイルとも呼べるような「さわやかな笑顔」。これは無敵です。まるで女の子みたいな可愛い笑顔も、好青年風のやさしい笑顔も、どちらも女性からの人気高し。

いつも笑顔を心がけることで、話しかけやすい雰囲気ができます。そうすれば、女性のほうから話しかけてくれる確率が高くなるでしょう。

告白は男性から! 好意があっても女性は動かない

二人きりで何度かデートできるようになったら、告白して恋人になる必要がありますよね。でも、女性は自分から告白してくることは少ないので、男性から告白しなければいけません。

女性は、たとえあなたに好意を持っていても自分からはあまり動かないのです。男性から告白されることに喜びを感じるので、男性の行動あるのみですよ。

告白を成功させるにはストレートに気持ちを伝える

女性は、シンプルな言葉でストレートに告白されるほうが心が動きます。ロマンチックなシチュエーションを演出するのも良いですが、それよりも、ふつうに告白するのがオススメです。

また、遠回しな言葉や、長々とした話をすると、何が言いたいのかわからないのでNG。わかりやすい言葉で、シンプルに気持ちを伝えましょう。

手紙やLINEではなく直接告白する

直接会って告白するのは恥ずかしいと思うかもしれませんが、手紙やLINEで告白するのはNG。これは、なかなか彼女ができない原因の1つかもしれません。

直接会って告白するのは緊張するものですが、その緊張が女性に伝わることで「真剣さ」が伝わります。その真剣さが何よりも大事。

手紙は重すぎるし、LINEでは軽すぎるので、告白は直接会ってするようにしましょう。

告白のタイミングは3回目のデート

せっかくあなたに好意があっても、なかなか告白してくれないと「もういいや」と女性があきらめてしまう恐れがあります。そのため、告白のタイミングは3回目のデートがベスト。

1回目のデートでは、まだお互いのことを知り合っていないので早すぎます。3回目以上長くなると、恋人になるチャンスを逃してしまうかもしれません。そのため、3回目のデートがちょうど良いのです。

勇気を出して告白してみてください。意外と簡単にOKをもらえるかもしれませんよ。

これさえ覚えておけば彼女ができる!

f:id:m-danjyo:20170806183002j:plain

彼女を作る方法についてご紹介しました。出会い方・外見編・行動編・会話編・仕草の5つのポイントに分けてご紹介したので、これさえ覚えておけば彼女ができること間違いなしです。告白のタイミングや告白の成功ポイントもチェックして、可愛い彼女を作りましょう!