恋愛

男性が思わず抱きしめたくなる瞬間|ギュっとしたくなる女性の特徴とは?

f:id:m-danjyo:20171105112132j:plain

男性が、女性を抱きしめたくなる瞬間とは?

「好きな男性に、抱きしめられたい!」というのは、多くの女性の願い。ロマンチックなシチュエーションで、好きな男性に抱きしめられたら最高ですよね。

情熱的に抱きしめられたり、後ろからやさしく包み込まれたり。

ドラマのヒロインみたいに抱きしめられたら、「女性に生まれてきて良かった」と思ってしまいます。では男性は、どんな時に女性を「抱きしめたい」と思うのでしょうか?

男性が、思わず女性を「ギュっと抱きしめたくなる瞬間」をご紹介していきます。

男性は、どんな気持ちで女性を抱きしめるの?

男性が思わず抱きしめたくなる女性を想像してみてください。

「美人」で「スタイル抜群」で……なんて思っていませんか? そんなことは、ありませんよ。男性が抱きしめたくなる女性は、外見が美しい女性ではなく、醸しだす雰囲気が愛おしい女性なのです。

では男性は、どんな気持ちで女性を抱きしめるのでしょうか?

守ってあげたい

男性が女性を「抱きしめたい」と思うのは、守ってあげたいという気持ちがあるからです。自分が彼女の盾(タテ)になり、外敵から守りたいと思っているのです。

そのため女性を包み込むような抱きしめ方になるのでしょう。身を挺(てい)してお姫様を守っている、王子様のような感じです。男ゴコロのポイントがわかれば、あなたはいつだってお姫様になれます。

可愛いな❤という気持ちが最高潮になる

男性が女性を抱きしめたいと思うのは、「可愛いな❤」という気持ちが最高潮に盛り上がった時です。

「もう誰にも渡したくない」とか「俺だけのものにしたい」というような、独占欲が盛り上がっている可能性もあります。もちろん良い意味で。

ということは、男性の気持ちが盛り上がるような行動をすれば良いのです。そうすれば男性は、自然な流れで「抱きしめたい」と思ってくれます。

体の関係を持ちたい

これは男性の本能としか言いようがありませんが、体の関係を持ちたいという下心がある時にも、女性を抱きしめたい気持ちになります。「下心」なのか「愛おしさ」なのかを女性が見極めるのは、正直むずかしいです。

とはいえ、好きな人と体の関係を持ちたいと思うのは、男女共通の自然な気持ちです。だから好きな人と体の関係を望むのは、当然の流れと言えますね。ただ女性よりも男性のほうが、気持ちより本能が勝るということでしょう。

結論からすると、これは見極められないと思ったほうが良いかもしれません。

大事なのは、そこからどうやって本気の関係を築いていけるかということですね。それが、女性の腕の見せ所です。

応援したくなる

男性が女性を抱きしめたくなるのは、頑張っている姿を見て、応援してあげたいなと思った時です。

好きな女性が何かを頑張っている時、男性は「助けてあげたいな」「応援したいな」という気持ちになります。その気持ちが、「抱きしめる」という無言の行動で表現される場合があるのです。

頑張っている人のことは、必ず誰かが見ているということですね。

男性が思わず抱きしめたくなる女性の特徴

では、実際に男性が抱きしめたくなる女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

男性の気持ちになってみれば、どんな女性を抱きしめたくなるのか想像できますね。

  • 頑張っている女性
  • 無邪気に、はしゃいでいる女性
  • 自分のために尽くしてくれる女性

では、この3つの特徴の女性について、それぞれ見ていきましょう。

男性が抱きしめたくなる瞬間を探っていきます。

頑張っている女性を抱きしめたくなる瞬間

男性は、頑張っている女性を見ると抱きしめたくなります。これは「守ってあげたい」とか「応援したい」という気持ちが高まるからでしょう。

では、どんな姿を見ると男性の気持ちが高まるのでしょうか?

髪を振り乱して、集中している姿を見た瞬間

何かに一所懸命とり組んでいても、周りの目を気にしているうちは、完全に集中できていない証拠です。本当に集中して頑張っている時は、気がついたら髪が乱れていることもあります。

それくらい真剣に頑張っている姿は、見た目がボロボロでも美しい光を放つものです。本当の美しさは、抑えきれずに、あふれ出てくるものだからです。

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間とは、そんな「抑えきれない美しさ」のようなものに惹きつけられた瞬間なのです。

仕事でも趣味でも、何か打ち込めるものを探してみてはいかがですか?

涙をこらえている姿・隠れて泣いている姿を見た瞬間

仕事で失敗をした時や、何か悔しいことがあった時など、人知れず泣くことはありませんか? 大抵は家でひとりの時に泣くと思いますが、どうしても涙を抑えきれない時ってありますよね。

そんな時に、涙をこらえて泣かないようにする姿や、誰にも見られないように、隠れて泣いている姿などを見ると、男性は抱きしめたくなります。「助けてあげたい」とか「守ってあげたい」という男性の気持ちが高まる瞬間です。

無邪気にはしゃいでいる女性を抱きしめたくなる瞬間

男性は、無邪気にはしゃいでいる女性を見ると、無性に抱きしめたくなります。「こいつ可愛いな❤」という思いが、爆発しそうになるのでしょう。

では、どんな姿を見ると可愛いと感じるのでしょうか?

子どもみたいに本気で遊んでいる姿を見た瞬間

たとえばデートしている時に、童心にかえって本気で遊んでいる姿を見ると、男性は抱きしめたくなります。

わかりやすい例で言うと、ブランコを本気でこいでいる姿とか、砂の山を真剣に作っている姿とかがイメージしやすいでしょうか?

子どもみたいに無邪気に遊んでいる姿は、ピュアな心が見え隠れして、素直な女性に見えるのです。

ドジな失敗をして、落ち込んでいる姿を見た瞬間

本気で遊んでいる時や、仕事をしている時でも、ノリノリでやっているとドジな失敗をする時ってありますよね。子どもが調子に乗った時に、勢いあまって転んでケガしちゃうようなイメージでしょうか?

そんなドジな失敗をした後に、本気で落ち込んでいる姿を見ると、可笑しくて可愛くて、抱きしめたくなるのです。

言葉にすると「お前バカじゃないの」という感じですが、これは男性からすると、女性に対する「愛の言葉」だったりします。

美味しそうに食べる姿を見た瞬間

女性は好きな男性の前だと、緊張して食べられない時もありますよね。でもそれは、裏を返せば「心を許していない証拠」でもあるのです。

だからこそ、美味しそうに何かを食べている姿を見た時は、「無邪気で可愛いな」という気持ちになります。これが女性を抱きしめたくなる瞬間なのです。

ただし食べ方まで子どもっぽくて汚いと、ちょっとマイナスポイントになります。ほっぺにご飯つぶがついているくらいなら可愛いですけどね。

自分のために尽くしてくれる女性を抱きしめたくなる瞬間

女性が自分のために尽くしてくれると、男性は「自分には価値がある」と自信が持てるのです。だから甲斐甲斐しく尽くしてくれる姿を見ると、抱きしめたくなるのでしょう。では、具体的にどんな瞬間に抱きしめたくなるのでしょうか?

家事をしている時に、後ろから抱きしめたくなる

キッチンで洗い物をしている時に抱きしめられるとか、料理をしている時に後ろから抱きしめられるというシチュエーションは、ドラマでも良くありがちですよね。

キッチンに立っている姿というのは、家庭的な女性らしさの象徴でもあるからでしょう。そこで男性の妄想がふくらんで、抱きしめたくなるのです。

自分のために、美味しい手料理を作ってくれた時

たとえ料理をしている姿を見ていなくても、美味しい料理を作ってくれたら、男性は抱きしめたくなります。

「自分のために、一所懸命に作ってくれたんだろうな」という姿を想像すると、愛おしくてたまらなくなるからです。それが美味しい家庭料理だった場合には、結婚へのカウントダウンが始まっているかもしれません。

魅力的な抱きしめたくなる女性になろう!

男性が思わずギュっと抱きしめたくなる女性の特徴と、その瞬間をご紹介しました。計算して演出することもできますが、嘘は見抜かれてしまうことも多いです。

だから本気で物事に取り組めば、自然と「抱きしめたくなる女性」になれます。内面から魅力的な女性になって、男性に「抱きしめたい」と思わせちゃいましょう!